2009年 02月 27日 (金) 15時 00分 [ 未分類 ]
恵比寿のィ夜

   

2009/03/05 08:17:50 ピンキングカーは、今どこに!?   ぴえ僧

>今陽子さんが登場したときは完全にワープしたね。昭和に・・・。

★はい。当時、テレビの中で動いていたスターが、声も、声量も、コーラスもまったく変わらず、
40年たった今でも、目の前で現役稼動!!ということに、心から感動いたしました。

特に 「♪恋の季節」 の中の、『恋は〜私の恋は〜空を染めて〜燃えたよ〜』 の、よ〜後の
ブレイクで、メンバー、5人全員が、ハットの端をつまんで、一斉に下を向く振り、、
アレを生で見れたのがとにかく嬉しくて;;;、気が付けば自分もやってました。

それにしても、この大名曲 「♪恋の季節」 が、大ヒットしていた頃、当方はちょうど幼稚園児。
でもこのメロディーは、やたらと口ずさんでいた記憶があり…

考えてみれば、当時そんな幼年層をも魅了した、この 「♪恋の季節」 の偉大なる、音楽力。
これには、ただただ感服するばかりです。

あと、この日、ピンキーとキラーズのステージの最中、(舞台下手スピーカーの端から)、
こっそり拍手や、ピンキングカー!! と、叫ばれていた 剣さんのお姿を、間近で
お見受けできたのも、、当方にとっては嬉しいサプライズでした。

また、当方的に 「♪恋の季節」 とともに大好きなナンバー、 「♪青空にとび出せ!」 の
披露の最中、剣さんのご様子からは、どこか涙をぬぐっているように見えましたのが、
とても印象的でした。

(そう言えば、昭和30年代生まれにとって、'60年代後期の日曜日、夜 7時半の枠は、
不二家提供のTBSか?、、あるいは、カルピス劇場のフジTVか?、、なんて、子供ながらに
ずいぶん悩んだものですよね。。。)

それと、この日のクレイジーケンバンドのステージに関してですが、魅惑の ♪愛の世界、
それに、涙の ♪California Roll 。 特に、この2曲におきましては、本年度のライヴにおける、
レギュラーナンバー入りを強く希望いたします。

また、新曲 「♪山の音」 に関しては、とにかく、ブラス隊のソロ・リレーがとにかく印象的で、
今後、さらなる熟成にも、期待が高まりました。
 


2009/03/01 11:29:08 昭和にワープッ!!!   剣子チャン

ピンキー本当、カッコ良かったです!
グググ――――ッと惹きつけられる魅力があって、イマイチ知らなかった私も
鳥肌ゾクゾクしてすっかりハマッてしまいました!!!
見上げてごらん〜♪の時が、最高で涙が出ちゃった。。。
あと、SEXYな衣装だったので、足元がとても気になりました〜ッ!!!
そして、キラーズの皆さんにはずっと元気でいて欲しいな。。。と
なんかお爺ちゃんを思い出してしまい。。。SOSOSO・・・

葉山ツイストもイカシテましたっ♪
ピンキーのパンチある声と剣さんの美声が上手くコラボしてノリノリになっちゃいましたYO!!!

生きる。の時は、剣さん少年のように頬が赤らんでいて
今まで聴いた中で一番魂入ってたように感じました。
左手の小指もビンビンでしたね♪

楽しませてくれて、ありがとうございました(@^^)/~~~





2009/02/28 18:18:12 セットリスト。   AKATSUKI

お願いします、剣さん。

それにしても、行きたかったです。

だが、無理でございましたので、せめてと思いました。


2009/02/28 16:17:09 G30の夜〜   おれよりねーちゃん?

ピンキラ最高〜〜〜涙の季節でピンキー泣いてたよ ど真ん中の前の方だから見えたよ
うるうるしたね!
剣さんも前の所で見てたんですよね 静かに騒いでた人がいたから・・・・・
ピンキーとの葉山ツイスト良かった〜〜〜〜〜〜〜〜
ツイストかっこいいですね


2009/02/28 16:11:11 昭和歌謡パレード   etsu

まさかナマでピンキー&キラーズに会える日が来るなんて6才の私は思っても見ませんでした。しかもCKBと一緒!剣さん同様、涙ものでした。パンチョさんとかルイスさんとかみんなみんな大好きでした。あのキメポーズ思わずしてしまいました。イントロ流れただけで、歌詞も自然に口をついて出てきました。
『マシュケナダ』ブラジル`66たまんなイーっネ!!!アメフェスで、伺ったミニー・リパートンの話や『まっぴらロック』の話で私がCKBの曲好きでたまらない根っこが分かった気がしました。いずみたくさんの曲も大好きでした。ペドロ&カプリシャスとか、井上大輔さんとかも大好きでした。ジャッカルの音が崩れ落ちそうなぐらい好きな理由も分かった気がしました。ミラーボールは「ソウル・トレイン」やらディスコのせいで懐かしいのだといつも思っていたのですが、実はシャボン玉ホリデーとかで白黒画面の背景でゆっくり白い光が流れてたのを思い出してあれは、ミラーボールで光がまわっていたのかとそんなことまで感動でした。とにかく、すべてが最高でした!新曲流れるの楽しみにしています。


2009/02/28 12:25:54 CKB万歳   神戸ブーガール

昨夜のLIVEでは皆さんノスタルジックな想いに胸をうたれたのでしょうね。羨ましいかぎりです。神戸から横浜に嫁いで13年。大阪のファンキーエンタテイナー大西ゆかり嬢お薦めCKBの音楽に出会い、すっかりハマッ子になりきっています!もちろん今日は長者町のフライデーにレッツラゴー!夜の境界線、珈琲ブーガール、混沌料理、踊り子、たくさんの名曲がありすぎて毎日ハイテンションな私です。


2009/02/27 22:34:15 オパオパオパァ〜♪   黒帯

あぁ、どうも。昨ィ夜はピンキーとキラーズさんを聴いて、本当に涙しましたぃよ。CKBのマイウェイみたいに、見上げてごらんィ夜の星を♪はキラキラしていたの。私の好みはぃやっぱりパンチょ加賀美さん(きゃっ!)ですが、ピンキーさんは凄いチャ〜ミングだにゃ〜。なが〜い芸能活動の中で、鬼スゴい精進を積んでいらした上での楽曲へのぶれないリスペクトが、俺の心を揺すぶったィ夜是!


2009/02/27 19:20:26 pinnkira   maris

昨夜はピンキラさんと剣さんと一緒に昭和にワープっ!!!
ピンキラのファンである剣さんの電波がビビッビッ♪と感じられましたよ。
剣さんの脳内?そこから溢れだす楽曲にもっと、もっと触れたいです♪
場内も擬似昭和?かな?、忘れられないィ夜になりました。
ありがとうございました♪♪♪


2009/02/27 18:13:03 濃厚な夜   渡り鳥

昨夜のLIVE良かったです、ピンキーとキラーズはほとんど聴いたことない世代なんですけど、昭和な空気が会場をいっぱいにして不思議な感じでした。平成なのか昭和なのか、はたまた時代の狭間か!リリーさんの曲も混じり異空間な時間を堪能しました。お客さんもいつものLIVEより年齢が高いかなとも思いましたがそんな方々と楽しく聴けたのも嬉しかったです。もちろんCKBの選曲もガッンとくる曲ばかりで少ない曲数ながら、まるで味濃い油多めのラーメンのような濃さで特にデトロイト音頭にはガッンときました!


2009/02/27 17:23:20 昨日、そこにいました!   izu

ピンキラは知らない世代ですが、曲を聴いていて
CKBと通じる楽曲だ!っていうのが正直な感想です。
音のカラーが似てるというか・・・そこに剣さんが唄ってても違和感ない感じでした。
帰って、ピンキラ検索しましたもん。
リリーさんの熱唱も聴けてお得感満載のライブでしたね!
待ちに待ったCKBライブも言うまでもなく最高のィ夜になりました!
剣さんはじめ、バンドそれぞれの音も最高!!重要!大好き!



2009/02/27 16:29:39 剣ちゃんが8歳の時   ☆クー☆彡

クーは、火星に居たのかにゃ(^-^)


ダーリンは、中学生だにゃ(^.^)b

剣ちゃんとダーリン、小さいとき遭遇してたのかな?

今日は、明日の練習ですか?剣ちゃん、オカモチのふたに似顔絵も下さい(*/ω\*)


明日、頑張ってくださいね\(^O^)/

クーは、繋がりませんでした(;_;)