2009年 07月 12日 (日) 11時 00分 [ 未分類 ]
僕らの音楽 

   

2009/07/18 00:46:07 いかったぁー!   ギリギリ浜ッ子

僕らの音楽最高でした!
昔からこの番組好きなんだけど、この雰囲気にCKBはぴったりですね。
ライブでも着てたパステルでビビッドな衣装もカッコ良かった。
嬉しかったのは剣さんが逆輸入車好きだってこと。俺も大好きです。
ちょいメリなプリウスもいいですね。
俺は昔、USアコードワゴンに乗ってましたが、
今はホンダアメリカで開発されたHONDA ELEMENTに乗ってます。
ELEMENT・・・剣さんご存知ですか?
日本ではありえないメリメリな形に、メリメリなカラーリング。
日本では殆ど出会わないのも気に入ってます。
できれば一生乗り続けたいと思っている、超お気に入りです。
HONMOKU MESSIVEにもオレンジのELEMENTでお邪魔します!


2009/07/18 00:08:43 見ちゃった録っちゃった   ☆クー☆彡

テレビで剣ちゃん゚+。(*′∇`)。+゚久しぶりに良いもの見せていただきました!

剣ちゃんとダーリン並べて一緒に歌ったら、同じ動きするんだろうなぁって、剣ちゃんの向こう側にダーリンも見えた(*/ω\*)


所々のしぐさが似てるから、剣ちゃんとダーリンがダブるo(^∇^o)(o^∇^)o

次の出演番組も予約済みです。
早く、本牧行きたーい\(^O^)/

昨日、また一つ歳を重ねてしまったけど、生涯現役で生きていきます(^O^)/


おやすみなさい(ρ_-)ノ


2009/07/18 00:04:50 みましたー!   ちいこ

僕らの音楽楽しみにしてました。ぴんからさんと共演よかったです〜!
いいおはなしがきけました。
暗闇で発光するようなジャケットの色、ステージで見るより鮮やかでした♪


2009/07/17 11:53:25 今夜っっっ!   仔猫ちゃん

いよいよ今夜放送ですね! 待ってましたっ♪

楽曲はもちろん!茂木さんとの対談や、宮史郎さんとの競演
(なぜか「まさかのコラボ」と某ブログに書いてあります・・・)
25分番組なのに盛りだくさん!

内容てんこもりすぎて頭がついていけなさそうなので録画しながら
オンタイムで拝見しま〜す。


あっ!茂木さんの本 図書館に蔵書あるようだったので予約入れました♪


2009/07/14 21:25:23 ♪死ぬまで、ヤル。   ぴえ増

>何度も読めるから反復のGROOVEが出てくる。まさにSOUL MUSIC

★さすが、自称 『典型的なJB's体質。』 とおっしゃる、剣さんならではのお言葉で、
刺さりまくりです。

そう、、例えば、The JB's の大名盤 “Doing It To Death” などは、
タイトルからして、『死ぬまで、ヤル。』 ですし、、(笑) 

しかし、反復のGROOVE といっても、これが、なんのことだか、さっぱりわからないヒトには、
仮にその手のサウンドを聞いたとしても、ただただ、1000本ノックを浴びているような!?
そんな感じにしか響かないかもしれません。

でも、じつは、この反復のGROOVE (〜ONE WAY GROOVE) こそは、まさに、剣さんの
おっしゃる通り、SOUL MUSIC そのものであり、また、ブラック・ミュージックを語る上でも、
(とても活字では正確に表現することはできない、) 特に奥の深い部分ですね。

それと、じつは、以前から、ずっと申し上げようと思っていたことですが、、

この、The JB's の “Doing It To Death” という、タイトルは、
その翻訳に変化を加えてみると、【生涯現役。】 という意味にもとれるような気がして、
これは、何だか、とっても剣さんにピッタリなコピー(言葉)のように映ります。

▼イヤハヤ;;;;、それにしても、みなさん本当に楽しそう。
[Look Here!!] The JB's ♪Doing It To Death
http://www.youtube.com/watch?v=uOAHKmfwpZ0

[OMAKE!!] あああ、カッコよすぎて死にそう。
http://www.youtube.com/watch?v=lX1xjmjK6KQ

*ps. 茂木先生との対談の模様は、もちろん本放送を楽しみに拝見させていただくとして、
この (剣さんと茂木先生との) 記念すべき対談は、果てしなく 興味がありますので、
もしも可能であれば、本放送にのらない部分も含めての、是非!コンプリート版テキスト を、
CKBTMNKの会報の中などで掲載して頂けたら最高に嬉しいです。
なお、掲載実現の際は、何度も何度も…、、繰り返し拝読させていただきます。
   


2009/07/14 11:53:15 健さんとケンさん   あっちゃん

茂木先生のブログは以前から拝読させて頂いておりました。
今日は、いつもより早い時間の更新だわとか。
確かに、感覚的なもの大事ですよね。
文章も文字をバラバラ入れ替えても読めるそうですから。感覚で読んでいるそうです。
モヤモヤが晴れてよかったですね。

あ!横山社長・・・やっぱり顔小さいですし私的に、横山剣さんもやっぱり宇宙人です。


2009/07/13 20:33:06 おぉ!?   黒帯

あぁ、どうも。もぎ先生はいつも御髪がチャ〜ミングですね〜。
Afro Blueという曲は、モンゴサンタマリィッヤさんのさくひんなのれすね!ドアーズのライブ音源でUniversal Mind という曲の間奏にこのメロディが挿入されていてずっと気になっていたのざんす。積年の謎が解けました。ありがとうございます。


2009/07/13 19:46:52 RESPECT!!! RESPECT!!! !!!RESPECT!!!   sister K

言葉に変換できないクオリアを、音楽に変換できるのもミラクル!
そんなことができる剣さんも、間違いなくウチュウジンdeath!!

これから私も音楽でどんなa-ha体験ができるのか、とってもワクワクしています♪
グッと来る音楽は脳の栄養。
究極のご褒美です。


2009/07/13 16:23:37 クオリア   神戸ブーガル

好きになる人とか好きになる音楽って自分の中のプラスなクオリアがモヤモヤっと動き出し何だか懐かしい質感となってそれらのことが愛おしく感じるんだと思います。CKBが作り出すメロディーに剣さんのVoiceが重なり絶妙に心地よい気分になるんです!CKBの音楽に出会えた私は本当に幸せです。ありがとうございます!先日JALの機内誌を拝見しましたyo!!剣さん相変わらず素敵でしたne!! アジアのあの匂い、雨の薫り uh〜イメージが浮かんできます。これもクオリアですね。


2009/07/13 11:23:18 宣狂活動   DAIZO

剣さん。CKBの皆様。こんにちわ!!!

TV出演なまら楽しみにしておりますィヨおおおお♪♪♪♪♪♪♪

北海道のファンを増殖させる為に相方のNaiko共々、宣狂(洗狂???)活動に禿んでおりますです!!!来週末は北海道狂剣會サミットを旭川で開催します♪札幌のメンバーと発狂!!熱狂!!旭川もィ熱いィ夜になりそうですV



2009/07/13 10:06:42 おはようございます   Naiko

茂木健一郎さん、ワタシも好きです(パ∀゚)☆!
 
何冊か茂木サンの本を読ませて貰ってますが、剣サンの仰る通り!! 本の内容は難しいハズなのに 分かりやすく書かれていて、勝手に読み進んでしまう感じですよね♪
 
やはり SOUL電波は神と神を引き寄せてしまうものなんだな〜と 剣サンのblogを読んで実感いたしました!! 
僕らの音楽 楽しみです☆


2009/07/12 18:55:16 もしかして   桃龍@戸塚

モーツァルトも頭の中に全ての音楽が流れていて、しかもそれはすべて完成されたものだったので、
楽譜には一切手直しされた形跡はなかったのです。
出来上がったものが頭から溢れ出して、あとはアウトプット(記譜)するだけだったのですから、
ある意味剣さまも現代の楽聖とでも云いましょうか。

音楽神。。。アメノウズメ。。。アマデウス??!!
この言葉の酷似(?)、これは偶然なんざますか?ww
アマデウス・マサヨーシ様・・・、同じ横浜の空気を吸えて幸せに思います。


2009/07/12 13:36:54 茂木さんのブログにも   ORI-ha☆

剣さんのことが書いてありましたよ。
お互いが会うべくして実現した対談!!という
感じなのでしょうか?
ステキすぎdeath-Yo!!!
これからも剣さんの「クオリア」のままに
溢れ出るほどの「脳内music」
聴かせてくださいネ☆☆


2009/07/12 12:22:44 へぇ〜   かし丸

僕らの音楽 ギザ楽しみです!
茂木さんの本も読んでみよっと!