2009年 08月 14日 (金) 05時 01分 [ 未分類 ]
バックナンバーご案内

2009/08/22 11:22:12 発光!   男吉

いわゆる亀レスで失礼します。
発光!は皆様お書きの通り、素晴らしい名曲と思います。
これぞ天才の仕事。初めて行ったフライデーで聴いたとき、この曲がずーとループでできていることに気づき、またエンディングでファンクとボッサを行ったり来たりする適当なようで高度ないたずらに心もってかれました。リズムのいたずらは「あるレーサー」にも共通するセンスですね。でも、今聴くと長者町のぃ夜を思い出してちょっとせつない・・・


2009/08/18 20:55:37 発光!深夜族   なぎさのゆうひ

凄い曲ですよね!大好きです。ノッサンのシタールで下ってくフレーズもセンス良過ぎ!


2009/08/16 14:46:36 発光!   としよ

なんと言っても発光!深夜族でしょう!日本音楽史上最高に格好いい曲だと本気で思ってます!!


2009/08/16 01:47:04 ハンサムなプレーボーイ   メーミン

大好きです!今更ながらハンサムなプレーボーイはお父さんですよね プレーボーイを下から目線で見上げている…尊敬している感じが好きです プレーボーイ…憧れです


2009/08/15 22:59:18 シスター・リー・・・   Rock-ET-Queen

優しく切ない曲ですね
毎回思わず涙が出ます
そしてほんのり懐かしくなります


2009/08/14 23:12:25 たすけて   asamimasa

てんやわんやですよ、から入った私なので、
このアルバムだと、たすけてが気になりますw
あるレーサーの死にそんな背景があったんですね。
でも剣さんが歌ってくれてよかったなぁって狂剣病の私は思ってしまいます。


2009/08/14 14:47:16 本牧仕様のサーファーガール   MUELLER.

僕の好きな"CKB三傑"のうちの1曲"本牧仕様のサーファーガール"がインクルードされたアルバム。スタアのSax.の間奏、根岸森林公園や根岸のオープンハウスの際に心に何の違和感もなく響きます。"発光!深夜族!!ホイきた!"も忘れちゃいけない名曲。青山・環八臭のするアルバムですが、でも麦田のトンネルで時空を超えて03と045が繋がっているって云われても何の疑念もないサウンド。


2009/08/14 10:33:42 気になる…   アリシア・キーズ

「あるレーサーの死」…壮大な男のロマンにうっとりする曲です。
某有名歌手、気になるにゃー。


2009/08/14 09:43:17 持ってます。   KY

大人のおもちゃが好きです。
最初ライブで聴いたときは、お笑いバンドか?と度肝を抜かれました。
それがこんなにハマるとは・・・


2009/08/14 08:43:38 オルガンバー追加   IKEBUKURO grdens

渋谷オルガンバー(レコード番長、辰雄さん)が抜けてましたね。高宮さん、須永さんみたいにいつまでも、常に現場でやんちゃしてる大人になりたいですね。


2009/08/14 08:36:21 オルガンバー   IKEBUKURO grdens

曲内容に関係ないコメントですみません。
なるほどそれで、渋谷オルガンバー→小西さん→剣さんの繋がりがわかった気がします。
ずっと、繋がりが疑問でしたもので。

まだまだやんちゃしてください!