2009年 02月 20日 (金) 07時 00分 [ 未分類 ]
録る。

   

2009/02/24 12:41:33 そう言えば、、。   ぴえ増

※同一日記内での連続投稿、どうかお許し下さいませ。

★フト、思い出したのですが…、わりと最近、ある他局の番組内で、剣さんが、
『…フィル・スペクターみたいになりたいんですよ。』 と、おっしゃっていたことを
思い出しつつ、、

なに気に、剣さんの作曲室兼、【本牧原放送局】 の画像=(剣さんブログ、
2009.2-21 の添付画像)を、よくよく拝見しておりましたところ、、おや?

これはまるで、大滝詠一さんがかつて、パーソナル・スタジオ、早い話しが
自宅の、福生45スタジオ (Fussa 45 Studio) にて、あの、自身の番組、
『ゴー!ゴー!ナイアガラ 』 の制作〜録音を行なっていたのと、まるで同じ!?
なんて思いました。

やはり、剣さんはヲタクではなく、どこまでいっても、ジタク。ですね、、(笑)
なお、これで、先日の放送で、チャドクンが番組に乱入してきた理由もわかり、
スッキリしました。

ps. それと余談ですが、川勝さんとのインタビュー・コメント (CKBD内掲載) の
中でも語られている通り、(将来的に) 「…NAIAGARA CM SPECIAL みたいな
アルバムも作りたい。」 とおっしゃられている、その野望、、
それは本当に叶いますよう、心より祈念しております。
 


2009/02/20 19:06:49 CM   ☆クー☆彡

楽しみです(*^□^*)何時からテレビに流れるんでしょうか?


朝からそのCM見たら、バイトも頑張れる気がします\(^O^)/



クーにメリメリメリメリパワーを下さい。毎朝、タウリン3000入り栄養ドリンク飲んで、ラスト休憩でも、また飲んで頑張ってますが、栄養ドリンク減らしたいです。


栄養ドリンク&処方薬漬けから脱出したーい(;_;)

また、来まーす(^ε^)-☆Chu!!


2009/02/20 18:44:26 音楽…   negi*(ねぎ)

お久しぶりです。

>「卒業したらCMソング課に就職したい」って電話して大恥かいたよ。
剣サンは、ホントに音楽好きなんですね(笑

あの壊れてしまったMDの中身・・・思い出しました?
でも、剣サンのことだから、またもっとイイのができるんでしょうね☆
先日SUMMITで、友達と『町田録音シリーズ』の話になり、「実はまだ・・・」って言ったら
ご厚意で送ってくださったんです。
あぁ、こんな風にレコーディングしてるのかって思いました。

まだまだCKBひよっこ部隊で、曲と曲目がビビッときませんが、次にお会いできるまで
精進します!


2009/02/20 17:25:19 ♪What's New Pussycat?   ぴえ僧

★さて、何のCM曲のレコーディングだったのでしょうか??
ファンとしては、非常に興味深いところなのですが、、

何となく、画像の中でお見受けする、CKBメンバーから察しまするところ、
音の感じは、“Sweet&Mellow” 路線でしょうか??

また、ブラス隊メンバー、それに、ダテさんも、いらっしゃらないことなどから、
例のドラマの主題歌 (♪山の音) とは別の “番宣用” CMトラックの録り??
ということでも、、なさそうですね。

やはり、既に昨年末、一部の地域でのみ放映があった、花王アタック新CM(曲)の
再レコーディングと考えるのが、自然でしょうか??

ところで、この花王アタック新CM(曲)の、歌詞の最大のチャーム・ポイント、
『…置き忘れたカーディガンに<中略>仔猫ちゃんが寝てました 』 という、
この、何ともホロリとさせられる、素敵なストーリーにつられて、、

当方の脳内では、つい、トム・ジョーンズの看板曲 ♪What's New Pussycat?
【邦題: 何かいいことないか仔猫ちゃん】 が、鳴りました;;;;
(イヤしかし、この邦題、じつにいいタイトル。しかも同曲は、
バカラック・ナンバーと、いうことで、両手離しに、メリメリメリメリーッ!!)

いずれにしても、引き続き、制作レポートも併せまして、
この度のレコーディングの仕上がり、大いに期待しております!!
 


2009/02/20 10:37:32 放送解禁を楽しみにしてます〜♪   猫

剣さん あっしゃいし。 今日も早起きですねー!

昨日は楽しんで仕事されていたようで、写真のブレ具合から電波を感じます♪
愛っ子ちゃんの着ている服についてる(?)クマさんが可愛いっす!

テレビっ子なのでオンタイムで見られない番組はよく録画してCMは早送り〜〜!
して見るのですが、これからはCMも注意深く!見逃さないようにします♪楽しみっ♪


2009/02/20 09:53:09 CKBのCMソング   ゆうさん&やいさん

 昨日テレビでアタックのCMが流れて、マッキーが歌ってました。テレビからもっともっと剣さんのカッコE声が流れるといいのに。こんなにすてきな声だよってみんなに教えてあげたい。信者ですから布教しなくっちゃ!
 写真の机の上に置かれている紙袋はユニオ、、、もとい! CK'Sシンジケートじゃあないですかあ。食品に雑貨にいろいろ!