2009年 08月 14日 (金) 09時 36分 [ 未分類 ]
バックナンバーご案内

2009/08/18 19:59:44 個人的には・・・   c3

かなり、好きなアルバム。。
「横山自動車」が、大好き!!ちょぃ、シャネルズっぽさがGOOD!!
’72リヴィエラ、カッコイイですネ〜〜!!’72生まれなので・・いつか、’72の車に乗ってみたいナ・・。。’64インパラ、’56ベルエア、そして!!剣サンの’65MUSTANG!
もう!大好きィ〜〜!!
「男の滑走路」ちょうど、仕事の帰り道・・車中で聴いておりました。。
「流星ドライヴ」も、好き好きィ〜〜!!


2009/08/17 19:26:35 California Roll   なぎさのゆうひ

California Rollの良さに気付いたのは、恥ずかしながら最近です。流星ドライブがこのアルバムでは一番のお気に入りなのは変わらないのですが、California Rollホントにたまんないです。両曲共、最高のコード進行&メロディで、出会えた事に感謝しています。


2009/08/17 18:22:07 男の滑走路   東

1.「男の滑走路」は特別に好きな曲です。又、このPVはダントツに好きです。
本牧市民球場では、夕暮れ時に、モノホンの飛行機も横切り感動ものでした。
2.「チャタンゴ」は当時、保育園に通っていた娘2人が、超お気に入りで、何度も繰り返し
リクエストされました。(歌詞は少しアダルトですが、)NHKみんなの歌で流れたらピッタリだなと思っていました。


2009/08/16 22:21:24 ジャケ買いしたCDでした。CKBとの出逢い!   らんせ

視聴したら「好き。こういう音楽」といった感じ。
何度聞いても聞き飽きない、すばらしい音楽(才能)だと羨ましく思います。
剣さんが「一生分の音楽を提供してやる!」とLIVEで言ってくれてから、ホッと
しています。
今では友人、恋人、その家族も聞いていますよ!
友人の娘さんは先月まで1人でヨーロッパを旅していて、モナコに訪れた時に
「頭の中で 剣さんの曲が流れてる」とAIR MAILに書いていました(笑)


2009/08/15 23:39:51 California Roll   Rock-ET-Queen

恋人ではないけど、コレ聞くとどうしてもL.A.で寿司職人をしているお兄ちゃんを思い出して、切なくなります。生きているうちに会えればイイのですが・・・
って、しんみりしてるバヤイぢゃないし!

ちなみに剣さん「カキフォルニア」になってますョ!

流星ドライブはいつ聞いても胸がキュンとします♪


2009/08/15 16:13:31 好きスキ京浜狂走曲   ぼんじりん

よく歌う曲の一つです。自宅が大森、属にいう京浜工業地帯って奴で、歌詞の諸々を思い、勝手に嗚呼わしの歌じゃ〜と思い、独りにやけて居ます(そして熱唱♪勿論連れも)うっかり杉田までは行きませんけどね。


2009/08/15 16:13:21 好きスキ京浜狂走曲   ぼんじりん

よく歌う曲の一つです。自宅が大森、属にいう京浜工業地帯って奴で、歌詞の諸々を思い、勝手に嗚呼わしの歌じゃ〜と思い、独りにやけて居ます(そして熱唱♪勿論連れも)うっかり杉田までは行きませんけどね。


2009/08/15 00:42:09 いかれた仲間たち   ca10

「Summer Freeze」、毎回リクエストしていますが、フライデーで是非聞きたいです。大好きです。のっさんのギターも素晴らしい。


2009/08/14 23:37:30 いいねえ   男吉

「アーモンド」「チャタンゴ」については同感。でも、「サマーフリーズ」は名曲と思います。
「アメリカンドリーム」の歌詞も最高っす!


2009/08/14 22:44:06 新譜いいよ。   Tsune

いま、新譜の「Duet」聴いてます。おれは、「Summer Freeze」大好きです。
あんな切ない曲はないのに…


2009/08/14 16:47:44 桃尻の娘たちが♪   ももんが

はじめまして。この当時横浜にクレイジーケンバンドというおもしろいバンドがあるという噂を聞いて、いつか聴きたいと思っていました。ちょうどSoul Punchが出たので聴いてみると...   一発ではまりました。
Summer Freezeですが、”携帯握りしめ 固まり続けた”この歌詞の通り切ないメロディ、大好きです。
コンサートで聴けないのが残念。ちなみに息子も大好きです。
ガール!ガール!ガール!009 パルテノン多摩 楽しみにしています。


2009/08/14 14:53:12 逆逆逆逆逆逆逆逆逆輸入TWIST!!   MUELLER.

僕の好きな"CKB三傑"のうちの"逆輸入ツイスト"がインクルードされたアルバム。
でもいちばん好きなのは"本牧パレード""本牧通りのCKB"かも(笑)
"魂拳""ロドリゲス""Loco Loco""37℃""California Roll"も好きっ!

厚木に還暦を迎えた父(生涯初LIVE)と行って、その後番組でメールを読まれたんです!で父は元いすゞ自動車勤務→"ベレット1600GT"が好きという流れで番組にテツニが自然に出てきてオッタマげました。もうHonmoku R.H.S.になってから5年経つのですね…。tvkのハマトラ深夜族もcsでまだやってたっけ。


2009/08/14 11:41:58 本牧ライブで感激!   本牧通りのYOU

このアルバムは、やっぱり本牧市民球場でのライブを思い出します。
本牧色の強い曲が多い感じがします。あのライブでの夕方に潮風の匂いと
少し秋の爽やかな風が何ともグッときます。シンボルタワーも楽しみ!
特に「京浜狂走曲」「Loco Loco Sunset Cruise」がイイネ!


2009/08/14 11:24:50 かなり大好きです♪   ひい

いつ聴いても新鮮で、曲の並びが最高!

オールディーズ好きのアタシは、湾田釈尊がツボ!!

ついでにエルカミ好きなので……♪


2009/08/14 11:08:37 追伸   ともこ

『SOUL PUNCH』ファン歴浅いもので、気がついたときに完売御礼
個人的に大好きな色合わせのタオル欲しいんです♡
また作ってください!


2009/08/14 11:01:56 大好き   ともこ

『横山自動車』大好きです。
テンションあがります!!!


2009/08/14 10:56:55 何故だかわからないんですが   mugimama

   
California Roll の ♪ 〜かぁりふぉるにぁ まぁきぃ〜 ♪のところで、どうしても 帽子をかぶった長い髪のカルメンマキさんの映像が浮かぶのです。

このアルバムに初めて針を落としたとき(CD的にはどう言ったらいいのでしょう)うれしくて、楽しくて、にやけまくったのでした。∞ ∞ !!!


2009/08/14 10:49:46 甘く切ない思い出の…   chee

当時お付き合いしていた人との別れの予感を感じていた時に「流星ドライブ」を聴きました。
心がフッと軽くなって、救われた思いがしました。
大好きで大切な一曲です。


2009/08/14 10:10:10 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!   アリシア・キーズ

って思いました、聴いた途端。ホントにSOULでPUNCHなアルバムで大好きです。


2009/08/14 10:09:05 持ってます。   KY

握手会を思い出します。
37℃、夏のライブでは必須で聴きたいです。
なんで入れたんだろ?のAlmond Jerryもライブで聴いてみたいです。