2009年 08月 12日 (水) 19時 14分 [ 未分類 ]
GIRLS! GIRLS! GIRLS!

   

2009/08/20 14:18:43 おまけDVDの信也さん   ぺり

「けむり〜となりのねえちゃん〜ざくろ」で、最後に剣さんが、コブシをくるくる回しているとき、すぐ後ろの信也さんの表情。たまりませ〜ん


2009/08/17 10:57:10 心の耳で感じました。   せいほん

SOUL通信、歌の素晴らしさに始めて聴いたそのときに
涙が出てしまいました。
OneLove。


2009/08/16 22:37:52 黒のクレイジーケンバンド。白のクレイジーケンバンド。   MUELLER.

"自己BEST10"って…(笑)

・ガールフレンド("タオル"がなかったらこの曲は生まれなかったかな〜って繋がりを感じマス)
・夕食(NOSSANのナレーションのインストールが新鮮)
・僕らの未来は遠い過去(CKB的メッセージ・ソング。横浜これからの150年テーマソング(勝手に))
・ギラギラ
・DUET(SGWの"や〜きにく"の所が待ち遠しい)
・Gimmie a Goldfish(間奏が上品、海沿いのJR駅の発車のメロディにして欲しい)

目下のお気に入りはこのあたり。でも聴けば聴くほど色んな曲の顔が見えてきて明日になったらたぶん何曲か増えるか入れ替わってマス。

あとここ数日何故か今まで馴染めなかった"宇宙興業"がかなりお気に入り。
アルバムって1年間でいろんなお付き合いができるので"捨て"なんてチョイスはZERO。


2009/08/16 19:04:41 ベスト10   HULA子

たとえ、気分によって更新されようとも(笑)、発売された現時点での、剣さんの
ガール!ガール!ガール!の『自己ベスト10』を拝見し、ひとり喜ぶワタシ・・・

何故かと申しますと、8/11の夜にフライングゲットしたてで、初めて聴いた時の、
ワタシの(誠に勝手ながら・・・汗)直感ベスト7と見比べてみたところ、
なんということでしょう〜♪『1位☆2位☆8位』が、一緒でございました!
すいません、ただ、それだけなんですけれど。でも、だって嬉しいんですもの♪


PS.剣さん、ここだけの話、こっそりお伝えしますね!⇒『8位』が・・・ふたちゅ♪書いてあるヨ(笑)。 因みに、ワタシの8位は『夕食』ですので、そこのところもひとつィヨロシクでございます(笑)!!!


2009/08/16 16:34:19 そーそーそーそー   こまどり

何でもアリが、うれしーので、あんまり人の言うこときかないで、
狂剣的世界を追求していただければいいのでございます!
でも、「Girls!Girls!Girls!」で、わたしは今のとこ、「SOUL通信」
「俺の夢」「山の音」あたりが気になってるのですが、剣さんの
順位と全然違う〜〜!(@@)
いや、でも、まだ2回くらいしか聴いてないので(^ ^;)、出直してきまーす。


2009/08/14 16:00:47 SOUL通信最高!   たくぼう

「昼顔」、「ガールフレンド」はテレビ等で、聴いていましたが、アルバムを買って、この曲を聴いたら、なぜかわかりませんが涙があふれました。テツニさんや愛子さんのコーラスもとてもいいですね。本当にありがとうございます。勇気が湧いてきました。


2009/08/14 13:25:52 買ってよかった!   マリちゃん

聴きはじめからわくわくして、最後にはスカッとした気分になれました!特にSOUL通信から僕らの…が大好きです。CKBを好きでよかった!乳児を抱えているのでライブには行かれないけれど、昼顔を聴きながら育児がんばっちゃお!ますますのご活躍楽しみにしています!


2009/08/14 12:59:50 ♪♪アルバム堪能シテマス♪♪   ORI-ha☆

何度もリピート状態です!!!
同時に「VIVA女性」PV見ましたが、
あの発想 おもしろすぎデス(笑わせてもらいました)!!!

夏の発売だからなのか(考えすぎ?)
Cool downにはもってこいの曲の数々・・・
まだまだ続く残暑もこれで乗り切れそうだニャー♪♪♪♪

ちなみに
「夕食」のっさんのナレーション
「山の音」Sunaga t ExperienceによるREMIX
ツボにはまってしまいました・・・


2009/08/14 01:19:05 コレデイイノダ!   musiq soul sista

『夕食』での揺れ動くオヤGゴコロが、なんだかリアルでぐっときました。

穏やかだけどルーティンな日常(長調・晴れのち曇り)
→逃避願望(短調・どしゃぶりの雨、稲光)
→でもやっぱり平凡な日常の幸せを選ぶ(長調・嵐のち晴れ)

これでいいのだ!に至るまでの葛藤や迷いが、曲調の変化(転調と天気)で歌われてて、
まるでブランコに乗ってるような揺さぶられ感でした♪

それと、アルバムの曲順にも揺さぶられました。『小東京』〜『DUET』とか!
『ガールフレンド』と『VIVA!女性』のPVも、見事な対極的揺さぶり!

こういうところがファンにはまた堪りません!
どんなに振り回されようとついて行きますよ〜♪



2009/08/13 23:11:00 やっと   asamimasa

入手しました。ずっと聴いてます。
どれも違った感じで大好き。
これは…本当にLIVEが待ち遠しいです!!
TVなどでもいっぱい剣さんが見られて幸せ。
ありがとうございやす。


2009/08/13 22:36:58 妄想サウンドトラック   ほたる

今回のアルバムも、最高ですね!!
脳内を妄想の映画とその音楽、が流れています。
フランスのパスカル・コムラードが「架空の映画のサウンドトラック」のようなものを
作っていますが、まさにこれが、そのものだと思いました!
タランティーノのサウンドトラックのような… 素晴らしい ぜー!!ぜー!!


2009/08/13 16:08:05 タイミングほんとイイネ!   ケロンパ

発売してから、このタイミングで友の会の会報到着!
剣さんの全曲解説つき、ときたもんだ!

どんだけファン心理に鋭いんだ!
恐れ入りやした〜!


2009/08/13 15:48:57 剣さんへ   70’sチャレンジャー

昨日アルバム購入しました。
やっぱりCKBはサイコーだなって思いました。
今回の曲も一度聞くと脳内再生しまくりです。


2009/08/13 15:31:55 おめでとうございます!   京剣

剣さん、CKBの皆さまお疲れ様です!当方書き込みは初めてですが、京都在住・横浜中区出身です。COOLSRC/ダックティルズの頃よりのファンです。メジャーデビューも含めて遠くて身近なエンターテェイメントで在って下さい!お体に気を付けて。


2009/08/13 11:53:59 今年も、夏がやってきた   kyoko

昨日、予約をしていた自宅近くのHMVで購入し、
部屋を片付け、万全な体制をつくってから、かしこまってオーディオの前で聴きました(笑)
こんな風に買ってきたアルバムを聴くのは
中学生の時に初めて自分のおこずかいで買った、ユーミンの新譜以来かも、なんて思いながら。
まず、スピーカーから流れてきた音の温かさにビックリ。なぜかCDなのにレコードっぽい!
アルバムに収まった名曲「ガールフレンド」も、シングルの時とは、また違った深い味わい。
「昼顔」から「夕食」のフレンチな流れもシャレてて(night rainbowってタイトルのセンス!)。
「お引っ越し」は、CKBの移籍と重ねて聴いて、勝手にグッときたり。
そして「熱波」の気だるい夏に包まれながら、「SOUL通信」。
何度きいてもジーンときて、涙が出そうになります。
音楽って素晴らしいものですね。
そしてそのまま「僕らの未来は〜」に流れ(このあえて余韻を残さない流れオシャレですねー)
「マリンタワー〜」を経由して「小東京」を巡り、「DUET」のセクシーさにヤラれ、
「megalomaniac」のタイトルに笑いつつ「俺の夢」を聴いていると、21曲が走馬灯のように胸に迫り
寂しさや儚さとともに、「夏」を感じる1枚です。


2009/08/13 10:56:22 剣さん、ありがとう☆☆☆☆☆   nekoneko

昨日、相鉄ジョイナスの新星堂で「Girls!Girls!Girls!」ゲットしました!
ジャケットデザイン超カコイイですね。
今年の夏は、父が入院したり、愛猫が天国に行ったりと、凹むことばかりだったけど
剣さんの新アルバム聴いた途端、今までの苦労が報われた気分になれました。
「マリンタワー・ゴー・ゴー」「小東京」が今のお気に入りです。
これ書き込みしてる今は「本牧宇宙人」が流れてます。


2009/08/13 10:29:21 最高の出足です!   Poppo

おめでとうございます。
オリコンアルバムデイリーチャート3位!
iTune Music Store アルバムチャート1位!
タワーレコードアルバムチャート1位!


2009/08/13 09:41:48 ビリ!ビリ!!ビリ!!!   よしゆか

もうこの2日間シビレまくってます。
6月のZeppTokyoでのライヴで剣さんがさわりだけを聞かせてくれてからずーと溜まっていたストレスがこの2日間で一気に開放されてもうクタクタになりながら、でもそれは心地よいクタクタ感ですやすやと眠りにつけるこの2日間でございます。
やはり音楽はいいですね。改めて、音楽によって癒される心地よさを身にしみた2日間でした。早くTOURに行ってもっとシビレたい!!!


2009/08/13 07:33:45 ハッピーバースデー   ふじお

またまたいいですねー
夏はもりありましょう。
毎年毎年変わりながら進化するCKB
今年は僕の誕生日に発売!
34の良き日に、とてもいいプレゼントになりました
中野サンプラザまちどおしいです
すげーすげーすげー


2009/08/13 03:18:20 少し前から、、、。   megu

本日ガールガールガール、カーステにインストールし、デッキ内にはオマケDVD。
それらを交互に聴いている、そんな忙しい通勤、帰宅の道中にて、少し前から思っていた事を改めて確信したような気がしたのですが、、、。
先日音流にて剣さんが話されていた(サンバでボンゴ)、(アラブの偉いお坊さん)のような不可解だけどフレーズ的にはこれで正解!が(ざくろ)にもある!。
ぱっくり割れるのってざくろの花ではなく実じゃないかと。こんな夜中に一人そんなメールをしている私はCKBC(クレイジーケンバンドクレイジー)だと、しみじみ思った次第でございます。失礼しました。おやすみなさい。


2009/08/13 02:44:47 おめっとうさん!!   なお

GIRLS!GIRLS!GIRLS! 発売おめっとうさん!!
さっそく、初回限定盤をAMAZONにてゲット!

家帰って 早く聞きたいッス

だけど 剣さんの楽曲は
最初、頭の中「???」   こんな感じで聞いてても いつの間にか「なまらハマってる」というのが多いいなぁ!
へたすると 次の年に俺の中でブレイクしているもん

そんな感じで また秋のライブで札幌に来るのを楽しみに 仕事がんばるよーん!! 


2009/08/13 02:05:29 堪んないッス!!   ベルク

剣さん、本日は大変お疲れ様でした。
渋谷での生放送を観覧致しました。ラフな服装の剣さんもカッコ良いですね。
『ガール!ガール!ガール!』と共に夏の思い出になりました!
今日は終始サングラスを外して、ファンの皆さんに照れながら手を振るお姿が特に堪んなかったです。
すいません、男からこんなこと言われても嬉しくないですよね・・・

皆さんの書込みを見ていたらすぐにでもCDを聴きたいのですが、帰宅がこんな時間になってしまったので、涙を呑んで明日じっくり聴かせて頂きます!!
楽しみだなぁ〜


2009/08/13 00:35:20 まぁちゃん♡ありがと〜ございます   ともこ

ニューアルバム聴きました。
潤いと愛いただきました。

こんな素敵な音楽に出会えた事感謝します。

毎日聴いて、潤っちゃいます!


2009/08/13 00:25:16 感動!感動!感動!   ペコボンバー

『ガール!ガール!ガール!』発売おめでとうございます。


新しいのに懐かしい…


聴くたび、素敵な感覚にトリップしております。
スピーカーから発信される温かい音波が
『アナログ派の私』にドンピシャ!(笑)

生音で聴きたいわぁ…


2009/08/13 00:17:41 Precious♪   Beige Mood

はじける音の粒☆と剣さんの和音な声(大好きなシャウトも♪)、愛子ちゃんのハンサムな甘さも・・・
まるでcream sodaみたいなアルバム☆☆☆
時々懐かしく、きゅんとして、シュワッ!なトコが美味しすぎるっ*(><)*
どれもキラキラsummer timeにぴったりだけど・・・
特に「僕らの未来は遠い過去」は本牧海風の中で聴いたら、
確実に涙☆と共に異次元ワープしちゃうだろうなぁ・・・と妄想中です(^^)


2009/08/13 00:13:13 最高!!!   洋子

Girls!Girls!Girls!本日入荷いたしました!
ぃやっぱりCKB最高です!!!

そして・・・待ちに待った応募券
『よ〜うこ〜のためなら〜♪』と歌いながらポストに投函してきました(*^_^*)

東京のライブでは残念ながら言ってもらえず(/_;)でしたので、『昼顔洋子バージョン』が当たってくれる事を願ってます。

PS 剣サンのお体の調子が良くなった様で、安心(*^^)v


2009/08/12 23:58:39 お初の書き込み!   ひろり

本日、お昼休みに近くのCDショップに「ガール!ガール!ガール!」を買いにゆきました。店頭にどどーん!と平積みされてるところからアルバムを取ろうとしたんだけど、そこにはムッキムキでパッツパツのTシャツでCKBをご視聴中の兄さんが仁王立ち・・・
さすがにそこから取る事ができなかったビビリな私は地味にコーナーからゲットしてレジへと向かったのでございました。
噛めば噛むほど味の出る、スルメのような曲だらけ・・・あ〜ん・・・本当に上手く表現できなくってホントすんません、大好き!です、このアルバム!


2009/08/12 23:50:56 ネタバラシ   ファイヤーバード

本日は東京でのお仕事お疲れ様でした。

六本木で観覧いたしました。

朝の番組で「僕らの未来は遠い過去」のモトネタばらしてましたね(笑)
実は何気に何の曲だったか思い出せず、消化不良気味だったのでスッキリです。

ひとつ質問が…

「本牧宇宙人」の最後の台詞は何と言っているのですか?

こちらもスッキリしたいので教えて下さい。


2009/08/12 23:50:09 ジワジワと   YUCOLEE

前倒しでリリース前日に入手するも、Mな性格のせいか、一気に全部を聴くことをせず、ジワジワと責めております。
まだ全部聴けてないのに、発売日だから、ともう一枚買っちゃいました。
早く全部聴きたい!観たい!という衝動、欲求を抑えつつ、ゆっくり楽しみたいと思います。
あ、プレゼントは速攻応募しましたよ!


2009/08/12 22:49:58 お腹いっぱいです。   田舎っぺ

娘の宿題を終るのを待って、買いに行きました。
平凡な表現しか出来ませんが、
すごく良かったです。
たくさんの曲を聴いて、お腹いっぱいです。
「食事も 食事も ろくに喉通らぬ〜」って感じです。

9歳の娘と4歳の息子は、VIVA女性を覚えたようで、
車の中で大合唱してました。
あと、今回メンバーの皆さんがいない(写っていない)と子供たちが言っていました。
ちょっと残念そうでしたよ。

でも、素晴らしいアルバムをありがとうございました。


2009/08/12 22:28:28 ファン増殖☆   オレンジバード

ネットで購入したためメール便で昨日到着。早速ききました。
六歳の娘は「ドレミファソラシド〜」の歌(タオル)入ってる?としつこく聞くのでDVD見せたら大喜び!!!
ケチな旦那は「ツ○ヤでレンタルすればよかったじゃん」といっていたものの、車で聴かせたら「めちゃめちゃかっこいい!」と気に入り仙台電力ホールのライブに行きたいといいだしました。ファン増殖しています。
まだまだ暑いのでお体にお気をつけください!!!



2009/08/12 22:16:33 Mahalo!!!   HULA子

昨日から、とても活発化している私の側頭葉。
これは明らかに『ガール!ガール!ガール!』の21トラック全てが、私のカラダ、
いえ(汗)、脳に、特別最高な刺激を与えたことによって起きた、脳の素直な反応なのでしょうね!
今宵も、『ガール!ガール!ガール!』を聴きながら、終わることのない
脳内大運動会開催中!

只今先頭を走るのは・・・ゼッケン7番『熱波』!(もぉ〜たまらなく大好きです♪)
しかしすぐ後ろに、各ゼッケン達がピッタリとマーク!益々耳が離せない状況ですッ!(笑)


明日からはお盆休み〜
ドライブ中でも、お墓参り中でも・・・あいや〜ずっと聴いていられますね〜♪ きっと、
それはそれは素晴らしく想像を超えた喜喜喜喜喜喜喜な時間を過ごせることでしょう!


剣さん!!!
『ガール!ガール!ガール!』 発売おめでとうございます!
そして
『ガール!ガール!ガール!』 を、ほんとぉ〜に、ありがとぉ〜!!!


2009/08/12 22:06:58 大切にします!   モブ

今日の午前中に手に入れて、午後からお墓参りへの往復に車で聴きました。
おかげさまでいいテンションでご先祖様に手を合わせることができました。
発売日をカレンダーにチェックし、当日(または前日)お店まで足を運び、手に入れた時の喜び。
やっぱり私CD買いが好きです。
「マリンタワー・ゴー・ゴー」のサックスのフレーズがカッコイイですね!
ライブで聴いてからずーっと耳に残ってました。


2009/08/12 21:03:27 リピート祭り!!!   モカ@港南台

☆☆☆ 発売おめでとうございます!!!☆☆☆

どの曲もすごく良くって、もう、ほかのアーティストのアルバムを
全く聴かない状態になっておりmath!!

♪プレシャ〜ス とこのアルバム内でもeye catchで
剣さんが歌っていらっしゃいますが
私にとって、今回もとってもプレシャスなアルバムです!!!

♪ プレシャス プレシャス プレシャス ♪

ジャケットもCOOOOOOOOOL!!!!!!
カッコイイ!!!!☆☆☆☆☆


2009/08/12 20:33:25 赤ちゃん!   札狂剣

剣さん!
本作品『ガール!ガール!ガール!』は・・・

剣さんのおっしゃる『2009年の夏の思い出』だけにはとどまらないですよ!

これまでのアルバム同様、私の『生涯・死ぬまで現役ヘビロテアルバム』として貴重な一枚になります。

イイネ!イイネ!イイネ!ったらイイネ〜!


2009/08/12 20:32:17 もぉっ!たまらんでぇ〜*   サミー

ィ横浜隼人勝ちました(-_☆)
CDも買ったどぉーっ! 最高の!最高の!お盆を明日から☆
正〜ちゃんありがとうござんす◎◎


2009/08/12 20:22:28 書き込みデビューです   よん

 一番最初に聴く時って メッチャ ドキドキします。ううん 何回聴いてもドキドキしてるかも です。 これからも いっぱい ドキドキする楽曲作ってください。 初めての書き込みすごい時間かかって書いてます。 又今から 聴きますね。


2009/08/12 20:08:39 発売おめでとうございます   ソウルパンチ

早速購入し、聞きました。
意外や意外・・・
癖のある楽曲が少なく、CKBのアルバムにしては最初から好感触なアルバムです。
いつもは何回も聞き込んでいくうちにだんだんとハマり好きになっていくんですけどね。
これもメジャーを意識しての曲作り?それとも俺自身の感性が剣さんよりになったのか??
最初からこんなに好きでいいのかなって感じであります。
(特に「お引越し」「熱波」お気に入りです)

ただですね、今年3月に当番組「HONMOKU RED HOT STREET」で放送したプリプロ音源「涙(仮タイトル)」が未収録だったってのは、かなりのガッカリでございます。

元々CK's時代に演っていたこの曲が大好きだったものですから、かなり期待してしまいました。
次作にはCK's時代のオリジナルの歌詞での収録期待しております。
よろしくお願いします。