2009年 02月 20日 (金) 19時 00分 [ 未分類 ]
HONMOKU SUNSET

   

2009/02/23 13:59:11 発見!   本牧通りのYOU

剣さんの後ろにジャックナイフのバスが!


2009/02/21 17:44:05 夕陽きれいですね。   コスモス

ブログいつも楽しみにしています。
普段は知ることのできない剣さんの日常を垣間見られて、一緒に過ごせるみたいでうれしく幸せな気持ちになれます。
チャドちゃん、ほんとかわいい!ですね。待ちうけにしたいくらい。

毎日、もう振り返っていられないくらい、いろいろあって、忙しくて。
これでいいのかな、って時々不安になりながら、
音楽に励まされ、がんばっています。
CKBの音楽が私の日常のパワーの源です。
ずっと応援しています。
夕陽をみるとせつなくなります。
本牧の夕陽、いつか見に行きたいな。


2009/02/21 17:22:17 もうすぐィ夜の帳   sister K

夕陽と椰子の木が、なんだかリゾートな感じでステキですね。
今、我が家の昭和レジデンス(西向き)からはギラギラの西陽が山の向こうに落ちていくところです。文字通りの落日。この時間が一日のなかで一番好きです。
こんな夕陽が毎週見られる、西向き物件バンザイ!!
でも一番好きな夕陽は、飛行機にのって雲海の上から眺める夕焼けです♪
ィ夜の帳が降りるんじゃなくて、横からカーテンのようにクル感じが堪りません。
恵比寿にはいけませんが、FRIDAYを今から楽しみにしています☆


2009/02/21 13:58:39   ちよ

夕陽、私の地元でも綺麗でした・・・。本牧の夕陽の写真を見て、
またまた横浜と繋がっているんだなって、実感して嬉しくなりました。
朝日、雲、夕焼け、夕陽、星☆・・・疲れたとき、嫌な事があった時、顔を上げ空を見上げると元気になれます^^(小学生の頃夏の宿題の一研究で、毎日雲の絵を描くという研究をしてました・・・もちろん描くだけですけどね・・・苦笑)

*昨年の京都のクリスマスディナーショーで、ショーが終わった後、八木沢さんに握手してもらいまいた!ありがとうございました☆


2009/02/21 08:30:31 HONMOKU delight zone   びわ法師

恵比寿行けなくてくやしいです!でも魅惑のステージ期待してます。

SUMMITが終わってはや2週間。この景色を見ると、
トワイライト やしの葉陰に 涙の陽が落ちる〜♪と生KENさんの声が脳内再生されます。
拙僧はお参りに明け暮れた頃、横浜は▲三角の街という印象がありました。京都は碁盤の目と言われる■四角の街で、道に迷っても同じ方に3回曲がれば元へと戻るのですが、横浜では3回曲がったらまったく見も知らない所へ行ってしまうことがあり、よく道に迷ったモンdeath。これは山や坂が拙僧の羅針盤を狂わせていたと、後になって知りました。ィ横浜にはそうした磁場の強さがあるんですね。

昔、つボイノリオさんがご当地ソングのことを、「地名を抜けばみんな一緒」と話しておられましたが、拙僧にはCKBの歌は音霊の念が強く、“言葉を抜いてもまだ魂が宿っている”拭いきれない感覚がいたします。
CKBの歌がィ横浜のご当地ソングかどうかはさておき、本牧を中心としたこの空間にあるものすべてが楽曲のエッセンスなんだなと、改めて思いました。イイネッたらイイネ!
合掌


2009/02/21 08:09:04 今の剣さんが、イチバンかっこ良いです♪   MKB

プリウス乗って。チワワの手をひいて。
孤高のシンガーソングライターで。バンドディレクターで。社長業で。高知じゃ喧嘩に睨み効かせて(笑) 
自然体の剣さんが、とってもかっこ良く見えます。


2009/02/21 01:57:55 リトルハーバー!!   ダブルエックス(♀)

綺麗!!綺麗!!
夕陽しばらくご無沙汰しております。最後に見たのはいつだっけな‥

のんび〜〜〜り夕陽を見たくなりました。勿論、我が聖地HONMOKUから!!!!

父親が定年退職しましたが、小港のTAXIに勤めていました〜。そして私も先日、舞台監督さんのリアビューをお見かけしました♪イーーーネッ!!


2009/02/21 01:29:49 想い出数珠つなぎ   YUCOLEE

夕陽というと、コドモの頃、両目をしっかり開けて夕陽を凝視める、ということをよくやってました。
朝日は眩しすぎて直視できないのですが、夕陽はジッと見ることができるのですねー。
そこから、夏の夕暮れに出した縁台や、カナブンに紐を付けて飛ばして遊んだことなどが数珠つなぎ的に思い出されました。
あの頃は時間の流れ方が圧倒的にゆるやかでした。光陰矢の如し!恐るべし!

クルーザー前の剣さん、なんだか不貞腐れた男の子みたいな表情してますね。おもちゃでも取り上げられましたか?

あ、今テレビで、John Legendが4月に大阪ライブをやるとコマーシャル!


2009/02/20 23:45:07 Sunset Blvd.   Rock-ET-Queen

キレイですね☆
個人的には、太陽が水平線に沈んでもう見えなくなっちゃうよって時に、ほんの一瞬特別に輝く色が何とも好きです。

しかし、嘘って あ〜た(苦笑)


2009/02/20 22:26:54 なぜだか胸グッとくる   ☆

夕陽、いいっすねぇ! また夏の太陽とは違う、寒い時期のは格別。
明日も昇る同じ太陽なのに、なぜか1日を見送る夕陽が赤ければ赤いほど
物悲しい感じも、家に帰る安堵感も漂い、物思いにかられます。

1日の始まりの、ぼんやりと明るくなる朝日も大好きですけどね。


剣さんご存知ですか? 近々、我らが地球に “ルーリン彗星” なるものが
最接近するらしいんですよ!
観測に適しているのは23日・24日の午後10頃から翌午前4時頃だそうです。
遥か何億年前からの光が肉眼で見られるなんて、凄いことですよね?
見逃すとまた何億年先まで見れないそうで。
  ↑ 普通に、現人類は死んじゃってますね・・・・・だからこそチャンス!!

このロマンティックかつ、スペイシーな体験は ぜひ逃さず見てみたいと
思っている次第です。
剣さんもぜひ、チェックしてみられてはいかがでしょうか?(笑)

W喜 所有クルーザー(嘘)の前で、所有者気取る社長も素敵です・・・本当。


2009/02/20 21:34:47 本牧の夕景。   ぴえ僧

★HONMOKU SUNSET、、 と、この1つのキーワードだけでも、
クレイジーケンバンドのメロディーが、たくさん頭に浮かんできますね。

まずは、「♪太陽に抱かれながら〜 小湊から間門まで〜」

とか、、「♪あの頃はいつも そう同じレコードの 同じフレーズに反応して…」

と、これは、強烈な夕陽が差し込む、どうしようもなく寂しい部屋の状況。
当方の中で ♪レコードは、飴色にも眩しい、本牧の夕陽のイメージに映ります。

>画像(左)
イーグルスのアルバム、「ホテル・カリフォルニア」 のジャケット、そっくり!?

ps. ジェリー・ウォレス ♪マンダム・男の世界 も、
夕陽を浴びながら聞きたい、アンバーカラーなー曲ですね。
 


2009/02/20 21:34:36 夕陽   ☆クー☆彡

クーのバイト先の立体駐車場の屋上!天気の良い日の出勤の車から見える遠くの富士山が綺麗です。


また、そんな夕暮れ時は、色んな色をバックに富士山が黒く浮かんでいるようで、また素敵です。

富士山が見れる日本で良かったって、思います(^-^)


2009/02/20 21:23:17 哀愁のリアビュ〜!   TOM BOY

八木沢さんのリアビューが妙に面白いです。
なんだか「家近い」って感じが漂っているように見えちゃいます。
パームツリーの黒いシルエット、所々葉ががっくり折れてたりして
ほんとに綺麗だなって思います。
恵比寿・・・行かれなくて残念です。。。がんばってくださいね!