2009年 04月 27日 (月) 09時 00分 [ 未分類 ]
東京。今朝、目が覚めたら東京。

   

2009/04/28 09:52:10 和菓子といえば・・・   本牧通りのYOU

「とらや」もいいけど、やっぱり「喜月堂」ですかね!
「喜月堂」の商品で、「本牧ワッフル」というのが美味しいです。


2009/04/27 19:47:20 トラ☆トラ☆トラ   Rock-ET-Queen

「とらや」って屋号の響きは、なんかロックな感じです♪

私も子供の頃、お祭りの出店でお母さんに
「ラテスカービベ買ってぇ〜」とおねだりしたことあります↓↓↓


2009/04/27 17:56:48 CKBの運命を左右する・・・   なるみ

会議が遅くまでかかったのでしょうか?お疲れ様です。
目が覚めたら・・・やらとの隣のホテル〜♪だなんて!(^^;
なんか意味深に考えちゃいましたが、剣さん会議だって言ってましたもんね?

私も昨晩は、「あっF1やってるな、、、剣さん見てるかな?」とか思いつつ、
ジェイソン・バトン、Lハミルトン・・・なんちゃら〜かんちゃら〜と
薄れいく記憶ながら眠ってしまいましたがZzzzzz(−−)
さすが剣さん、結果報告ありがとうございやす。



2009/04/27 13:02:58 武庫之荘に住んでいた子どもの頃   虎キチ

時々お父さんが会社で貰った「夜の梅」などを持って帰ってきてくれて
晩ご飯のあとに 新しく淹れなおしたお茶と一緒に食べたのを
百貨店でとらやのショウウィンドウ前を通りかかる度に懐かしく思い出します。

トラックの荷台の文字も逆に読んじゃいませんか〜
今朝出勤途中でワタシの苗字と同じ運送会社のトラックが走り過ぎていき
なんだか1人で照れくさかったです。


2009/04/27 12:55:06 青山246深夜族の夜♪   LOTUS


小学生でとらやの羊羹なんて 渋いです。
「夜の梅」って商品名がおもしろいなって思ってました。
たまに今でも逆の看板やのれん見かけると昭和のかほり感じノスタルジックな気持ちになります。

青南小学校の裏といえば 友人が秀和レジデンスに住んでいて泊まり行っては
ヨックモックやFROMファーストとか寄ってました。
とらやの隣というと道挟んでですが赤坂警察のイメージが強いでっす(汗)

ヴァージンのリチャードブランソンさんってご自身でも気球に乗ったりされてました。
ヴァージンレコード  ヴァージンアトランティック航空と飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね。
知らぬ間に日本からレコードやさんは撤退されてしまいましたが
F1のスポンサーになられたんですね。


2009/04/27 11:15:43 ィやらと   ポンパドール

同じ港区に現在居りますが、青山とはまた雰囲気の違ったとこにいます。
狭い日本でも所変われば、印象もガラっと変わりますね。
F1、眠くて見れなかったので、思いがけず結果が知れてよかったです(笑)


2009/04/27 10:28:49 やらと   T.J.

「やらと」って、確かに言ってました!「やらとぉー」って感じで。
私の居住地で活躍している働くトラックで、左側からみるとローマ字で「YAMASHINA」って書いてあるのですが、右からみると「ANIHSAMAY」って書いてあるんです・・。
最初右側を見たので??なんて書いてあるかわからなかったんです。