2009年 06月 28日 (日) 11時 00分 [ 未分類 ]
THIRD ALBUM

2009/07/08 20:11:00 ♪ABCからBADまで。   ぴえ僧

>マイケルさんには思い出が多すぎなのでとてもここで語り尽くせるもんではありません

★はい。当方もまったく同感で、正直、しばらくマイケルに対する言葉が、浮かびませんでした。

(しかし、昨夜、行われた追悼式の模様を、ワイド番組などで観まして、、
大変、遅ればせながらですが、少しだけマイケルの想いを語らせていただきます。)

まず、何といってもマイケルの音楽からは、挙げればきりがないほど、
本当に多くのことを学びました。

特にダンス・ミュージックの楽しさ、そして、何よりも、メロウ・サウンドといった、
その本質を身近に、また、とても、わかりやすく教えてくれたのは、マイケルでした。

例えば、マイケルとポール・マッカートニーの共演で知られる、
大ヒット曲 ♪The Girls Is Mine などは、いつ何時聞いても、瞬時に心を和ませてくれる
究極のメロウ・ポップチューンですよね。

と、そういった意味において、当方の中でマイケルは、“KING OF POP” にとどまらず、
永遠の “KING OF MELLOW”、すなわち、メロウの王様でもあります。

でも、よくよく考えてみれば、マイケル・ジャクソンに惚れていなければ、
クレイジーケンバンドにも、これはどまで、心酔していなかったもしれません。

*本当にマイケルに対しては、けっして、さよならとは言えない…
♪Never Can Say Goodbye です。  ありがとう、マイケル。

追伸: 先月はじめに、映画 『燃えよドラゴン』 に悪の組織のボス、「ハン」 役を演じた、
武術家、シー・キエン氏(96才) が永眠されたニュースがありましたが、そこで、
今さらながら知ったことですが、、同氏が、「燃えよドラゴン」 に出演された時は、
なんと、60歳!! で、また、その後も俳優として、また、武術家としても大いに活躍された
とのことで…、この、【生涯現役】 感は、本当に見習いたいものですね。

あと、本日の芸能ニュースにありましたが、剣さんもご参加されている、山崎尊師 監修の
コンパイル盤、Mr.YAMAZAKI with DYNAMICS “SALUD” に、NANAMI 名義で参加、
そして、同CDのフロント・ジャケットを飾っている美女、勝野七奈美さんがお亡くなりになられた
ようですね(合掌) 、、なんか、暗いニュースのことばかりですみません。
 


2009/07/07 21:49:31 こちらも泣けます   MOCA@港南台

ただただ圧倒するばかり、後半部分で泣けてきました
http://www.youtube.com/watch?v=8HbTjFn7KjE&eurl=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fhitoshione%2F&feature=player_embedded


2009/07/04 22:24:08 こんばんは。   bb

マイケルさん記事にたまらず、初めてコメントいたします。
はじめまして、こんばんは。
私の母ががっつりマイケルさん世代でして、私も幼い頃からスリラーPVみて育っただけに、なんだか心がぽっかりしてしまいました。

色々書こうと思っていたのですが…
うまくまとまりませんでした。
すぃません。


2009/07/01 21:19:14 えぇ〜ん(泣)   黒帯

あぁ、どうも。剣さんはジャクソン5の素晴らしさも、マイケル坊やの哀しみも、ちゃんとわかる大人なんだにゃ〜。はじめの紹介が短いですが、もうちょっとクリヤー映像がありますので、貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=kioul-p1nZ8&feature=related
そすて、お別れは言いたくないけどお別れをゆうよ、の気持ちです。
http://www.youtube.com/watch?v=snihdG1rE0Y&feature=related
あの、AMANOGAWAで白戸家のご長男もこんどこそ真剣にお見合いパーチーに参加されていらっしゃいますね。
のっさんの福岡裸体写真は、たいへんたくましいですね。


2009/06/30 22:46:26 愛の無い...   "DADDY'S SOULJAM"

昨夜、テレビでマイケルの追悼番組をやっていました。。。
OSAKAのライブの日の朝にマイケルが天国へ召されたことを知りました。。。
 言葉が見つかりません、ただ心に穴だけが空きました。埋める方法なんか見つからないから、考えないようにしました。。。知らない事にしておこうとしました。
 けど、彼の音楽は知らない事になんかにしてくれまいせん、声を出して泣きました。
 愛の無い報道。。。もうタクサンです。そんな事を考えながら歩いていたらゲジゲジ(←大阪弁かな?ちっこいムカデの事です。)を思いっきり踏みそうになりました。
 ヘッドホンからはライオネル・リッチーの新しいアルバムが流れていました。
 CKBのライブが無かったらあの日はただただ泣いていたと思います。
 音楽の楽しさをいつもありがとう!!!!!!!!ございます。


2009/06/29 11:18:54 MJ&JB   ゆうこ

剣さんおすすめのyoutube見ました。とってもよかったです。
私も、ジャクソン5のマイケルはどこか憂いを秘めた寂しい目をしてると、思っていました。
彼の生まれた家庭環境などから、(勝手に)そう感じていただけかも知れません。
現世にいなくなっても、このように作品として永遠に生き続けるってすばらしいですね。

youtube サーフィン中に素敵なコラボ(?)を見つけました。
PopとSoul、2大KINGの競演です。
http://www.youtube.com/watch?v=UeFUvW5YInQ&NR=1
天国ではもう会えたかな?
MJそしてJBのご冥福をお祈りします。




2009/06/28 23:45:10 Rock with you   FEN

マイケルジャクソンさんやファラフォーセットさんと同じ時期に影響を受けていたので
とても残念でした。

不適切な表現かもしれませんが 後世に残る音楽を作ったマイケルジャクソンさんがうらやましくも思いました。

様々な呪縛から解かれ 天国のネバーランドでヒューマンネイチャーに過ごせますよう心よりご冥福お祈り申し上げます。
合掌。


2009/06/28 15:16:37 本当に涙がでました   ゆうさん&やいさん

 YOU TUBE見ました。
 凄い! 凄すぎます。何歳の頃の歌声でしょうか。いまでも涙があふれてきます。一緒に見ていたやいさんが、美空ひばりのように持って生まれたものが違うと感動しています。天才は薄命なのでしょうか。まだご覧になってないかたはぜひ!

 ファラさんもとても残念です。子供のころ金髪のおねえさまたちを、どきどきしながら観ていたことを思い出します。
 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。


2009/06/28 12:59:34 素敵な時代だったんですねぇ   トモコ

JACKSON5、マイケル・ジャクソン高校から独身時代聴いてました。ニュースを見て、その頃の事を思い出しました。
SOULMUSICというものが自分にしっくりくるなと思い始めたきっかけになった音楽の一つだったなぁ。
高円寺にあった『東京ナイト』という商売っけのない店で夜な夜な聴いたレコードの数々がとっても私の電波に合ってて、そんな空間もなくなってしまって残念に思っていたんですが…
その後、濃い音楽から遠ざかってた私にとってCKBは足りない物を埋めてくれる唯一無二の存在になりつつあります。 
ベタな言い方ですが、ほんとに音楽っていいもんですねぇ。
ガールフレンドライブで一度聴いただけだったので、思いだせないんですけど、その時の胸がしめつけられるような気持ちだけ残ってます。
早く聴きたいな♡