2009年 08月 14日 (金) 09時 11分 [ 未分類 ]
バックナンバーご案内

2009/08/18 22:02:18 ロサンゼルスの中華街   なぎさのゆうひ

メロディが凄く好きです。このアルバムの独特な、まったりというか、こもった感じの質感も好きです。


2009/08/17 19:05:47 ロスアンジェルスの中華街   東

このアルバムを出したときに、FMラジオのユーミンの番組に偶然、剣さんが出演していて、ユーミンがかけたのがこの曲。車の中で一度聞いて、独特のチャイナ・アメリカン・ジャパニーズな曲調が耳に残り、じわりじわりと心奪われました。「木彫りの龍」はもちろん、「レコード」も聴けば聴くほど心奪われる名曲です。


2009/08/16 11:29:49 サンフランシスコ→LAへのドライブ   bina

おととし、アメリカ在住時に、この区間の長時間ドライブの際に
このアルバムをエンドレスでぐるぐる聴きつつドライブしました。
「True Colors」や「☆☆☆☆☆」ではまったりと。
「キティちゃん」でスピード出す!!みたいな…。
いろんな曲があってメリハリがあって(CKBのアルバム全般に言えることですが)飽きない。
ちょうどLAに着く頃、オレンジ〜ブラウンな夕陽の時間になっていたのがとても印象に残っています。





2009/08/15 23:49:48  ブラウンメタ♪   よっさん

キタキタキタ〜!!
“ブラウンメタリック”って言葉の響きも、楽曲のかもしだす質感、色の輝きも…全て大好きなアルバムですッ!


2009/08/15 23:29:52 TRUE COLORS♪   Rock-ET-Queen

始めはそんなんでもなかったのですが
聞くたびに良くなっていきました☆

※剣さんの「茶色の世界」にはJAMES BROWNも入っているのですか?(超愚問・・・汗)


2009/08/15 22:47:43 こんばんわー   よしと

ロサンゼルスの中華街大好きなんでライブで演奏してください お願いします!


2009/08/14 23:26:59 どれもいいけど   asamimasa

True Colorsや☆☆☆☆☆が好きです。
キティちゃんもいいですねw


2009/08/14 13:38:17 大好き!   替玉

知り合いからいただいてどっぷり聴いたアルバムです。
友人の子供とキティちゃんを連呼してドライブした事を思い出します。

飛ばす曲などなく本当に大好きなアルバムでした!


2009/08/14 13:06:03 聴く。効く。   マル

当時、ブラウンメタリックなネイルで指先を染めてた、キラキラした夏の想い出と共にあった一枚です。
本当にしみじみとカッコイイです。
火照った心に効く、そんなアルバムです。


2009/08/14 11:06:11 これも名盤   ともこ

☆☆☆☆☆
一枚一枚アルバムを見返すと、それにハマってた時がよみがえります。
『レコード』ばっか聴いてドライブしてました。
その後急に『殺したほど好き』にはまりました。
ほんと捨てるとこなし!!!


2009/08/14 10:13:40 そうなんですかぁ   ハチ

お返事ありがとうございます!
メッセージを読んで、レコード♪が過ぎりました・・・

だけどこの頃趣味が合わないな〜・・・


2009/08/14 10:06:39 持ってます。   KY

当初はなんとなく馴染めなかったのですが(と言っても聴き始めの1日くらい)
スルメ盤ですね!聴けば聴くほどいい味!
True Colors 大好きです。


2009/08/14 09:58:47 後からじんわり来ました   アリシア・キーズ

「777」のイメージから一転、初めて聴いた時はまさに全部茶色の世界で、一瞬どの曲も一緒に聴こえました。なのに、あとから曲が際立ってきらめき出して、今ではヘビロテのお気に入りのアルバムです。ディナーショーで、あぶくが立ちのぼるシャンパン飲みながら「あぶく」聴きたいです♪


2009/08/14 09:46:41 えー!!!   ハチ

なんで「息子」が除かれちゃったんですか!?!?
”ぶっちゃけ話”が聞きたいです。
息子、お気に入りだったのになぁ。