2009年 04月 13日 (月) 12時 00分 [ 未分類 ]
禁煙1年超

   

2009/04/19 19:15:49 タバコ   クレイジーとん

剣さんの滑舌はそのままが良いので、そのままでいて下さいね(^O^) 剣さんのトーク大好きです☆歌とはまた違って、剣さんの人柄が滲み出てたまりません!味わい深く歌とは違う魅力があります。
禁煙素晴らしいですね(^_-)健康に気をつけて末永く音楽を生み出して下さいまし。でも剣さんが作ったヤニ臭い歌も大好きです♪
6月ライブ三回行く予定です☆楽しみDEATH


2009/04/17 15:26:11 ほどほどに   PALO

私も嫌煙家ですが県知事のヒステリックなほどの嫌煙運動には目に余るものがあります。
レストラン経営者にとっても、利用者にとっても選択の自由があってこそです。
ただ長者町FRIDAYのような密閉空間での喫煙は愛煙家の夫ですら辛いそうですが。


2009/04/17 12:58:29 タバコに追記   渡り鳥

自分は全くタバコは吸わないですけど、女性がタバコは吸うのを見るとかなりビリビリとひかれちゃってメロメロになりますね。あと今さっき久しぶりに電車で移動中偶然にも銀座線BlueNote仕様の列車に乗り剣さんのコメントを拝見、まさに今大切なことだなと思いました。 感じることを形にしたいですね


2009/04/17 07:56:32 え〜!   生クリーム

すいません 番組つまらないんですけど あとなにゆってるかわからない。


2009/04/16 23:08:35 私は   ask

私はC.K.B.中毒です。毎日聴かないと落ち着きません。
治したくはありません。


2009/04/16 10:22:08 たばこはきらい   葉山ちゅいすと

今年のハウスツアーの〆は横浜BLITZではないのですね、これは意外でした。

分煙化といえば、横浜BLITZの喫煙スペース!あれってどうなんですかね?
エントランスのど真ん中にあって、ドリンク買いに行ったりするたびにすぐ横を通らなきゃならない…
パーティションで区切られてる訳でもなく、床に白いテープ貼って灰皿置いただけの喫煙所って意味無いように思います。

分煙化に取り組んでます!とアピールしたいだけならアレですが、本気で分煙にするならもうちょっと工夫が欲しいと思います。


2009/04/16 07:52:40 あの漫画・・   デメクロ

平安鎌倉中世ぽっい女の子の(漫画80年代頃)良く見てました。煙草=禁煙で思い出すのは花輪さんの漫画なんです。囲まれた場所で、煙草が吸いたいけど吸えなく、
紙を丸め、消しゴムライターで火を付け、ピースを吸ってる気持ち、妄想タバコを
嗜んでる姿・・。描写が凄くリアルで、昔から好きなんです。
 
CK'S TALK vol25 で流れてる新曲を聞きながら、フ~んって?今まで聞いた事の無い様な声(個人的な感想なので間違っていたらすみません)これも禁煙の恩恵なんでしょうか・・。たばこ止めて本当に好かったですね、体って好く成っている
事が正直に判るものなんですね。6月のライブは、楽しませて貰っちゃいますょ。期待して待ってます。剣さん。


2009/04/15 23:55:09 ケンチャナヨ!   音 YOKOHAMA

電波がビリビリ伝われば改行なんかどうだってイイネ!


2009/04/15 23:46:34 なんとなく・・   ハマのギター中魔人

改行した方が読みやすい気がしまっす。


2009/04/15 19:30:22 祝!!禁煙   ゆうはる

剣さん、禁煙してくれてうれしいです!!
剣さんワールド大好きです。剣さんの曲にはどこか懐かしく切ないそして泥臭いものを感じています。なぜかぐっとくるんです。だから剣さんには長生きしていただいて、これからもたくさんいい曲書いてください。ツアーも楽しみにしてます。


2009/04/15 02:10:24 スーパッパ   ダブルエックス(♀)

「スモーキン・ブギ」みたいだった、あの頃が懐かしいです(笑)
食後や愛車の中での喫煙はまた格別に美味しかったですね〜!!
今では禁煙車で〜す!!体調もすこぶる良好!!
ただ口が寂しくて間食が増え‥体重も増えました‥

健康のことを思うと♂にも禁煙を薦めてしまい、煙たがられています。ごめんね、ごめんね〜!!!!


剣さんの生歌が早く聞きたいです♪♪


2009/04/14 11:38:39 もっぱらお腹派♪   あかね

ラブハンドル!いいでスねぇ。
10時10分な位置に手をまわして
是非!握ってみたいでス♪

ニューヨーク・スタイルでは、
ベルトの上にはみ出たお肉を
『マフィン・トップ』と言うらしいでス(笑)
美味しそぅ(o^〜^o)

NEW YORK!

肉、肉、にくィィネ♪
メタボ万歳!


2009/04/14 00:48:58 ニコチトンネル   Moca@港南台

こんばんは☆☆☆☆☆
わき腹についたお肉をラブハンドルっていいますよね
ハンドルといえば車のパーツ! ぶいぶい。
メタボ、いいと思いまーす!剣さんなら。
ごはんが美味しいって楽しいですよね!


2009/04/13 23:55:09 現代本牧奇譚ッすね   びわ法師

自由って、相手のことを考えない自分だけの自由が多いです。相手を許し許されてナンボなのに。そしてキレるのを何か火事場の馬鹿力のようにいいコトとして捉える子どもが今、増えてきて、人と人とが共有しにくい世界になりましたね。だからこそ電波性のあるいい音楽が求められていて、世界はKENさんを待ってる展開なんでshowね。

KENさん、無理なく煙草が止められただけでなく歌唱力までUPされて、ホントによかったですね。
昔、「煙草を止めたら大関になれる」と先輩に言われて大横綱になった方がおられましたが、KENさんも去年辺りから身体が大きくなってますね〈声楽的にはプラスdeath蛾)。で、声はすっきりときれいに。これで滲みのある声も剣在なら、今年のライブやアルバムは例年にも増してホントに楽しみdeath。まずは6月death。

そうそう、山下達郎さんが以前Radioで「煙草を止めてから声がよく出る」と、そして今年のツアーでは三波春夫さんの71歳のステージを観たけどすごかったとおっしゃってました。相手は国民的歌手にロックの巨人ですが、生涯現役稼動中のKENさんなら相手にとって不足なし!相手はとっても…否、息が続く限り爆走して欲しいッス。

煙草は拙僧もアイテムとしての憧れはあったものの、あのけむ〜り〜がどうしてもダメでした。その代わりにヘビーメタボな身体を手に入れました。あいやいやいやい。
南無


2009/04/13 23:13:50 めた坊・・   桃龍@戸塚

昔から『声のいい髭男』に弱かったあたしは、HAGE系紳士のもみあげにめっぽう弱いでやんす!
あ、そうそう、以前ランドマークの握手会でハグしていただいた後に、わざわざ帽子取って頭頂部触らせて下さった時の剣さま。おちゃめで引っこぬいちゃおうと思いましたょ★

ってんで、世の中には色んな恋愛対象のマニアが居るモンです、はい。
上半身はメタボ系ガチムチで結構ですが、あまり頬に肉付かない程度でキープしてくださいね。
タバコ同様、ファンにも見限る権利ある。。。けど太っても魂が剣さんのままなら付いていきまぷゎ。


2009/04/13 22:19:50 剣さん限定メタボ好き   YUCOLEE

禁煙もう1年ですか?!なぜだか去年の秋頃からかと思ってました。
「一発で的に当たる感じで音程が取りやすく、発生(声?)的にもいいし、キーもちょっと高くなりました」
カラダって摂り入れるモノに正直に反応しますね。面白いです。

何年か前にロンドンのパブが全面禁煙になったニュースを聞いてガッカリした覚えがあります。紫煙のないパブなんて!
全面禁煙は、剣演歌(「嫌煙家」と打つつもりがこのように変換!)の私も寂しいですよ。
飲む場所、特にパブなんてそれこそ経営者の自由で「禁煙パブ」「喫煙パブ」って決めたらいいのにって思います。お客に選択の自由を!

煙草に限らず、なんでも周りへの配慮が大切ってことです。


2009/04/13 18:03:48 こんにちは〜   パピー

僕もあと一週間で禁煙一周年になります
煙草吸ってた頃から他人の煙草の臭いは嫌いだったんですが、辞めてからはもっともっとキツクなりましたね〜
昔は音楽やってて不健康でナンボ・・みたいな感じだったのが、今ではランニングするまでになってしまいました・・・・・って、どっかの広告みたいですけど 笑
でも本当に煙草は辞めて良かったです


2009/04/13 16:27:34 分煙化   渡り鳥

自分はタバコは吸わないのでアレなんですけど剣さんの言う通り最低限マナーは必要ですよね、ちょっと前まで平気で駅のホームに吸い殻投げ捨てても平気でしたし。最近色々なジャンルでモラルモラルと言うけど最低限のマナーのような気がします。マナーを守ることがカッコいい男にしないとダメですね。


2009/04/13 15:44:11 パッチ使ってたんですね〜^^   negi*

職業柄、お酒は嗜むほどに。
しかし、煙草は『百害あって一利なし』なんです。これはホント。
私、吸ったことないけど、吸ってる人と一緒にいるのは嫌じゃありません。
でも、友達とバイバイしたあとの体臭が“煙草”なので
それがちょっと気になるかなぁ〜。。。

メタボ好きですけど(笑 メタボを極めるなら、もっとメタボリックでなきゃ☆
で、で、でも、剣サンにはカッコよく居てほしいのが本音。
それでも、ィやっぱり剣サンがスキなんです☆ ふふふふ。


2009/04/13 13:56:34 たばこ   宝飯

ずいぶん前から、やめたかったんですけどね。中々手ごわいっすよね、ニコチン。レッドホットストリートの放送で剣さん禁煙したこと知って、よし!って。自分にも出来るって。ほぼ四半世紀にわたり吸っていたたばこ、やめて半年になります。きっかけを本当にありがとう。 


2009/04/13 13:37:05 モッテモテ!   ベビーG

>「メタボ好きの女のコ」にはモテるかもよ

実感、アリですか!?
ますますモテちゃいますね!剣さん。


2009/04/13 13:16:08 タバコのけむりぃ〜♪   レナ

ワタシも禁煙続いて、もう半年になりやした。

元々のきっかけは、女がタバコ臭いなんてモテない!
という安易な発想でした。
実際タバコ吸わない殿方からするとタバコの臭いはかなりキツかったみたいです。

タバコを辞めてからご飯が美味しくなった…のにはまだピンときませんが
色々な「匂い」に敏感になったのは確か。自分の匂いも解るほどに…。

百害あって一理なしのタバコ。
喫煙の人に、やめろ〜とは言いたくはありません。
だって皆、美味しそうに吸うんだもの。

そういえば最近オープンした本牧の某ファミレスに行ったら
端っこに喫煙席が4席しかなくて、かなり肩身狭〜いことになってました。


2009/04/13 13:05:42 禁煙したいです><   コロ

十二指腸潰瘍で病院に運ばれた時先生に「煙草を吸っているなんて直す気がないと思われても仕方ありませんよ」と言われ半年程禁煙した事がありましたが、吸えないストレスで余計に痛みだしたので禁煙は断念しました><
日常のストレスを紛らす為に煙草を吸うのがいいか、胃を守る為に禁煙してイライラするのがましなのか毎日葛藤しております><