2009年 05月 22日 (金) 07時 00分 [ 未分類 ]
マリンタワー since 1961

   

2009/05/24 02:32:58 23日(土)   ダブルエックス(♀)

あれれ??オンエア表が更新されてない‥?!
剣さんの声を聞きながら‥寝てしまい起きたら終わってました((泣))すみません。


2009/05/23 23:31:29 こんばんは!   sennsu

剣さん、こんばんは!
マリンタワーで「マリンタワー・ゴーゴー」聴きたかったぁ。
マリンタワーは、私は、昔、大人の展望台というイメージでした。(意味が無いんですが)
(写真の剣さん、素敵です!)
いま、CHIBOWさん、がーちゃんのコーナーです。
ラジオ聴いていますよ〜♪


2009/05/23 13:55:07 5年生のコロ   宮崎

高所恐怖所の私にわハシゴすら登れない(−−〆)笑顔のガーちゃんが羨ましいです。


2009/05/23 12:30:15 ♪マリンタワー・ゴーゴー   ぴえ僧

※昨日、一度投稿させていただきましたが、あまりにも誤字が多かったので、
訂正 (再投稿) させていただきます。申し訳ありませんでした。

>せっかくだから「マリンタワー・ゴーゴー」歌いましょうか?
★おおおー;;;;、、その場に居られた方は、なんてラッキーなのでしょう。
(テスト奏行〜KARAOKEだったとはいえ、スゴイですね!)

それにしても、同、♪マリンタワー・ゴーゴーの曲調は、どんな感じでしょう?
個人的には、名曲 ♪箱根パノラマ・ゴーゴー の、姉妹曲っぽいムードだと嬉しかったりです。
サウンドは、GS風?、リズム歌謡風?、それとも、ワシントンD.C. ゴーゴー風だったり!?
と、妄想は広がるばかり。

>(3)未来が過去を連れて来た。
★半透明のシボレーに乗って。…と、、つづきそうですね。
しかし、この未来をたずねて過去を知る(思い出す)。
まさに、逆 「温故知新」的、発想。
レトロ・フューチャー ≪リバース≫ フューチャー・レトロ、、気に入りました。

>>CHIBOWさん
★ジャケットの着こなし、ハンパなく、COOLすぎます。
もはや、CHIBOWさんの、その存在自体が、Messageですね ....♪Rudy〜!!!

>>新宮虎児さま
★その細身の…、まさに、MODS体型。つくづく羨ましいです。
自分も痩せたら、フレッド・ペリーのポロ、着ます。

>>スモーキー・テツニさま
★一瞬、、中野D児先生かと?、イヤ?、アタックNO.1に出てくる、鮎原こずえ をシゴキまくる、
猪野熊監督のような?、と、そんなことはなく、当方的には、ちゃんと、テツニさんの前の髪型…
ホセ・フェリシアーノ から、今度は70年代初期の E.クラプトンのように写っております。

>>aicoチャンさま
★そのロケーションでの、マリンボーダー、最高に眩しいです!!
まさに、Y150ムードが盛り上がる中、今年は例年以上に、ボーダーシャツは要注目アイテムですね。
やはり、ヨコハマの街並みには、マリンボーダーが映えます。

*当方も、いまさらですが、巨匠 ピカソも愛した (…と、いわれている)、
セントジェームス社製、 はたまた、オーチバル社製の、ボートネックのマリンボーダーシャツが、
急に欲しくなったりです。 ハマッコでもあるまいに。
 


2009/05/23 04:31:35 マリンタワー   GOODVIBRATION69

いよいよオープンですね。
隣にあったポートスクエアも好きでした。八番館のカレー美味しかったな〜。
これを機に氷川丸も盛り上がって欲しいです。

レコーディング がんばって下さい。


2009/05/23 00:19:57 マリンタワー、17才の時の思い出。。。   "DADDY'S SOULJAM"

マリンタワー リニューアル オープンですね!!!!!!!
昨年のツアーファイナルの時にはお色直し中だったので、「残〜念!!!!!!」って帰ってきたのでした。(←でも、やる事残して帰るのもいいもんです。次回のお楽しみって事になるから)
 昨年クリスマス頃に、東京に住む友人が携帯電話に送ってくれた東京タワー特別仕様ライトアップ の写真を見たときはあまりの素敵さに泣きそうになりました。。。(←おっしゃれ〜!!!!!!通天閣には絶対ムリな芸風です) でも、旅行から帰って来て通天閣が見えると「あ〜、OSAKA帰ってきたな〜」って思います。なんか「お前はOSAKA生まれのやっちゃで、ほれっ、俺見たらほっとするやろ?!」って言われているみたい。。。です
そんな時は頭の中でMY MAMがカラオケで歌う”大阪しぐれ”がいつも鳴ります。
 KOBEのポートタワーは震災の事、とデートで行った時の事を思い出します。
 タワーはその街の象徴ですね。。。通天閣、めったに行かないけど自分の風景の中に必ずあります。。。SOULですね〜
 そして今日もいつもの電車に揺られながら通天閣を横目にMY HOMEに帰って来たマスク姿の私。。。OSAKAやね〜
 


2009/05/23 00:12:20 登ってみたい!   ☆クー☆彡

マリンタワー、前回スージーウォンの帰り道、横を通りかかった時、ダーリンがマリンタワーに登った時の話をしてくれました。


階段で登ると記念品の定規が貰えるって聴いて、登ったそうですo(^-^)o

クーの実家の方にもテレビ塔がありますが、クーも小学生の頃友達と階段で登ったのを思い出しました。

きっと、ダーリンのナビで案内してくれると思います(^.^)b


2009/05/22 22:55:32 こんなこと聞いてどうする…   びわ法師

チラ見せの時期が済み、実演行脚のスタートまであともう少し。

SUMMIT以降、拙僧はクルマの中でH.R.H.S2K5と2K7のDVDをヘビロで見ておりました。映像のKENさんはハゲましの脱帽が恥ずかしいのか、年々頭を見せてくれなくなってますね。頭が共通記号の拙僧としては、もっともっと世間に晒して欲しいなと思うんdeathけど。
それと、べレット1600GT前のMCでテツニさんのクルマ遍歴を聞いてて思ったんですが、KENさんの歴代の愛車って一体どんだけあるのでしょうか?radioや雑誌で披露している以外のも教えてもらえませんか?脳トレのつもりでぜし、車名を羅列!

CKBの2009年仕様はどういう風になるんでしょうね。Y150の起爆剤としても、今からとても楽しみdeath。
南無


2009/05/22 17:06:02 マリンタワ−GoGo〜♪   Oh!奥さん

マリンタワー、リニューアルなんですね?
横浜のLIVEに何度も行ってますが、マリンタワーには1度も登ったことがありません。
またCKBの新曲とともに、横浜名所巡りのひとつになることでしょう(笑)

P.S  お久しぶりのテツニさん、何だか仙人に見えてきます・・・(^^;


2009/05/22 15:00:36 ★RECEPTION★   剣子チャン

剣サンこんにちは♪♪
昨日のOPENING RECEPTIONに行かれたのですね!!!
剣子も招待状があったので、行けば良かったですぅぅ。
もれなく、剣サンのカラオケが聴けたのですね。残念!!!

mamaの前を通るたび、剣サンの愛車にガンバッテね(@^^)/~~~と
勝手にエールを送ってます♪♪
お身体大事にして、レコーディングに励んでくださいね!!

明日から、マリンタワーもOPENという事で
日本中が幸せで明るくなれるような灯りをともして
もらいたいですね☆★☆★☆


2009/05/22 14:36:22 AICOちゃん!!   町田女子

エニタイムフロート
聴いてます!!


2009/05/22 12:37:58 マリンタワーゴーゴー聴きたい!   エリ子

マイティクラウンのBLOGにもステージ風景が載ってますね!
凄くお洒落な衣装でいいですね。
今年もレゲエ祭行きますよ!


2009/05/22 11:38:53 マリンタワーリニューアルなんですね!   negi*

どんな風に変わったんだろう?
最後に登ったのは15年くらい前かも!!!
剣サンのTシャツ、ブルーが映えてイイですネ☆
テツニさんもチリチリ^^ こっちもステキ!

早くライブでお会いしたいでーす!!!


2009/05/22 09:42:47 年下   meg

マリンタワーって、剣さんのひとつ年下なんですね。

そしてテツニさんの髪型が。また変化してますね。
今後どうなるのか楽しみです。


2009/05/22 09:27:36 幻想的マリンタワー   sltuk

一人で歌うの恥ずかしい・・・なんてお茶目なんですか!
一緒にステージに立つ、ガーちゃん・テツニさん、愛子ちゃんの
愛を感じます。


2009/05/22 08:06:47 マリンタワー   旧山東

復活して安心です・・・。

小学生の夏休み・・・中華街の母の実家で過ごしたボキは、夏の思い出を残して東京に帰る夕方。
ィ石川町駅から乗車する、京浜東北線の車窓から見えるマリンタワーのライトが「また来いよ!」と、最後まで見送ってくれている気分で。

赤や青のライトが涙でにじんで見えてました・・・。

これからも港町を照らしてください。


2009/05/22 08:01:35 AICO CHANG♪   TOKKING

http://tokking88.blog115.fc2.com/

早く会いたい〜!