2009年 05月 31日 (日) 00時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2009年5月30日のオンエア楽曲です!

2009/06/18 23:14:06 お疲れさまです。。。   "DADDY'S SOULJAM"

 お疲れさまです。。。川崎のライブ一日目、今終わった頃かなあなんて思って書き込みしております。。。
 で、ツアーとは関係ないのですが、カヴァー。。。で思い出した。。。私が、ちーっこい頃の思いで話です。。。
 昔々。。。色んな海外製の楽曲を日本語でカヴァーするのが 流行っていたそうな。。。
ちーっこい頃MY DADのレコードを勝手にかけて遊んでいた私の一番お気に入りはアニマルズの”Don't Let Me Be Misunderstood ”。 かけているのは英語の歌詞。でもDADDYがくっしゃくしゃになって歌うのは”だーれのせいでもありゃあしない〜!!!!!!みんなオイラ(←毎回”オイラ”がちょっと早くなるのがDADDY'S SOULです)が悪いのさ〜〜!!!!!!!”でかい声でちっこい家がひっくり返りそうやあああああ、でした。それを横に座って真似するちっこい私。。。”だーれのせいでもありゃあしない〜!!!!!! みんなオイラが悪いのさ〜〜!!!!!”
 ちょっとオトナに近づき始めた私はすっかりブリティッシュロックな女(?)に成長!!!!!!友達から借りてきたコステロのCD。。。 ”ちゃんちゃかちゃんちゃかちゃん、ちゃちゃんちゃちゃんちゃん!!!!!” ”Don't Let Me Be Misunderstood ”やんか〜です。
 そしてDADはやっぱり ”だーれのせいでもありゃあしない〜!!!!!! みんなオイラが悪いのさ〜〜!!!!!” ブリティッシュロックな女(?)の私も一緒に”だーれのせいでもありゃあしない〜!!!!!! みんなオイラが悪いのさ〜〜!!!!!” そして必ず入る、MAMの合いの手。。。「そうや、み〜んなアンタが悪いんや〜〜!!!!!!」
 なかなか言えませんよね〜、”みんなオイラがわるいのさ〜 ”自分の悪いところを認める勇気、素敵です。
 あと、OSAKAまで一週間 !!!!!!!!!!!!!! 
夕日がやるせない、OSAKAの寂れた港町でお待ちしております。


2009/06/01 14:26:02 パーコレーター   とんぼ姉さん

パーコレーター。
なんだかときめく語感なのに、具体的に何物なのかだけがわかっていませんでしたが、やっとわかりました。なんとなく、なんとなく、昔のタッパーウェアーみたいな気がしていたので、そうは方向性が間違っていなくてよかったよかった。


2009/06/01 00:20:12 CKBEPCKBEPCKBEPCKBEP   "DADDY'S SOULJAM"

今ブログ拝見させていただいたんですよ〜!!!!!!! 
昨日は久々に "OSAKA NEW WORLD" なんのこっちゃ aka "新世界"でモツ鍋で胃腸と心に火を灯してきましたが、モツの脂と最後の〆のラーメンは後悔の固まりとなってしまいました。。。家に帰ってHRHS聴こうと電話したのは覚えているんですけど、気がついたら、おしまいでした。。。 残〜念!!!!!
 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! いんや〜 !!!!!!!!!!!!!! びっくりしました!!!!!!!!!!!!!
BEPと剣さんのコラボ写真いやあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
BEPのNEW アルバムとCKBのPV集を予約しているので私の頭の中が最近CKBEPCKBEPCKBEPって感じ。。。(←もちろん愛しているのはCKBです!!!!!BEPは大好き,ですよ〜!!!!!!)ヘッドホンから流してるのもCKBEPになってるし!!!!!!!!!! このお写真は、どないなってんやああああああって感じでなんだか怖い!!!!!!です!!!! (BEPのアルバム予約してる時、ショップに張られてあるプロモ用のポスター見ながら、そういえばBEPもユニバーサルやなあって一瞬思ったんですよ!!!!!)
 そして、モツ鍋のせいで、生歌聴かれへんかった〜!!!!! フレディー も聞かれへんかった〜 です。
 6月3日は ピンポンダッシュで職場から出ていくで〜〜〜です!!!!!(←BEPのNEWアルバムは6月2日発売ですよね〜。私はDVD付きで予約しましたっ!!!!ミーハーやからね〜!!!!! です。 仕事で2日はどーしても行かれへんのです。。。オトナってやーねっ、です。でも3日に同じ黄色い袋の中でCKBEPです!!!!!!)


2009/05/31 21:42:32 レゲエドキュメンタリー映画『i and i』へコメントのご寄稿をお願いします   川井田浩平

横山剣さま

はじめまして。川井田浩平と申します。
この度、映画『i and i』が7/4より渋谷シアターNにて公開されます。
この作品はジャマイカ人監督のIZABAがボブ・マーリー没後現在まで、世界中を飛び回り収録したレゲエのドキュメンタリー映画です。
是非とも本作品を観て頂きたくDVDをお送りしたいのですが、可能でしょうか。
その際一言でも良いのでコメントを頂ければこれに越した喜びはございません。

突然ご連絡を差し上げるご無礼をお許しください。
何卒ご検討頂けますようよろしくお願い申し上げます。 敬具


映画『i and i』オフィシャルHP:http://www.i-and-i.biz/

マウンテンゲートプロダクション株式会社
東京都新宿区三栄町25 堀木ビル3F
Tel) 03-5367-4305   Fax) 03-5367-4306
http://www.mountaingate.jp/

パブリシスト 川井田浩平
080-3422-3429
himakoyu@rr.iij4u.or.jp


2009/05/31 17:13:49 ヒント!   reima

ヒントをありがとうございます!音は妄想しておきます。
「湯けむりスナイパー」は劇中音楽もいいです!さすがですCKB-Annex。
もうじきCKBMV2が届くので、とても楽しみ。(omakeが特に!)


2009/05/31 13:48:45 同じく羨ましすぎます!!   トモ

大阪でも聴きた〜い♡


2009/05/31 10:34:43 宇宙のPreacher   びわ法師

今日のONAIRもソウルでボッサでファンキーでメロウでブーガルーな音楽のメガ、テラ盛りで、ココロが満タンになりました。仕事が立て込んだり叔母が入院したりとここんとこ心を亡くしていたモンで。そうそうそうそう。

内緒の歌、時代も建物もスイングするようなバックトラックが拙僧には非常に心地いいですね。KENさんが「歌わずに聴いていたい」と言われたのも、むべなるかなdeath。
それとフレディーの疑問、“crazy”kenに対するKENさんの回答が、“ここに喰い付くか?”風で面白かったです。

間口が狭くてすみませんが、今週拙僧はたまたま若大将のCDを聴いていたので、その偶然に思わずおっ!?とびつくりしました。
この人はまさに葉山ツイストの具現者(遊び、音楽、慶応ボーイ!!)でしょうし、その音才に山下達郎さんが「加山さんが音楽だけやってたら僕なんて到底及ばない」と言うほどRESPECTされてますもんね。
業界内では「ぽっと出」「役者の片手間」とやっかみを受けたそうですが、シンガーソングライターとしてギター、鍵盤、ウクレレで時代の変遷に耐えうる楽曲を数多く残された加山さんの楽歴は、まさにサウンドマシーンの先駆者と言うに相応しいと思います。

これだけいろんな楽曲をさらりとONAIRできるのも、いろんな電波を享受するアンテナを持ち、言語、非言語に関わらずその感情を発信できるKENさんだからこそ!
世界は俺を待ってる〜♪そして、時代はCKBを待ってる!
南無。


2009/05/31 00:35:24 今日、23:01から   ☆クー☆彡

録音して、狂剣患者(末期)達と、ご飯して今キャラオケです(^.^)b


楽しいですよ\(^O^)/


2009/05/31 00:14:50 うらやましい   reima

う、また別の曲生歌OAですか。うらやましすぎるー。
HRHSも大阪で聞けたらニャー。ラジオ番組のDL販売してほしいくらいだわ。
今は、ぐっと指をくわえて待っています。。。。(サミットの夜、聞けたのは素敵な思い出・・・)
(最近、「山の音」目当てで湯けむりスナイパー見始めたら、ドラマ自体にもはまってしまいました。)