2009年 02月 21日 (土) 18時 00分 [ 未分類 ]
色んな意味で自宅録音シリーズ

   

2009/02/25 00:32:34 ネットで注文!   TOM BOY

近所の本屋さんにはなかったのですが、かわりにすごく興味深い本を発見!
これも何かのお導き。「真理先生」の前に読めってことかもと思い購入しました。
宇宙のパワーなどのお話し。読み終わるころには「真理先生」が届くと思います。
とっても楽しみです。
今日は、映画館に「少年メリケンサック」を見に行きました。
もぅ期待以上!超面白かったです。やばいです。帰りに拡声器を買いました。(ウソ)
一緒に行った友達が、THE STALINのCDを貸してくれました。PUNKっていいですね!



2009/02/24 10:18:12 『無駄なことだと思うだろ?でも、、』   ぴえ僧

>根本さんの一連の著書読めばCKBやCKBの作品やその周辺に散らばる
あらゆる「なんで?」が解けるかも

★はい。それは、根本先生の名著 “因果鉄道の旅” を一冊拝読させていただいた
だけでも、すぐさま、それまで描いておりました、クレイジーケンバンドへの表象、
あるいは賞味方までもが一変いたしました。

また、この根本先生が採取されました事柄や景色が、剣さんのメンタリティー部分をも
育むエキスや、スタミナ源となっていることや、多くのクレイジーケンバンド楽曲の
エッセンス、あるいは隠し味になっていることなども、同時に伺い知ることができました。

なお、今後も根本敬先生とは、おそらくは、同一惑星上で公転し合っているであろう
クレイジーケンバンドとの相対関係については、これからも段階を追って、徐々に
その理解を深めて参いりたい存じます。

それは、どこか無駄なことだと思っても、、『でも、やるんだよ;;;;』

また、この機会に (ドサクサ紛れに…)
当方が、クレイジーケンバンドに心酔している理由といたしましては、
クレイジーケンバンドの音楽が、限りなく 【洋楽である。】、といったことに
他ならないのですが、、

こうした音楽(関係者)以外で、クレイジーケンバンドと深く関わりのある人物を
多角的に尋ねていく、といった部分も大いなる楽しみであったり、また、そこが、
(クレイジーケンバンドの) たまらない魅力となっております。

*余談ですが、かつて、杉作J太郎監督が主宰する、「男の墓場プロダクション」の
作品に出演されている顔ぶれと、クレイジーケンバンドと 深く関りのある人物とが、
大部分で重複しているところが見えました時は、、本当に目からウロコでした;;;;
 


2009/02/23 00:51:20 そーそーそー!!!   悶太

チャド君、何かに似てる!と自分もずっと思ってやした。。。
あー、スッキリした!
グレムリンに出ていそう(笑) 
剣さんが目を奪われ、心奪われた感がもの凄く分かるような気がします。
ソウル電波感漂うお顔立ちしてらっしゃいます。

So Cute!!!!!!!!


2009/02/22 12:44:34 ☆横山チャド☆   Rock-ET-Queen

ギズモに似てますね♪


2009/02/22 12:03:50 青山246深夜族の夜   20世紀生まれ

根本敬さんと言えば、幻の名盤解放同盟として青山246にゲスト出演したときのことが今も思い出されます。あの「行きゆきて神軍」の奥崎謙三先生の強烈な映像が今も脳裏から離れません。♪見てはいけないものを見たぁ〜 逃げろ!


2009/02/22 11:18:49 チャド君写真集   ☆クー☆彡

チャド君もベロンって出てますね(^.^)b

我が家も次女と三女がベロンってなります(^-^)


可愛いですね(*^□^*)


2009/02/22 07:13:50 でもやるんだ(よ)   タケオ(匿名)

「1+1=2に決まってる!」と言って譲らない額面通りの奴・・・
まさに会社の上司がそうです。息が詰まります。

「亀」のPV、最高です。
藤吉さんに「でも、やるんだ」と背中を押されました(笑)。
あまりにも自分の置かれてる状況そのままなので思わず号泣しました!

東洋一のサウンドマシン × 特殊漫画大統領に愛を感じた嬉しい朝です。


2009/02/22 00:30:27 やっぱり・・・   TOM BOY

ちょっと調べてみたら、「しんり」でしたね。
頭がちょっと良くなくて・・・武者小路実篤も読んでおこうかな・・・読めるかな。


2009/02/22 00:10:17 まだ読んでません!   TOM BOY

「真理先生」読みたいと思いつつ、なかなか本屋さんへ行けず・・・
明日探しに行こ〜っと。「マリセンセイ」って読めばよいのでしょうか?
夜間中学も一度でいいから行ってみたいのですが。
DVDももうすぐ発売なんですよねー。う〜む。見たい。


2009/02/21 23:33:05 真理先生!   大電氣菩薩峠

CKBと根本さん両方のファンでFRIDAYにも夜間中学にも参加してます!

「真理先生」まだ読んでないんですが、第11回みうらじゅん賞受賞で、
しかもリリー・フランキーさん大絶賛ということでこれは是非読まねば!

「亀」のPVは盆と正月が一度に来たような最高傑作。
藤吉が遠くを指さして「でもやるんだ」って場面は思わず泣けてきます。