2009年 03月 07日 (土) 23時 00分 [ 未分類 ]
2009年3月7日のオンエア楽曲! =お婆ちゃん BIG UP!!!=

   

2009/03/09 13:11:43 今日はサンキューの日ですね!   猫

6月に全国ツアー あるんですね!!!嬉しいお知らせありがとうございます♪
ビタミンCKB不足のために不調気味だったので、もうちょっと頑張れそうです。

CKB曲の西友CMは一度見たきりで、別バージョンに出会うばかりだった週末、
録画していたジェロのNHKプレミアム10を見て「夢って叶うんだなぁ」と号泣でした。
昨年末から祖母と同居しているのですが、ジェロ君のように望みを叶えてあげることは
なかなか・・・いろいろ難しいですが、『約束』全曲聴いてみたいと思います。


2009/03/09 02:00:56 Non Stop Ken Yokoyama   びわ法師

KENさんの歌におばあちゃんへの思慕が滲んでます。放送を聞いて脳内のツボをぐりぐり刺激されるもんで、久しぶりにいろんな思い出が蘇りました。
拙僧もおばあちゃん子でしたが、この関係って親子間にはない、生きる智慧やら人生訓などの様々な相伝がありますよね。今もって感謝death。

NHKでジェロがレコーディングで悩んでいる場面が出てました。ジェロ曰く、「なぜアルゼンチンなんだ?」と。秋元さんは「歌にはこういう世界もある」と説明していましたが、radioを聴いてガッテンでした。これはKENさんの世界だから、「これでいいのだ」と。

今、TVで前田憲男さんが鍵盤を弾きながら編曲の話をされていました。ふと05年DVDでの自宅で音楽活動を説明していたKENさんとダブりました。

合掌


2009/03/08 23:01:34 ♪おぉばぁぁちゃぁ〜ん   黒帯

あぁ、どうも。大フューチャリングおばあちゃん、ソウルフルでたいへん感動いたしました。奇遇にも、つい先日はうちのおばあちゃんの命日でありました。
父とおばあちゃんを偲んで話しておりましたら、話が微妙に噛み合ないので良く聞くと「それって、クワ(ひいおばあちゃん)の話ぢゃん!」とわかりました。ひとそれぞれの心に、それぞれのRIPおばあちゃんがおります。合掌。
追伸 あっ、チャドちゃん(チャディ〜ト?)は本当にジェロさんに似てますね〜。


2009/03/08 21:50:37 夏の夜のサンバ   sister K

昨日の一曲目の“夏の夜のサンバ”聴いて、音の感じから何故かTV『カリキュラマシーン』のテーマ曲を連想しました。
『ゲバゲバ90分』の頃は小さかったのであんまり記憶にないですが、『カリキュラマシーン』はよく憶えています。オヒョイさんとか、常田富士夫さんとかが出てて大好きでした♪

話は変わりますが、ジェロの“アルゼンチン逃避行”かなりグッときました!ariaとの“you are the best”もPVで見ました。とってもX3カッコ良かったです。
これからもライブツアーまでの禁断症状を色々な手段でで緩和していって下さい!!


2009/03/08 20:29:49 根本先生   gattina blu

関西でも剣さんのラジオを聞く方法はありますか?タイトルから想像するしかなくてとても寂しいです(;_;)
もし聞けたら土曜の夜が素敵なのに(^o^♪何か方法あれば男死羅世下さいまし。今日は検定試験帰りに根本先生の本をちら見しましたが過激な本なのでしょうか?ドキドキして出直すことにしました。次回再チャレンジ予定DEATH!!


2009/03/08 12:58:46 いいね〜。   YOKOSUKANよしお

KENさんの生歌、何の曲かと思いきや、いやはやそういう流れで出来た曲でしたか。

おばあさまへのレクイエム、親子で作られたんじゃ、おばあさまも本当に嬉しかったに違いないですよ!!!お父様のリリックも風情があってよかったにゃーー。

ぜひ音源化よろしくお願いします。『パパ泣かないで』『コロ』などは出てて、昨日の2曲予定で、それから『チャド』もよろしくお願いします。それ行け、まーちゃんSOUND!!!