2009年 03月 11日 (水) 12時 00分 [ 未分類 ]
本牧宇宙人

2009/03/14 18:51:06 異世界に憧れてます。   かっぱのぼやき

きっと、その宇宙人さんは、剣様の才能を見込んで、祝福にいらしたのだと思います!!
コメントされている皆さんも不思議な経験をされている方が多くてビックリしました。
異世界という言葉から伝わる神秘的な電波、大好きです♪
きっと今頃、宇宙のどこかにキャバレーとコンビニを建設中の宇宙人さんがいらっしゃると思います。
というか、居てほしいです♪


2009/03/14 11:23:15 居ます! [URL]  waga

本牧にはイロンなモノが!

あっ!最近僕はこのアルバムの”酒ロック”聴きながら酒飲んでます〜。インチキ日本な感じでイイ感じにヨッパライマス〜。


2009/03/13 22:51:00 太陽の塔を背に…。   ぴえ僧

>U.F.O.を見たことある?

★はい。 ラファエル・セバーグさん (United Future Organization) でしたら、
どうやら、ご近所さん同士のようで!?、時々コンビニとかでも、お見かけします。
と、開口一番、つまらないご返事からで、申し訳ございません。
(ただ、これは本当の話しですので、どうかご勘弁を、、。)

さて当方も、多分に漏れず世代的に、「UFO、超能力、オカルト」 ブーム、
ド真ん中なもので、これらのお話しは、両手離しに大好きなワケですが、、
肝心な自分の方は?というと、この手の不思議体験、或いは、恐怖体験とかは、
悲しくなるくらい、一切無く、、悔しい;;;というのが本音。 (情けない!?)


>小さな入れ物は鈴のようでもあり、非常に宇宙的な音を発信

★ところで、剣さんのおっしゃるところの、【きとかね】、コレ、そうとう気になりますね。
確かに、当方の子供の頃の(カメラの) 35mm フィルムのケースといったら、
アルミ製か、ブリキ製?の、小さな金属ケースでした。

で、それには無くしてはならない、おそ松くんのバッチとか、プラモの部品とか、
子供ごころに、大切な物を入れて保管したり、他にもなにか?金属っぽい物を
入れてみては、意味もなく振ってみて、、その音に、そっと耳を傾けてみたりとか…
やはり自分にも、そんな記憶は、うっすらあります。

それにしても、剣さんの1970年、当時のお写真、是非とも拝見したいです。

で、剣さんから、そんな大阪万博(EXPO'70)のお話しが出たりしますと、
当方的にもあれやこれや思い出が沸騰して参りまして、それらを、またコチラで話し出しますと、
とてつもなく長くなってしまいますので書きませんが、、ちょっぴりだけ。(すみません。)


>太陽の塔を背に「きとかねポーズ」をしてる写真なんて、かなり電波ビリビリ

★まず、昭和45年。 大阪万博を思い出す時、真っ先に脳内に響いて参りますのは、
いやが応にも 「三波春夫さん」 の歌声、という、ところがありますが…
個人的には、、もうひとつ。

その当時、父がどういうワケか持っており、とても愛聴していたアルバムで、
セルジオ・メンデス&ブラジル'66 の、「ライブ・アットEXPO '70」 という作品がございます。
(大阪万博メイン広場での実況録音盤、LP。)

正直、このアルバムから受けた衝撃や印象は、そのままというか…、ダイレクトに、
今だ変わらない、当方の音楽的趣向に直結しているように思います。

なお、もしや、同アルバムについて、剣さんもご存知でしたら、とても嬉しいのですが、
(ここで、本作の内容について、その素晴らしさを、わざわざ語らずとも…)
とにかく、同アルバムの裏ジャケのカッコ良さといったら、もう完璧に近いのです。

そう、太陽の塔の広場を背にした、セルメンとそのメンバーたちの写真が放つ、
このビリビリ感は、何とも言葉にし難い、宇宙からのメッセージ的、電波性を感じるのです。

イ・イ・ネ・セ・ル・メ・ン・デ・ン・パ・ビ・リ・ビ・リ
   


2009/03/13 09:19:47 宮崎は雨   宮崎のキジ

剣さん作曲に熱が入りますね
アルバムが楽しみです


2009/03/13 08:39:45 電波・・   デメクロ

小さい頃、家族でユリゲラーを観ていた時(壊れた時計をTV前に置いて下さい)
念力パワーを送り動かします。あるわけない、ないじゃん・・。勉強机の蛍光灯が
いきなり消えてびっくり、未だに信じられない。何年か前にも、木の陰から洗濯洗剤買って来てくれませんか?知らない人に頼まれたなー。世の中って不思議な事が
あるもんですよね、剣さん。


2009/03/11 20:26:15 E.T. phone home...   Rock-ET-Queen

キャトルミューティレーションやらアダムスキー型U.F.O.やらロズウェル事件やら・・・
怪しげですよね〜★

ちなみに私は子供の頃、自分は金星人だと信じてました。お母さんもそんな私を優しく見守ってくれてましたっけ・・・(苦笑)


2009/03/11 20:11:57 M69星人   sister K

ジツハ ワタシ ウチュウジンデス☆ M69星雲カラキマシタ
・・・なぁんていうのはRED HOTなウソですが。
子供の時のあだ名が『宇宙人』とか『ベラ』(妖怪人間べムの奥さん)とか『魔女』でした。ある意味、フツウの常識的な人間という枠に当てはまらないってとこは当たってるかも知れません。
世界に私みたいな女は一人しかいないっていう自信だけは大アリです!!

『きとかね』の思い出、面白いですねぇ・・・どんな物体でしょう?
それだけ克明に憶えてるんだから、ホントにあったんですよ。きっと!


2009/03/11 19:00:14 それなら私も……   茶筒

ィ横浜のある小学校に通っていたのですが、女子トイレに3ヶ月に1回ほどの頻度で
茶筒クラスのウ●コがしてあったんです。。。
通学して、朝、みんなで連れトイレに行って
「ギャ〜〜〜〜〜〜〜!!!(またある!!)」と、そりゃもう大騒ぎでした。

大人になって、先日旧友同士でその話になり
 「あれは朝青龍みたいな変態が出入りしてたんじゃないか」
という結論になったのですが
さっき剣さんのブログを読んで
「もしかして、宇宙人の仕業・・・?」
と、新たな見解が私の中で芽生えています。

あ、もしかしたらィ横須賀からGIが迷い込んだ !?
メリメリメリメリメリメリーーーーーーー!!!!!!!!

剣さん、どう思われますか??



2009/03/11 15:50:59 地球人。   Nego

地球に人間がいるように、他の星にも文明が発展して暮らしている
人間(とは言わないかな)が居たら、おもしろいと思いませんか?
あちらでも地球の人間は宇宙人、と思っていて、人間が飛ばした衛星を
UFOだ!って言ってるかもしれませんよ(笑)
きっと人間が辿り着けないくらい遥か遠くに、宇宙人はいるんじゃないかな。
そう考えると世界に果てなんてなくて、面白い!
と思うのは私だけでしょうか?

やっぱり「宇宙は何にもないっ!」って感じですかね?(笑)


2009/03/11 14:48:44 私もあります。   K

私は6歳のとき原宿ドリームランドの門を守っている兵隊さんの顔がのっぺらぼうだった事が未だに忘れられません。当時誰も信じてくれませんでした。そういうことって有りますよね。という事はヘイヘイおじさんも宇宙人だったのか?ご存知ですよね?


2009/03/11 14:29:38 第三種接近遭遇   R&R MAN

他の惑星へ赴くほど進歩する前に、その文明自体が滅ぶはず…ッつってUFOの飛来を否定したのはホーキング博士だったかニャー?

でも、子どもの頃、よく日テレの木曜スペシャルで特集組んでたの見て、もろ影響受けた年代ですよねー、我々って。
UFOに限らず、ネッシー、ツチノコ、ヒバゴン、ユリ・ゲラー…etc、なにしろ超常現象の話題で持ちきりでしたから。
それこそ、み〜んな火が消えたように世間から忘れ去られてますけど、今にして思えば、ある意味いい時代でしたよね。


2009/03/11 14:22:47 しぼうれー   おだむどー

みてはいけないものをみた?


2009/03/11 14:21:37 しぼうれー   おだむどー

みてはいけないものをみた?


2009/03/11 14:19:37 わ〜れ〜わ〜れ〜は〜   レナ

中学生の頃、近所で夜遊びをしていたら
突然道の脇から黒いマントを纏った男の人が出てきました。

慌てたワタシと友達は一目散に逃げましたが、あれは一体誰だったのか…
顔は暗くて見えなかったけど、現れた時の光景は今でも鮮明に覚えてます。
黒いコートでもなく、ドラキュラみたいな本格的な広がったマント。

あれは宇宙人というより、江戸川乱歩に出てくる怪人二十面相のような…。

どちらにせよ、幼少の頃のこういう体験は貴重ですね。
今見たら、ただの露出狂かと思ってしまいそうですから。


2009/03/11 14:15:59 きとかねポーズ   ☆クー☆彡

イイネポーズの原点ですか?5歳のきとかねポーズの写真アップしてほしいです。


クーも小さい頃、家の裏辺りで人魂を見たような見てないような、夢なのかわかんないですが、鮮明です。父の膝に腰掛けながら、裏辺りを何げに見た時でした。


コジマ本牧店の双子のチワワちゃんが、まだ居るのを昨日知り、写真見ながら、思い出してました(^-^)


2009/03/11 13:05:57 うちゅうじん   おおつききょうじゅ

そんなものはいないんです。
んで、きとかねとはどんなもんですか?