2009年 08月 14日 (金) 08時 29分 [ 未分類 ]
バックナンバーご案内

2009/08/18 21:32:54 賞与関係   sister K

初めていったライブで聴いた『肉体関係』が大好きで、速攻買いました♪
(リアルタイムじゃなくてCKBを知った2005年に買ったのですが)
『ウォーカーヒルズ・ブーガルー』や『スージーウォンの世界』『発光!深夜族』とか超COOLです。
そんななかで愛子ちゃんとの『パパ泣かないで』は可愛くて切なくてキュンとさせられました。
この『あるレーサーの死』のSUPER STRUTバージョンを去年のライブで聴けた時は、感動のあまり瞬きするのを忘れました!

“再録関係(セルフ・カヴァー)・独演関係(ソロ・ワークス)・解体関係(リミックス)・・・などなど賞与関係(ボーナストラック)14曲収録!”・・・・っていう帯のコピーとか、初々しい愛子ちゃんの写真、メンバーのセミヌード写真まで!
アソビゴコロ満載。

ジャケットがちょっと刺激的なので、息子(小3)がコーフンしないようにジャケットを裏返しにしてます。(せっかく素敵なのに、ゴメンナサイ)
でも、裏の禿オヤGとZEROを並べると、双子みたいでなかなかいいものでス。


2009/08/18 20:23:31 スージーウォンの世界 山下町mix   なぎさのゆうひ

最高にアシッドでかっこいい!洗練された感のmixにヤラれました。


2009/08/17 10:30:49 肉体関係とジャケット画   なっちゃん

これを買う為レジに持って行く時 ドキドキしたことを思い出しました(笑

私自身はとっても好きな豪華CDだけど、友達に勧めるにも初めは躊躇しました。

切ないけれど、名曲“パパ泣かないで” またLIVEで愛子ちゃんとのデュエット

やってほしいです。


2009/08/17 10:15:56 クレイジーケンバンド入門   093

2002年に初めて出会ったCKB。
妙なコミックバンドかな?なイメージから、LIVEを見てそのイメージが激変!
迷った挙句、まだ数枚のCDの中から“世界初のマンモスシングル”の文句に惹かれ
私が選んだ最初の1枚でした。

今では並ぶ全てのCKBのCDの中で、この1枚だけケースがぶっ壊れてます(笑
あまりの衝撃で、アホほどよく聴きまくってました。これがシングルだなんて。
ジェットコースター並みのスピード落ちして早7年、私のはまり度は記録更新中です。


2009/08/15 23:03:14 パパ泣かないで   Rock-ET-Queen

今年のZEPP TOKYOでは愛子さんとのデュエットが聞けて、とても嬉しかったです♪


2009/08/14 23:15:41 これって   asamimasa

シングルだったんですね…。
今初めて知りました(汗)
肉体関係のイントロのかっこよさでおぉーと思い、それから最後まで
好きな歌ばっかりです。


2009/08/14 17:51:52 ☆☆☆☆☆   けんまま

私は、この曲でハマリました(^^)なので、☆☆☆☆☆です!


2009/08/14 11:36:55 誕生日プレゼント   CHIYO

40歳の誕生日に高校生の息子におねだりして買ってもらった『肉体関係』!
このデザインとタイトルなのに、思春期まっさかりな子供におねだりする母って、どうなのか・・・?と思いましたが、なんの躊躇いもなく買ってくれた、優しい息子、ありがとう!
『パパ泣かないで』は、今も涙がでちゃいます・・・(ママ泣かないでに勝手に脳内で変更してますが・・・)
本当に大事な大事なシングルですよ^^


2009/08/14 09:52:34 あるレーサーの死   よろよろ883

「あるレーサーの死」はCD音源よりも先に渋谷クワトロのライブで聴きました。
この曲でバンドの皆様の演奏力の凄さにビビルとともに、
剣さんの世界観(僕の中では日曜洋画劇場とか11PMとか船橋サーキットとか汚れた英雄とかで得た感覚?)が
自分の中に潜んでいた何かとバチンと嵌ってしまい、以来CKBを愛聴しています。
特にこの盤での「あるレーサーの死」の冒頭のカッコ良さったら!!!
もう7年位前になりますが、MIDEMでカンヌに行った時に感じた
日本人がヨーロッパで体感する異邦人、部外者感をいつでも思い出せる曲です。


2009/08/14 09:48:43 持ってます。   KY

このCDを友人に紹介するとき「こんなに曲が入ってるのに
シングルなんだよ!」って紹介してマス。
肉体関係は最高ですね☆