2009年 02月 14日 (土) 00時 00分 [ 未分類 ]
atDutchMamaStudio

   

2009/02/16 02:55:30 太源   waki

剣さんはじめまして。
太源は美味いっすよね。
特に呑んだ後のカレーラーメンが好きdeath。
店の雰囲気もイイっす。


2009/02/15 22:03:19 かどのラーメン屋おいしいの?   モコ姐さん

かに道楽が〜三井銀行だった時代から。。。
ずっとあるけど。。。
美味しいんだ?初めて知ったわ!
あの前からバス乗って〜家に帰ります(実家)ハイ!


2009/02/14 22:43:40 Happyバレンタイン。   恋するウサギ

PCの背景画像・・・かっこいい。
剣さん・・・かっこいい。

バレンタインに剣さんの素敵写真が見られるなんて!
そして素敵VOICEもラジオから・・・!もう間もなく!
今日の放送も楽しみにしております。



2009/02/14 21:31:43 剣さん。   AKATSUKI

僕のドタマ(爆)にも似合うキャップを出してください。

お願いデス、pleaseです。

しかし、ムスタングの精密検査的風景まで載せてくださるだなんて、狂剣合唱団友の会会員でよかったです。

こんどは何色でしょうね。

普通なら、マイカーの写真などは隠蔽しますよね…。

エフエム横浜は聴けないけれど、福岡は花王さんの新CM曲が聴けましたので喜喜でした〜。(重ねて、●LITZでの詳細説明方、ありがとうございました〜。)


2009/02/14 21:17:39 本当に48歳?   ハートに命中100%

剣さんは、ほんとっ・・・キャワイイ!!! (笑)


2009/02/14 21:03:59 エロイカ派   ぴえ僧

★う〜む、、♪男の世界。 …と、、剣さんが発信されます、この手のネタには、
40オトコは、いやが応でも、ビリビリきちゃいますね。
(※同曲のオンエアー、楽しみにしております。)

それにしても、チャールス・ブロンソンの眩しそうな顔といったら…
これぞまさに、メリメリ概念の基本の中の、基本ですね。

そう言えば(当時)、この一大MANDOMブームにのって、
古谷三敏先生の 「マンダム親子」なんて、ギャグ漫画も人気で、
マンダムチョコや、マンダムガムなど、なぜか菓子類まで売ってましたね。

あと、話しは戻って…
このジェリー・ウォレスが歌う、名曲 ♪マンダム・男の世界 が出ると、
かならずセットにして、頭に浮かびますのが…
ニルソンの、♪Everybody's Talkin' (邦題:うわさの男)です。

同曲は言わずとも、映画 「真夜中のカウボーイ」 の主題歌ですが、
一般的には、'80年代に入って、キリン・ライトビールのCM曲として
有名だったりですね。
これも、当方的には、メリメリメリメリーッ!!!

それと、ホントどうでもいい話しなのですが、
個人的に、これまでMANDOMは、ほとんど使った記憶がなく、
どちらかといえば、当時はエロイカの緑ボトルが多かった感じありです。
それと、やっぱり洗面所のタオルは、パイプのマークのトロイ とかでした (トホホ)

イヤしかし;;;、あのエロイカのヘアトニックの頭皮へのヒリヒリ感は
今でも忘れません。もう何度つけても毎回強烈で、今、思えば、
よくもあんなものを、頭につけていたのか不思議。
(で、その後は、ポーチガル4711とかを使っていた記憶が。。。)

ps. そうそう、この名台詞、う〜む、マンダムの、『…う〜む、』 の部分は、
CKBの中では、信也さんが伝承されてますね。
 


2009/02/14 18:54:17 水中都市 [URL]  Pasta家

私も剣さんと同年でございやすが ぜんぜん幼く無いdethe 水中都市の絵なんて10歳であのすばらすぃ色彩感覚!まるでアンティークトイの箱の様!夏休みの工作で馬鹿の一つ覚えの様にお菓子の空き箱で水族館ばかり毎年作ってた自分を思い出しました。


2009/02/14 18:53:04 お疲れ様です   渡り鳥

長者町の太源、美味しそうですね。ラーメンにカレーとは自分の大好物!今度食べに行ってみますね。横浜は美味しいお店がたくさんありますね。


2009/02/14 16:40:49 愛しいですねぇ〜   Bee

おおおおお~ チャド君お目見え!待ってました♪

チャド君のキャメッら目線と、日だまりで温かくなっていそうな毛並み、
薄ピンクの鼻や目元・・・はもちろんですが、このショットを撮るために
剣さんは何分頑張ったんだろう?と思うととても微笑ましいです。

剣さん、ちゃんとチャド君の面倒みてるんですね。
明日も暖かくなるそうなので5ヶ月ぶり(臭)にうちの犬をシャンプーしてやろうと思っています。


2009/02/14 16:26:33 チャド   ダブルエックス(♂)


剣さん、ちょっと前チャドクンに大変な出来事があったみたいですが、戻らないバヤイは 早急に病院に連れて行って下さいと(♀)が 言ってました。そこからばい菌が入る事が有るらしいです。ミニカー いいですね、自分の部屋にはXXのプラモデルが数台あります。男の子ですから〜(笑)
オールペン、自分の(♀)もXXをオールペンしたがっていまーす。
いい所が有りましたら、教えて下さい。では、剣さん、CKBの皆さん頑張って下さい。


2009/02/14 15:53:07   アイボリー

10歳の絵!ほしい!!乗り物の描写が細かく、全体的な構図というのでしょうか?想像画としてかなり見応えがある!しかも剣さん作!ほしーーーぃ!!
(またはライブ会場でお披露目なんてどうでしょうか?)
連発幼いシリーズ、めっちゃ楽しまさせてもらいました。♪
ハッピーバレンタイン♪


2009/02/14 14:28:06 チャドちゃん!   ちよ

久しぶりのチャドちゃん、めちゃめちゃ可愛いです!!!
鼻のプックリ感が伝わります。チャドちゃんの影からしても、横浜もいいお天気なんですね。私の住んでいる所も、春が来たみたいないい天気です。空は繋がっているから私は好きです・・・(横浜が近くに感じます)

幼いシリーズ、クスッと笑ってしましました^^


2009/02/14 13:10:11 コクイッコクト・・・   TOM BOY

写真がどんどん増えていく〜!剣さんありがと〜!
絵、とっても上手ですね!!かわいい!


2009/02/14 10:44:05 今日はバレンタインデーですね。   ニャロメ!

スタジオ帰りの剣さんはマダ夢の中でしょうか。
つい一週間前 横浜に居たのが幻だったかのようにニャロメは本日フツーに出勤であります。

昨日は変顔しちゃうほどエキサイティングなレコーディングだったようで
今年生まれた楽曲たちを拝聴するのが待ち遠しいです。
そして変顔写真撮っちゃうナイスミドル・・・カワイイです。


2009/02/14 07:37:07 剣ちゃんの顔と車   ☆クー☆彡

おはようごじゃります。

毎朝毎晩、早起き遅寝見習いたいです。セサミン、クーも飲んだほうが良いのかな?

剣ちゃんの歪んだ顔が気分が高まってる感じがして、クーも興奮しちゃいます。


後、剣ちゃんの車がきれいになっていくのが気持ちいいですね(^.^)b早く乗り回して日本中を駆け巡ってくださいね?


2009/02/14 05:31:32 音霊媒師!?   びわ法師

宇宙衛星は衝突しましたが、KENさんのチューナーにはまったく不問題。
意気軒昂でますますノリにノッてますね。
お疲れの出ませんように。
怱々草々。


2009/02/14 05:29:26 興奮状態☆   ユマ

おはようございます。
剣さん、お顔がぁ〜。
新曲楽しみですっ☆
剣さん、『楽しみ』な事をくれて本当にありがとうございます☆


2009/02/14 01:24:32 連射UP嬉しいッ須!!   ィヤス

12・13・14日早朝・昼・ィ夜と有難う御座いやす!

興奮状態がお写真よりジョワジョワ伝わりコチラまで伝染してしまいやしたwww


2009/02/14 01:07:47 Sleepless Night☆   Rock-ET-Queen

週末の夜、特に今のこの時間は一番元気です!!!
さぁ、私もこれから大根餅作りに取り掛かります。

創作は楽しいですね〜♪

剣さん、顔が・・・


2009/02/14 00:59:40 Happy Valentine Night   YUCOLEE

早起きしたかと思ったら宵っ張り。タフですねー、剣さん。あ、昼寝したんでしたね。
イイ曲いっぱいできて脳内麻薬出ッ放しっ!って感じでしょうか。変顔しちゃうのもわかります。
興奮のかけらを数か月後に味わえるの、楽しみにしています♪


2009/02/14 00:56:44 度々お邪魔します〜!   レナ

愉しそうな様子、一番下の表情で一目瞭然です。

リスペクト本牧の父ちゃん!
素敵な曲ビュンビュン作り出してくだせえ。


2009/02/14 00:49:31 Muzic One Luv!!!   こういち

あ、剣さん、こんばんは!!!
コメントするの久しぶりで〜すがっ、いつもかかさずチェックしておりやす☆
剣さんの、朝まで楽しむよ!って一言になんとも言えない最高な気持ちになっております!!
キラー&メローミュージックを産出してくださいっ☆