2009年 03月 14日 (土) 23時 00分 [ 未分類 ]
2009年3月14日のオンエア楽曲です!

2009/03/19 23:06:00 あいッこちゃん!   Ako-Ho

今頃は、New York Cityでしょうかぁ〜?
ボイトレ修行だなんて、カッコイイ♪

CKBとはまた別ですが、私の好きなアーティストの一人の方も
只今、ドラム修行の為 長期戦で New York Cityへ行かれてます!!!
世界中からココを目指してきた音楽家が集結、すごく刺激がいっぱいみたですね。

愛子ちゃんの現地レポも楽しみです☆ 


2009/03/17 14:18:42 ドラゴンへの、いいえ、♪サンホセへの道   ぴえ僧

★先週の 「おばあちゃん」 特集=未発表、2曲の披露に引き続き、
早々と新曲、「町田プリプロ音源」 が、飛び出してくるとは思いもよらず、、
嬉しすぎるサプライズ!!、今週も、本当に聞きどころ満載でした。

で、新曲(2曲)に関してですが、雨降りがとても多かった先月のことを思い出したりしますと、
それもどこか、剣さんの心情風景が、これらの音源にも現れているような??、
そんな気もいたしました。
なお、この 「町田プリプロ音源」に関する感想につきましては、何かとネタバレになっては
マズイと思いましたので割愛します。
※でも、今後も、この手の スニーク・プレビュー には、引き続き期待してます!!

さて、今週の “Aico Chang!Hoikita!” のコーナー、、
デュオンヌの、【♪サン・ホセへの道】 の選曲、すごく良かったです。

と、いうのも、つい先週の剣さんブログ、2009.03.11、「本牧宇宙人」の中での、
当方の投稿では、本題から大幅に脱線して、セルジオ・メンデス EXPO'70 ライヴの
ことを書かせていただきましたが、、
自分も、このところの、この「A&M」系を、やたら聞いていたところでもあり、
この、愛子ちゃんの、バカラック・ナンバーからのー曲は、とてもタイムリーでした。

で、この 「♪サン・ホセへの道」 とくれば、デュオンヌの他にも、セルジオ・メンデスの
別働隊、【ボサ・リオ】 の演奏が有名だったりしますが、、この機会にイマ一度、
彼等について調べてみたところ…

このボサ・リオが、'69年 にリリースしたシングル、 「♪サン・ホセへの道」 のB面が
これまた、クレイジーケンバンド、2009年のテーマ曲でもある、フィフス・ディメンションの
♪ビートでジャンプ (Up, Up And Away) のカバーだったりで、、もう独りで大興奮。
イヤハヤ、いずれも最高ですね。

また、話しは戻りまして…、、愛子ちゃんといえば、これまでにも、CKB友の会 会報内、
BML (=Black Music Lecture) の中で、セルジオ・メンデスのアルバムをご紹介されて
いましたが、そういった意味においても、愛子ちゃんには、是非とも、セルメンの有名曲の
中から何か、歌っていただきたいと思いました。

そこで、個人的には、愛子ちゃんのイメージから、スバリ、【♪Pretty World 】 を。
理由は、歌詞とその世界観が、とにかくチャーミングなので。

あと、今週の剣さんの “Creative Musicians” のコーナーでオンエアーされました、
Pat Stallworth の、♪Questions ですが 、コレ、いつか H.R.H.S. で、かかると思っておりました。
このバリー・ホワイトを思わせるサウンドに、リンダ・ルイス、デニス・ウイリアムス的美声が、
心の芯までビッシリと染みわたるー曲。 この手は、本当にツボです。

最後に。 アルバム “Punch! Punch! Punch!” に関してですが、
当方が、剣さんとまるで同格に尊敬しております、アーティスト(T.Y氏) が、
日頃から、良質な音楽制作における定義 として、、
『…古すぎず、新しすぎず、時代(とき)の試練に耐えうる音楽。』 と、おっしゃっていますが、
個人的に、同アルバム “Punch! Punch! Punch!” は、まさに、これらの定義にぴったりと
当てはまる、文句なしの作品だと感じています。
それは、エヴァーグリーンとも、微妙にニュアンスの異なる、永遠にコンテポラりーな、、
まさに、…もの凄い音楽;;;。

*相変わらずの長文、本当に申し訳ございません。
 


2009/03/16 23:10:52 Punch Punch Punch   chubby

大好きです。。。その後の作品ももちろん良いのですが、PPPは、なんか原始の香りがするというか、原石のきらめきがあるというか、とにかく、私の心を打つのです。。。


2009/03/16 16:16:02 原点。心の故郷。初心。   MKB

何度聞いても良いアルバムですね。大好きです。ノリます。
無心の境地。無我のなせる技。無欲(ほんとうの欲望に気付いていない無知)の世界なのでしょうか。あ。生意気ですね。ごめんなさい。


2009/03/16 12:23:52 シンボルタワー   ダブルエックス(♀)

初めて来ました♪♪
今日は良い天気なのでヨーカドーでたんまり惣菜を買い込んでお昼を外で食べてま〜す!!
海が一望でき最高に気持ちが良いです♪♪愛犬も大はしゃぎで芝生をサラダバー状態(笑)

シンボルタワー只今貸切りです!!!!


2009/03/16 04:04:59 パンチ×3・・   デメクロ

あるレコ屋さんから剣さん達が上の方で凄くなってるょ(情報頂き)大型CDショップ×3回り・・最後のお店、棚に無い?店員さんにckbCDありますか? 聴くと持って来てあげますょ(お店の取り置き)を嬉しそうに渡してくれました。走り回りやっとの思いでゲット!したアルバムです。「長者町ブルース・葉山ツイスト・けむり」
剣さんの曲調ってこんな感じだったけ? 余り深く考えず、ああこんなのもあるんだと新鮮に聴きました。
話が変わりますが、餃子の皮が足りなくなり、急いでスーパーへ いきなり「ARIAいいね」聞き覚えのある声が流れてきて・・次も流れないかな? わくわく
しながら店内をうろうろ・・・。
何故か、pussy cat doolsのbuttongを聴いてから、ハマってしまいました。
毎年毎年アルバムが聴けるだけでも幸せだと思います。剣さん。


2009/03/16 01:32:56 この頃! [URL]  ナベ

剣さん、ご無沙汰してます!名古屋の鍋島でございやす!この頃は、名古屋地区の物販拡販部隊として、懸命に駆け回ってました!少しでも、剣さんのお力にと思いまして、売っておりました。確か、50枚程販売しました。このアルバムは、永遠です。名作、不朽の傑作ですね!気を引き締めて、また拡販したいです!今後とも、何卒、どうぞよろしくお願い致します!益々のご活躍、心より、祈念致します。


2009/03/16 00:05:32 せ、セリカ。   AKATSUKI

自分も乗ってました。

丸目ィ四灯の初代ラリーバージョンのセリカでした。

オンエアのとは違うでしょうが、ブログ見て嬉しくなりました。

それにしても、地域的に聴けないのが残念でなりません。

お身体に気をつけて、頑張ってくださいね。


2009/03/15 22:46:40 YO-kohama   ゴーアイニー

剣さ〜ん!今日は久しぶりのよいお天気でしたね。今日は横浜を満喫しました!シーメンズでブランチセットを食べて、コストコを横目に『ABCからZまで』を聴きながら八景島シーパラまでドライブしました。フリーフォールから眺めた横浜に言うまでもなく絶叫!帰りは新日石のコンビナートを右手に『Midnight Cruiser』をかけてSOGOまでクルージングでした。本牧沖の上空の点滅する赤いランプはU.F.O!?剣さんのヨコハマのおススメ教えて!


2009/03/15 16:21:56   YOKOSUKANよしお

今週は仮タイトルの2曲、いきなりだったのでびっくりでしたが、なによりもインタビュアーcrazyken、受ける方が横山剣、という最強の一人芝居でサイコーーー!!!ハナモゲラ語でこんだけガッツンときたんで、完成形が待ち遠しいです。

KENさん、間もなく開港祭始まりますね。開港祭でドカンッと一発やって欲しいな~。ヨロシクー!!


2009/03/15 09:05:30 町田シリーズ   ☆クー☆彡

よいホワイトデーでしたわ\(^O^)/

剣ちゃんから、新鮮な曲をもらった気分で、四女と聴いてました(^・ェ・)


剣ちゃんの選曲達に四女も興奮してクーをペロペロとクレイジーに舐めてました(^-^)

ワンコにも影響与えちゃうなんて、チャドくんはもう立派なクレイジー・ドッグですね(*^□^*)


2009/03/15 00:48:59 ホワイトデー   YUCOLEE

バレンタインチョコのお返し、本日の放送でしっかりいただきました♪
口に甘いクッキーやマシュマロじゃなくて、心にジンワリSWEET&MELLOWなひと時でした。

町田プリプロ音源、これからもこっそりOn Airされそうですねー。土曜の夜11時は電話の前から離れられない!


2009/03/15 00:41:24 最高のWHITE DAY   sister K

町田プリプロ音源、最高!!ハートにぐぐっときました。
できたてホヤホヤのHOTな楽曲が聴けて今夜はなんだか得した気分です。
(実はハナモゲラ語の曲も大好きなんです。歌詞がない分、メロディーだけでいろんな想像ができるので。そして完成した時に歌詞を聴いて、ははぁ・・・と。一粒で二度美味しい!)
それにしてももう88曲もできたなんて・・・
こうなったら全部聴きたいので、4枚組のアルバムなんていうのはどうでしょう♪


2009/03/15 00:27:36 幸福(*´∇`*)涙(T^T)    よっさん

剣さん、ありがとうございますっ!!

雨の音楽も、イッすねぇ〜♪

電波びりびり!!アレコレ妄想族です♪


2009/03/15 00:16:19 CELICA   ダブルエックス(♀)

感無量!!!!(喜喜)

White day にありがとうございました!!(幸福&涙)


2009/03/15 00:14:28 デモうれしい〜。   ゆたんぽ

幸福(仮)〜涙(仮)、
電話で聞いてて電波ビリビリきました!
「聞いた人だけにないしょで・・・」みたいなお話があったので
詳しく感想を語るのはダメなのかも?と思いつつ
オンエア楽曲に載っていたのでつい・・・。

バレンタインデー渡してないのにホワイトデーでお返しをもらったような気分です(笑)

先週のおばあちゃんの歌もですが、突然剣さんが歌いだす事が嬉しくて楽しみです。
今週もデモ以外にも色々と。
愛子ちゃんもNYでボイトレ!かっこいいなぁ。