2009年 04月 01日 (水) 20時 00分 [ 未分類 ]
黒い牡蠣

   

2009/04/04 05:17:36 連続投稿、申し訳ございません。   ぴえ僧

★あまりにも、この日の投稿者様 (コロ様、しんたろう様)の、お書き込み内容が
刺さってしまいましたもので、再度、投稿させていただきます。
(本当に申し訳ございません。)

>コロ様
じつは、当方も 【ラディック!】 という響きからは、真っ先に、スネークマンショーの
伊武雅刀さんの台詞を思い出してしまう一人です。
ついでに、ロンドンブーツや、ランボルギーニ・カウンタックに関しても同様、、(笑)

*本当はその辺り、触れようかなぁ〜とか思ったのですが、止めました。
でも、コロ様がズバリ!書いて下さっていたので、もうビックリ!!、というか、
やはり、同じことを思い浮かべる方がいらっしゃるのだなぁ〜、と思い嬉しくなりました。

>しんたろう様
ハル・ブレインも使っていた…!?、、おおおー、それは、またスゴイ!!!
なんだか、剣さんの 【ラディック】 のスネアのお話しから、
リンゴ・スター >ハル・ブレイン> フィル・スペクター> ブライアン・ウイルソン …と、、
大好きなアーティストが、タスキリレーのようにつながっていくようで、興奮がおさまりません。

*Charlie and the Hot Wheels も勉強しておきます。

以上。大変、失礼しました。
 


2009/04/03 10:03:13 アクロライトですね!   しんたろう

良いスネア買いましたね!画像見る限りアクロライトかと思われるのですが、シェルが薄くて軽い分、金属とも木との言えぬアルミ独特の枯れた、良い意味での中途半端な音がする名器かと思います。自分も使ってました。チャーリー&ホットホイールズのチャーリーも使ってましたよ。ハルブレインも使ってたと思います。


2009/04/03 00:23:30 ドラムと父☆☆☆☆☆   miki

ドラムを見て思い出します。父も音楽が好きでドラムをやっていて、よく小さい頃、私を膝にのせながら叩く真似をしていました。それを見て私も真似てました。今思えば、もっと教えてもらっていればよかったなと、父もちょっとしたドラマ-だったんだなと思います。素敵なドラムで素敵な音楽を!今年のライヴも楽しみにしています!☆☆☆☆☆「ZERO TOUR」 とても素敵だったのでDVD発売を!心より願います!☆☆☆☆☆


2009/04/02 23:23:23 ライブ・・   デメクロ

そういえば、2002・6・8 名古屋CLUB QUATTRO(Gran Turismo)ライブ、これも
テレビ放送のみでしたね(幻の映像!希望)色々と発売するまで、大変な苦労があるんだなとあらためて思いました。剣さん。



2009/04/02 22:46:11 黒い牡蠣は良い風味   ゆたんぽ

私もZEROツアーDVD発売を心待ちにしている1人です。
が、剣さんの抱える大人の事情・・・。お察しいたします。
幻の映像、プレミアつき(?)
ぬるっと実現することを楽しみにしています。


2009/04/02 22:22:50 ラディック!   コロ

CKBの音楽に出会うまで音楽に興味がありませんでしたが、唯一知ってたのが「ラディック」death
昔聴いたスネークマンショーで伊武雅刀さんが「特注のラディック!それ500万したんだって?」って言っていたのが妙に耳に残っていました。
いつかライブで廣石さんとのドラム合戦が見られる事をひそかに願ってます。


2009/04/02 21:53:14 ZERO TOUR   ダブルエックス(♀)

いっぱい行きました♪♪
初遠征の札幌は最高の思い出です!!
DVD化、心待ちにしております!!!!(願)


2009/04/02 21:42:10 未定かぁ   渡り鳥

ZEROのDVDが未定は残念です、個人的にはまたliveアルバムを出して欲しいです。DVDなら特典として副音声でソウル電波の特典みたいに座談会的なメンバーのお話があれば良いなぁと思います。なんにせよ、出る出ない関係なく次に生み出されるモノを待ってますね。


2009/04/02 20:41:24 びりびり破れた感じ。   K

剣さんいいデス!中古…いやヴィンテージを愛する剣さんとってもいいデス。心から尊敬いたします。リビルドしなくてもいいのではないでせうか。DVDはおまけ映像だけでもいいですよ。


2009/04/02 17:30:24 こちらにもお邪魔してしまいました。   北の大魔神

ZERO TOURのDVD化は未定とは…。
パシフィコ横浜のファイナルの雰囲気、あれはあれで良い感じだなぁと僕は感じていたのですが、剣さんはそうではなかったんですね。是非、映像化して欲しいです。
ファンとしては全てのツアーの記録(?)が欲しいですね。


2009/04/02 12:52:21 ドラム   カリフォルニア巻き

いいっすねぇ〜
新作そしてツアーに向けて頑張ってください!!
ところでこのブログじゃまったく伝わってきませんので聞きますが、「ZEROツアー」のDVDは今年は発売しないんでしょうか??


2009/04/02 07:09:19 ブラック・オイスター!   TOM BOY

何だかスポンジボブに出てきそうな、いい名前ですね!
ビンテージとあって拡大してみたらフジツボがびっしり!!シブイ!
オリンピック・モデルってところがまたかわいい!
剣さんが叩いてるところ、生で見たいし聴きたいdeath!


2009/04/02 06:38:09 頭痛に負けて   ☆クー☆彡

0時43分特別特集特大スナイパー、見れませんでした(;_;)


剣ちゃん、こんなクーにお仕置きのハグしてください(*/ω\*)
最近、仕事中も頭痛で鎮痛剤にお世話になってて、薬漬けの日々が続いてます。

甚平を着る季節が近づいたり遠くなったりと、まだ寒い日あったりで、落ち着かないですね(;^_^A

麦わら帽子にサングラスに甚平にビーサンで虫取り用の網と虫カゴ持った剣ちゃんが見てみたいです(^_-)
剣ちゃんのパパママにクーは生きてるとお伝えください(^.^)b今クール、どうもスージーウォンに行けなそうで(;_;)

ドラムセット、かっちょいいです(^-^)プリプロだけでなく、ライブでも叩いてください(^.^)b


2009/04/02 01:57:51 うわぁ〜〜   濱のメリー

うわぁ〜そぉだ!
そうだ!そぉだった!
 
今夜…湯けむりスナイパー…山の音…あぁ〜そぉだ…うぁ〜忘れてた…うぉ〜〜悔やまれるぅ(*с*)


2009/04/02 01:43:57 山の音   ダブルエックス(♀)

ドラマ面白そうですね!!ちょっとエロいけどストーリーが気になります(笑)音楽がまた盛り上げててイーーネッ♪♪
絶対見ます!!


剣さん素敵なお買い物ができて良かったですね!!嬉しさがメリメリに伝わってきました!!
楽しんで下さい♪♪


2009/04/02 00:17:47 Funky Drummer!! by Clyde Stubblefield   ぴえ僧

>物凄くイイ音するぜ!

★1、2、3、、4、Hit It !!
うあああー、そのスネア、どんな音がするのでしょう?、とても楽しみです!!

で、想像するところ、(仮に) 少々に高めのピッチから繰り出される音は、
まさに剣さん好みな、70's Rare Groove 風味な、乾いた音色(響き)!?

それとも、 ビンテージ・ファンクにあるような、どっしりとした腰のある音色なんかも
同時に聞こえてくるようで…、、とにかく想像は無限に広がります。

そう言えば、大名盤、ザ・ベンチャーズ “ライヴ・イン・ジャパン '65” (東芝/赤盤) の
中で大活躍の超人気ドラマー、メル・テイラーは、この 1965-66年 あたりの来日時、
なんと、ラディックのメタルボディ のスネアも使っていたそうで、

(ちなみに、メル・テイラーは、基本的にグレッチのユーザーで知られているそうですが、)

ひょっとして、前述のアルバム(ライヴ盤)の中で叩いているスネアは、、時代的に、
この剣さんが入手されました、ラディック のオリンピック・モデルだったりして!!
なんて思ったりしました。 真相のほどは、わかりませんが、、。

それにしても、そのスネアに輝く、東京オリンピックのメタルバッチ、、
これがまた、たまんなく、シビれますね!!!

その誉れ高き、亀倉デザインの流れをくむ、日の丸を大胆に配したマーク。
もう、なんだか、そのワンポイントだけでも、胸がギンギンに熱くまりますね。

*あと、先ほど、このような機会なので、ラディックの公式HPへも覗きに行って参りましたが、
とにかく、(ラディックの) エンドース・アーティストの、その顔ぶれのスゴさは、想像通りでした;;;;
 


2009/04/01 23:53:45 64年製!   YOKOSUKANよしお

KENさん、すごいお買い物ですね〜。これもヴィンテージになるのでしょうか。
ギター小僧ゆえ、ドラムはイマイチよく分かりませんが、よっぽどスネアに痺れちまったんすネ!?
オリンピックモデル、KENさんの4つ下。いいねー。まさに『パンチな世界』へと連れてってくれそう。聞きてー、KENさんのドラムス。ズッタタズッタ、ズッタタズッタ!!!(あれ?KENさん、シンバルは?)


2009/04/01 22:54:09 牡蠣・・   デメクロ

牡蠣、牡蠣・・(スーパーで流れてる歌が)頭の中で鳴っちゃって(離れない)困った、
困った(笑) ブラック・オイスター(響きがカッコいい)リンゴ・スターモデルって
言うドラムがある何って初めて知り、勉強に成りました。
さっそくどんな感じで(今日)叩いているのかな? 剣さん。


2009/04/01 22:13:53 興味津々です!   トモ

『俺の探し求めていた音色がでる!!!』それってとっても興味あります。CRAZY KEN BAND の音楽って、胸にじわ〜としみいる音があるんですよね。前回は気づかなかったのにこの音最高!ってはまってしまうと、同じ曲ばっかり聴いてしまいます。
今日は4月1日で、何度かだまされたので、『コレ嘘じゃないよ』って言葉にホッとしました。日本ってそんなにエイプリルフール盛んでしたっけ?今年はなんだかすご〜くその話題に触れた気が…