2009年 08月 14日 (金) 10時 00分 [ 未分類 ]
バックナンバーご案内

2009/08/18 21:48:40 Shock HAWAIIAN Shock   なぎさのゆうひ

ホント超名曲ですよね。とにかくオケが反則って位カッコイイ!歌もかっこいいし、ハンパないです。メリメリはライブバージョンを初めて聞いた時、前奏で鳥肌が立ちました。


2009/08/18 09:45:54 私の原点!   まなゆか

私のCKB登竜門のアルバムがこのGALAXYです。
この頃まで存在は気にかけていたがなかなか私の中に入ってこなかったCKB・・・。CS放送でCKBのTOUR(GALAXY TOUR)が放送されているのをキャッチした私は楽曲もほどんど知らなかったこのLIVEを見たとたんに、まさにスコーン!と入ってきたのでした。
それからGALAXYが私にとっての原点になったのです。まさに考えるな!感じろ!と子供の頃から好きだった音楽の入り方を今一度呼び覚ましてくれたアルバムです。


2009/08/18 08:39:25 やった!!!   ひろ

16日に35歳になりまして、人生いろいろありましたが、悩んで、苦しんで、最後に脳内に廻るのは「プレイボーイツイスト」なのです。そう、GALAXYを聴いたあの日から…

これからもこんな私を支えて下さい。
私もCDバンバン買って剣さんを支えます(笑)


2009/08/17 00:11:22 肉食系   musiq soul sista

OMAKE!;肉食系も大好きです♪
(スミマセン!歌詞よりも音やグルーブでSOULを感じるもので)
音は低音バリバリのFUNK。
ユフォー・ユシェー・ノフォー・ラセー・・・ってハナモゲラ語なのに全員そろってるのも最高!

前作のSOUL PUNCH『男の滑走路』や、PUNCHx3の『けむり』からの肉繋がりで『HONOLULU BBQ』、そして『OMAKE!;肉食系』へ。
聴くとほんとに肉が食べたくなる・・・胃袋刺激系の曲?!元気がでます。

GALAXYは、秋や冬を感じる曲が入ってるせいか秋~冬にヘヴィロ率高いです。
CDでは『メリメリ』は前奏がないけど、カウントダウンライブでの前奏ありパターン、最高に痺れました♪
基本的に前奏からもりあがりたい派なので、また是非ライブで聴かせてください!!


2009/08/16 22:20:07 09.08.12以前のベスト盤   kyoko

嬉しいことに剣さんのコメントが、どんどん更新されるので
「バックナンバーご案内」に書き込むことに、ややタイムラグ感をかんじつつ…
「GALAXY」好きすぎるので、コメントせずにいられませんっ!

シングル「メリメリ」が、CKBサウンド初体験で、ザラついた音質にあっという間にハマり
「GALAXY」の発売まで首を長くして待っていたのを思い出します。
新譜が待ちきれず、今まで出されたアルバムを殆ど購入し、聴き込んでいたタイミングだったので
今までこんなにイイのばかりで、やっと出る新譜が期待ハズレだったらどうしよう…
なんて、いらぬ心配をして迎えた発売日。
「ハマのアンバサダー」を聴いて一気に心配は吹き飛び、
ハワイアンフレーバーたっぷりのメリメリピンクな「GALAXY」の世界に引き込まれました。

INTROから一気に駆け抜けるように聴くのが大好きですが、
中でも「ゆっくり跳ねる音楽」、「Shock HAWAIIAN Shock」、「ボタンのかけ違い」、「12月17日」がたまらなく好きです。
あ、でも「アイワナゲチョラ」聴くと必ず腰浮くしなー、「AMANOGAWA」はイントロから胸がキューンとするしなぁ…
本当にどこをとってもクオリティが高く、一番よく聴いている盤です。


2009/08/16 00:49:17 僭越ながら   メーミン

私も今までのアルバムの中でGALAXYが一番好きなのです 無論他のアルバムも好きですが一番はGALAXY!前から音楽好きの友人にも一番好きなのはGALAXYと言い触らしてましたので 自己満足では御座いますが 作者の一番と一致したのがとても嬉しいです!明日から友人にこのブログを読むように強要します!…自己満足ですけど


2009/08/16 00:11:10 12345678Q    よっさん

ゆっくり跳ねる音楽!イントロから大好き〜!美メロに、やられっぱなし!素晴らしすぎます!
またライブで“生”アイワナゲチョラ聴かせてください!!…MASSIVE では無理ですかっ?(^^ゞ


2009/08/15 23:43:45 正直申し上げますと…   Rock-ET-Queen

初回に聞いたときは「ん???????????」

って感じでした。が、しか〜し
スルメ感の強い最強の1枚かもしれません!?


2009/08/15 02:40:01 あれもこれも   マル

だいすきな曲をあれこれカゴに詰めていって、中身はどうなったかな?ってのぞいてみたらGALAXYだった。っていう感じになるくらい、大好きな曲だらけ。
夏にまだ気持ちを残したまま、ひんやりとした空気を纏ってる雰囲気がたまらなく好きです。
特にメリメリは、後から後から作用してきました。
AMANOGAWAのPVもとってもステキでした!


2009/08/14 22:12:39 思い出深いライブ!   きのこ

GALAXYツアーのエネルギーは半端じゃなくて、今でも思い出深いライブツアーです。

関東で何箇所も開催されて、全部行ったのですが、すべての会場のライブが全く違うライブのような内容で、毎回驚きの連続!幸せな期間でした。

特に江戸川のライブのグルーウ゛が後にも先にも忘れられません。

ライブは最高でした。狂気のなせる技かもしれませんね〜


2009/08/14 14:42:30 メリメリ!   MUELLER.

僕の好きな"CKB三傑"のうちの1曲"メリメリ"がインクルードされたアルバム。
"混沌料理""秋になっちゃった""12月17日"も好きだニャー。
CKBoyaとイラストのオネーちゃんもサイコー(スキャンして電話の待受にしてます)。

剣さんはデンシャにエフェクトをかけるのも上手いですよね。
"唐辛子みたいな色のSOUL TRAIN"、なんでKQは駅メロにしてくれなかったんだろう…。
相鉄線と市営地下鉄の曲はまだない?


2009/08/14 11:24:53 あたらしい単位?   mugimama


当時、車で ゆっくり跳ねる音楽 一曲分ちょうどのところに勤めていました。(近!)
この曲にはまりまくり、どこへ行くにも繰り返しかけていたので、職場までは1ゆっくり跳ねる、郵便局まで1.5ゆっくり跳ねる、市役所まで3ゆっくり跳ねる、と私の中でひとつの単位になってました。好きです♪


2009/08/14 10:57:29 どの曲もいいですが…   chee

やっぱり「ボタンのかけ違い」が大好きです。
イントロのドラム&ベースに引き込まれます。
原曲の「週末28」の歌詞も好きです。


2009/08/14 10:53:46 すご〜い   ともこ

更新いっぱいで朝からびっくりしましたぁ。
『ボタンのかけ違い』すごい好きですぅ♡『ミニスカハコスカヨコハマヨコスカ』は子供たち笑ってました。「けんさんどんだけミニスカすきやねん」って小四の娘がつっこんでました。『メリメリ』ばっか聴いてた時期もありました。
『HONOLULU BBQ』のしんやさんとの掛け合いも最高です。
『アイワナゲチョラ』もノリが最高。
うん、うん、私も大好きな一枚です♡


2009/08/14 10:41:59 おはようございます♪   剣さんLOVE♪

うおわおっ!!! 鬼凄い更新ですねっ!!!
夜中でも・夜明け前でも・朝でも・・・ももも太ももも???(笑)

読んでる間に、次が更新されて、うきゃ〜〜〜!!!

death!   ゴロン。 (亀のPVのうさチャンみたいに、ゴロン) 笑)


2009/08/14 10:37:27 持ってます。   KY

穴があるんで入れてください(笑)
ハマのアンバサダーでゴキゲンな気分になります。
ゆっくり跳ねる音楽も大好きです。


2009/08/14 10:25:34 思い出の半島   渡り鳥

個人的にはメリメリが大好き!12月17日が大好き!ゆっくり跳ねる音楽が大好き!ホノルルBBQが大好き!12月17日はなぜか学生の時に見た三浦半島の朝の海を思い出させます。