2009年 02月 13日 (金) 04時 00分 [ 未分類 ]
MARINE TOWER TWIST

   

2009/02/17 21:18:55 マリンタワー   LOTUS

マリンタワー私も登ったことないのですが
開港150周年で復活するってうれしいです。

本牧はアメリカ、
山下公園のあたりはヨーロッパ、
福富町はソウルみたいです。
野毛あたりは昭和がプンプンだし
横浜いるだけで異国情緒味わえます。

本牧の断崖は横浜港に向かう各国の船の目標でもあったし
「ミシシッピベイ」と呼んでいたそうですね。
9月の本牧でのライブ楽しみにしてます。

パリに行くとフランス料理よりベトナム料理のほうが多いです。
ホーチミンも行きましたが フランスの植民地だった影響が深く残っていて
東西融合 とても色気のある街でした。
べトナム戦争前線だった場所も行きましたが
ベトナム人って賢い民族だと思いました。
タイとも近いですが歴史的背景が違うので街の空気も違います。
剣さんにベトナムいらして 音楽作っていただきたいなってひそかに楽しみにしております♪



2009/02/14 06:41:06 マリンタワー東洋一!   kou

剣さんお早うございます。まだまだ朝まで楽しんでいますでしょうか?
TINY YONG紹介ありがとうございやす。ザラついた映像とフランス語にヤラれております。東洋一の灯台写真とエッフェル塔の画像、曇った空の雰囲気、枯れた木々、情景がみごとにダブリます。
HRHS番組、ブログでご紹介いただく音楽はマチガイ無し!SOUL電波ビリビリぜ!


2009/02/14 01:29:51 スパーク元年!   びわ法師

お晩でやす。
KENさん、いつの間にか朝型にSHIFT CHANGE!ますます健康的でイイネ!
いつまでたってもィ夜型から脱却できない凡愚な拙僧も、KENさんにあやかりたいもんdeath。

実はもう20年近く前から、縁あって拙僧は京急沿線のお寺で春秋の彼岸参りの時だけお手伝いをしているのですが、なぜか本牧、元町、山下町、みなとみらいにはご縁がなかったのです。一方で裏方面の黄金町、日の出町は昼も夜もよく歩きましたので、長者町、福富町あたりは何となくニアミスしていたかと思います。

それまでも横浜はサザンを通じて好きな街でしたが、CKBの楽曲に出遇ってホントに横浜観が一変しました。
字で表すとィが付いたぐらいですが。
KENさんの楽曲に込めた質感はことごとく拙僧の心の琴線に触れ、過去、現在の記憶を揺さぶり、時には一致したと錯覚させることもありました。
こんなことってそうないですよね。

それにしても言葉にならない思いを凡愚の拙僧にもわかるよう、日々言語化して発信されるKENさんは自己に厳しく、まったくブレがありませんね。年々文才も磨かれて、それがリリックにも活かされているんでしょうね。日本のトップもかくあるべしってなモンdeath。

来月、ィ横浜へ春のお彼岸に参ります。早起きしたらKENさんと遇える是!?違うか!
僧想草々。


2009/02/14 00:55:45 そ〜ですね   Rock-ET-Queen

自分にフィットする色んな音楽たくさん聴きたいですね♪
周りに「歌詞がイイ」「歌詞に共感」とかの声が溢れていますが(音的に面白い言葉もあるから、Case By Caseなんでしょうが…)やっぱり音が良くないと身体に入ってこないです。
小っちゃかった頃、めちゃくちゃな英語で洋楽を歌ってたあの感じって、音楽をすごく楽しんでたもんな〜♪(意外と今よりListening出来てたりして…苦笑)


2009/02/14 00:31:54 13日の金曜日   ダブルエックス(♀)

今日の私も春一番(笑)昨夜の出来事を思い返してはニヤけてた幸せな日でした!!!

XXは高校の時に一目惚れをして、乗るならXXだ是!!とKDSでMTを!!十数年想いを寄せ4年前にやっと愛車となりました。
リトラクタブルライトにエレクトロニックディスプレイメーター、サイドビューが堪らなくカッコ良すぎ!!メリメリだ是!!(笑)同じくらいィヨコハマやCKBにもメリメリメリメリで御座います!!

ありがとうございました!?どうも失礼しました(汗)


2009/02/13 22:19:02 思わず反応〜(^-^)   さくら

剣さん、初コメです\(^_^)/。

読んでいて思わず反応しちゃいました〜(^O^)

「レトルトもあるでよ〜」
名古屋弁じゃないですか〜(^_^)。昔々オリエンタルカレーで言ってたフレーズですよね(*^o^)乂(^-^*)。

ブログの内容とかけ離れた内容で失礼しました…w。

マリンタワーは山下公園には「不可欠」の一つですよね(*^-^)b。街の景色になじんでいていいですよね('-^*)/。


2009/02/13 22:18:50 100年経っても・・・   sister K

youtube見ました♪
TINYちゃんがエレヴェーターで降りてくるときのほっとした表情からすると、高所が苦手なのかもしれないですね・・・。あの鉄格子(?)みたいなスケスケエレヴェーターが懐かしかったです。
それにしてもエッフェル塔、120年前の建造物とはとても思えない現役感デス。(キャメ!)
エッフェル塔みたいに100年以上経ってもCKBが聴き続けられていったらステキだなぁと思いました♪(100年後はCD?レコード?一体何になってるでしょう??)

インパクトだけの音楽もわかりやすイ音楽も一瞬のものだけど、魂にグッとくる音楽は潜在意識に残って影響すると思うんです。
CKBの楽曲はそういう音楽デス!!

それにしても・・・剣さん、超朝型☆☆セサミン効果すごいですね。


2009/02/13 19:28:40 そういえば…   エンジニア

すごい好きだった女に告白したのが、マリンタワーでした。千葉在住の自分が横浜の良さも解らずとりあえず口説くなら横浜だろうと自慢のGTに乗せてKENさんかけながら飛ばしました。懐かしいなァー。横浜を軽く見てすいません。今では自分の忘れられない土地です。


2009/02/13 18:39:37 またタイムリーな、、   赤いきつね

丁度今さっきマリンタワーの下でシルバーカラーに???と思ってたとこなんですよー。私は何度も上ってますよ。階段で上ると意外とスリルありますよねー。剣サン、スクーターも持ってるんですね。意外です。バイクたくさんあるとせめて週一回は火を入れなくちゃって義務感発生し大変ですがまたそれが楽しくって。ィヒヒ


2009/02/13 17:08:43 鳥の館。。。   モコ姐さん

マリンタワーも〜足場っていうか。覆われてたのが取れて〜
全貌が現れたねぇ〜

昔。。。マリンタワーの中に、鳥の館みたいなのがあって〜
展望台に行こうとしたら。。。
間違えて〜そこに侵入しちゃって。。。
大きいオウムみたいなの、とか、パナールの島にでてくるような、くちばしが長いのとか
いっぱい放置されてて〜ボンボン飛んでくるし。。。
泣きそうなほど、恐かったです。。。

もう。鳥の館はさすがに無いよね!


2009/02/13 15:06:22 はやー!   レナ

早起きですね〜!
年寄りになると早起…おっと。

マリンタワーもランドマークも横浜に親戚や友達が来た時に登る程度ですね。
でもこれらの展望台って、上から景色を眺めるより
建物の真下から見上げる景色の方が個人的には好きですね。

ワタシは今、苗場へスノボしに来てます。
夕方からゲレンデ内でユーミンがライヴやるんです☆

楽しみ〜!!


2009/02/13 12:59:42 ワタシの好みは   ニャース

TINY YONGさんが抱っこしているワンコです。

剣さん随分と早起きですね。
早く目覚めた日はランニングとか(チャド君とじゃれてみたりとか)されてるのでしょうか。

ワタシは関西人ですが異人館や海遊館へ行ったことがないです。
神戸のポートタワーへも登ったことがありません。これも「灯台下暗し」でしょうか。
地元だと思うと所謂「観光スポット」ってなかなか行かないものですよね。


2009/02/13 12:20:28 ダーリンと同じ   ☆クー☆彡

早起きですね!ダーリンもそんな時間に起きて、娘達を公園にお散歩させてます(^.^)b


チャド君は、車酔いしますか?


また、大人のデートコース教えてくださいね(*^□^*)


2009/02/13 06:23:08 早起きですね   渡り鳥

おはようございます。剣さんは早起きですね、自分も早起きタイプでも早起きなのに寝起きがワルいですけど。山下公園には子供の頃から行ってるのに高所恐怖症なのでマリンタワーには登ったことないんですよね、本牧シンボルマークは登りましたけど。


2009/02/13 05:58:04 ヴィンテージ   ダブルエックス(♂)

剣さん、オハヨーございやす
マリンタワー復活嬉しいですね〜、自分は横浜生まれ横浜育ちなのですが、マリンタワーには一度も登った事がありません?
復活した時には是非登らせて頂きやす。
ヴィンテージと言えば、自分の(♀)も昭和の車に乗っていますが、車もバイクも古いのはカッコイイです。
剣さんのレストア中のムスタングもカッコヨクなって帰って来ますね、それでは剣さん今日もメリメリに頑張って下さい。


2009/02/13 05:47:50 朝が・・   デメクロ

剣さん・・・おはようございます。