2009年 08月 14日 (金) 04時 34分 [ 未分類 ]
バックナンバーご案内

2009/08/16 21:55:58 インターナショナルプレイガール   なぎさのゆうひ

CKBの曲の中で一番好きな曲です!


2009/08/16 20:57:48 大好き!!   荒さん

ある晴れた悲しい朝は大好きです!!
情念と哀愁が滲み出ています!
最高!!イィーネッ!!


2009/08/16 05:27:01 周!   としよ

ckbをすすめる時に貸すのはいつもこれでした バラエティにとんでいて何で人気無いのか分かりません 金魚鉢から昼下がりの流れが最高で昭和歌謡的な騒がれかたをしていたckbを昼下がりを聞いて理解して好きになりました あのダルイ感じ!スライや黒いfunkにあるルーズな感覚 日本の音楽になかなか無い物だと思います


2009/08/15 22:53:46 インターナショナル・プレイガール   Rock-ET-Queen

私にとっては、なんだか凄く力をもらえる曲です☆☆☆☆☆


2009/08/15 03:11:36 感謝!!   マル

『昼下がり』が本当に好きです。もうどれくらい聴いたか分からないです。
原曲の、『元町プールの水より冷たい汗』に漂う切ない焦燥感も。
収録アルバムは違いますが、『空っぽの街角』も。
この曲を生み出してくれた剣さんに本当にありがとうございます、って伝えたいです。
あ〜でも他にもまだまだまだまだ・・・(汗)


2009/08/15 02:47:19 こんばんは〜   こますけ

どのアルバムが一番好きかって、言われちゃうと困っちゃうけど、
パンチ×3と、金魚と、ショック療法と、肉体関係と、狂剣的世界は、
繰り返し繰り返し繰り返し、何度も何度も何度も、聴いてたので、
やっぱ愛着あります。Girl!×3はまだ聴きはじめたばかり。(^_^)
「昼下がり」みたいな曲、また作ってください。
メロウで、せつない、ラブソングも。


2009/08/14 23:07:39 なんか   asamimasa

おもいがけず色々裏事情が知れて嬉しいです。
ガールガールガールを聴きながらブログ覗きにきたら、こんな事になっていたので、
各アルバム聴きつつコメント書いてます。
ウォーカーヒルズ・ブーガルーかっこいいですよねぇ。
ある晴れた悲しい朝も好き。
OH!LANGFANGもギターも好き。


2009/08/14 21:25:34 俺も   まさのり

ウォーカーヒルズ・ブーガルー大好きです! 
あと、松並木ストラットのサックスの音色が何ともたまんないです。


2009/08/14 09:36:59 持ってます。   KY

金魚鉢は真夏の暑いけだるさ、ってイメージが今でも聴くと沸いてきます。
当時は売れなくても、現在〜未来にかけてまだまだ売れるんじゃ
ないでしょうか???


2009/08/14 05:42:44 個人的には   ケロンパ

ゴールドフィッシュボウル、好きです。

男くさいコーラスに、バンドらしい音。
グランツーリズモから入った者ですが、
このアルバムを聴いた時は、さらに衝撃的でした。

んまあ、1番の衝撃は
自宅録音の「パチン!パチン!パチン!」ですけど。汗

ってか、このバックナンバーって今剣さんが書かれてるんですか??
全部書いてたら、お昼にナッチャウヨ!