2009年 08月 14日 (金) 04時 01分 [ 未分類 ]
バックナンバーご案内

2009/08/18 21:24:55 空っぽの街角   なぎさのゆうひ

かっこいいループに、かっこいいメロディ、かっこいいフック、最高です。アルバムのミクスチャー感も好きです。とにかく、演奏スキルの高さに圧倒されました!


2009/08/17 18:43:22 長者町ブルース   東

中目黒のしゃれた異国情緒ただよう行列のできるラーメン屋で、
どこかで聞いたことのある曲が、大音量で・・・。
なんだこのしぶくて、超かっこいい曲は?・・・「長者町ブルース」だ!
それをきっかけに、この曲と演奏(もちろん歌も)に惚れ直しました。


2009/08/16 23:08:27 横山JB剣(さん)   kyoko


アルバムとして、最も好きなのは
先ほど書き込ませていただいた「GALAXY」なんですが、
どのアルバムにも何度でも聴きたい曲はあるもので
「PUNCHI! PUNCHI! PUNCHI!」では「そこまで云わせといて」。

で、CDで聴くのももちろんイイのですが、最もグッとくるのは
Soul PunchツアーのDVDです。
甘い歌詞と剣さんの声が、たまらなく切なくセクシーで、胸が締め付けられます。
心を奪われたままDVDを観ていると、
「Sweet Seoul Tripper」でのミラクルに(その場にいないのに)感動し、
続く「37℃」で、スイートな世界感が頂点に。
舞台を走り回る剣さんに重なる、客席から振りかざされる無数の手のシルエットを観ていると
なぜだか剣さんの姿がJBとダブってしまいます。

…あ、「PUNCHI! PUNCHI! PUNCHI!」にコメントしようとしたら、
Soul Punchツアーの話になってしまいました(^^)


2009/08/16 05:32:22 ふともも!   としよ

超名曲ぞろいckbクラシック!なかでも踊り子の剣さんのセクシーな歌いまわし最高です!カラオケで死ぬ程唄っても全くちかずけません


2009/08/16 01:25:59 けむ〜り〜   メーミン

個人には70年代のゴロツキ不良映画のテーマソングの様なノイズの入った薄暗い野毛を映した映像イメージが浮かぶ感じが好きです…あくまで個人的に…すいません


2009/08/15 22:48:23 痺れました   Rock-ET-Queen

雑居ビルの宇宙ステイション

以前住んでいたジャカルタの怪しい夜の街を彷彿させるフレーズが好きです


2009/08/15 16:54:59 いまとなっては   凛仁

大好きなアルバムです。名曲ぞろいですし。全曲リピートで聴いているときの「空っぽの街角」から「Punch!Punch!Punch!」につながっていくところが好きです。
数年前、某携帯電話会社のTVCMで剣さんの歌声に一耳惚れし、CDショップへ。売り場で手に取ったCDのジャケ写にびっくりして棚に戻す(すみません)ということを何度も繰り返し、結局、CD未聴のままライブに行き即猛烈なファンになりました。


2009/08/14 23:56:54 原宿〜〜〜〜〜   恵比寿444

空っぽの街角を聞くと 歩行天 時代の原宿を思い出します。
当時はローラー族やたけのこ族がいっぱいいて昼は賑やかだけど 夜は寂しい・・・・・
かっこいいリーゼントの男の子と突然出会って 渋谷迄一緒に歩いて送ってもらった事を思い出します その彼が夜になるとみんな親のところへ帰るから独りぼっちだよ・・と寂しそうな瞳をしてたっけ。


2009/08/14 23:02:43 もうすぐ   asamimasa

TVでからっぽの街角が聴けますねぇ。ドキドキ。
私は97年って何やってたかなぁ、なんて思ってしまいました。


2009/08/14 10:19:57 私も最高に好きです!   アリシア・キーズ

「空っぽの街角」 、ホントにイントロ聴くとゾクゾク来ます。ライブでの「空っぽの街角」 〜「PUNCH!PUNCH!PUNCH!」への流れは鳥肌ものです。アルバムの荒削りな演奏と剣さんの若い声もいいですが、ライブでの円熟味を増した演奏もたまりません。セルフカバー希望します!!
麦田のトンネル通るたびに脳内リピート曲♪


2009/08/14 09:55:52 最初の最高の一枚!   chee

「空っぽの街角」大好きです!
あのイントロを聴く度、胸がきゅ〜っとなります。
この名曲がCKBBに入ってないのが不思議でした。次にベスト盤を出す時はぜひ!
でも、好きな曲が多すぎて一枚じゃ入りきれない…。
曲のジャンル別のベスト盤を出すっていうのはどうでしょう?
剣さん、ご検討いただければうれしいです(^^)

あと「けむり」の♪喧嘩して〜 のとこ、廣石さん最高にカッコイイです!


2009/08/14 09:30:19 持ってます。   KY

珈琲キャンディーが好きです。
このCDを聴くと、この当時からファンで居たかったな〜と
悔やんじゃいます。
今CKBを知ってるだけでも幸せですけどね!