2009年 02月 10日 (火) 06時 00分 [ 未分類 ]
GoodMorning!!!

   

2009/02/13 13:40:00 Bill Chickering Movie Theatre   ぴえ僧

★まずは、剣さんがセサミンを、飲んでいらっしゃるということを知れば…
当方も早速、マネさせていただこうかと、、(笑)

さてさて、この日記の下段左、HONMOKU FOREVER(1)にございます、
ビル・チカリング劇場に関してですが…

(先日(2/6)アップの剣さんブログ、 【Mustang レストロッド計画進行中!】 の
中でも、書かせていただきましたが…)

ニ玄社より発行されてます、写真集 『クルマ少年が歩いた横浜60年代』 の、
シリーズ本にあたる、2003年発行の 『1970年代 横浜・横須賀 外車ストーリー』 。

と、この写真集の中にも、この、ビル・チカリング劇場を背景にした貴重な
外国車両の写真が多数収められており、以前より大変関心を寄せておりました。

中でも、特に目を引きますのが、'68年型 オールズモビル・カトラス の写真!!
(31頁/撮影は1975年) でして;;;;

同車両の背景に写っております、ビル・チカリング劇場の正面の文字看板には、

※ライザ・ミネリ主演 “Tell Me That You Love Me, Junie Moon”
(邦題: 愛しのジェニー・ムーン)上映中。 …とあります。

もう、この写真から放射される質感こそは、当方がイメージしますところの、
究極のメリメリ感であり、また、この写真を見るたび、特に深い意味がなくても、
偉大なるライザ・ミネリに敬意を表してみたりとか、とにかく、あれやこれや
色々な気持ちにさせられる、素晴らしいカットだったりします。

それにしても、この ビル・チカリング劇場のたたずまいは、
どこかポマードでスカッ!と、キメた、ガイジンの ヨコワケハンサム的顔つきにも見え、
いくら、メリメリメリメリメリ…を、連呼しても、言い足りないくらいの、メリメリ感ですね。

それと、全く関係ない話しで恐縮なのですが、(メリメリついでに、、)

数日前、お正月に放送された、「刑事コロンボ-完全版-」 を、今ごろ観ており、
エピソードは、【歌声の消えた海】 という作品だったのですが、

この話しは、ナポレオン・ソロに出てくる、イリヤ・クリヤキン似の、
イケメン 中古車行商人が主人公ということで、いきなり、♪シャリマール!!

さらに、このドラマの舞台となる、豪華汽船内のラウンジからは
これまた、♪It's Not Unusual (よくあることさ) がBGMとして流れてきたりとかで…

もうもう、ただでさえ 『刑事コロンボ』 というだけでも、当方の中では、
メリメリ指数高なのに、この設定やら演出に、終始悶絶;;;しながら観ておりました。
あ、もちろん内容も誠に面白かったです。

ps. 毎度のことながら、長文の投稿、申し訳ございませんでした。
 


2009/02/12 15:48:34 懐かしいですね〜。   モコ姐さん

私も〜小さいとき〜
本牧の米軍のマーケットに親に連れられて買い物に行きましたよ!
(多分。コネがないと入れなかったんだろうけど。。。)
あと。盆踊りね!必ず行ってた!

そうそう。YCACのサッカーグランド!整備されて〜凄くきれいになったけど。。。
横浜市がFIFA公認のサッカー練習場に登録を出してるらしいです。
そうなったら〜付属坂の方の道幅〜狭すぎだよね〜
アメリカ坂側は大丈夫そうだけどねぇ。。。


2009/02/11 01:47:16 ハマのアンバサダー   びわ法師

シーメンズクラブ!!おとつい本牧cruising中に偶然通りかかりました是。
しかしねらい通りでないのが辛いところですが・・・。と言うのも拙僧のナビは暴走癖があり、この日も市電保存館を見に行った後で急に暴走を始め、画面上は本牧沖の上空だったんdeath。

KENさん、相も変わらずお忙しい!もう日帰りされたかもしれませんが、拙僧の住む開国150年の街へもぜし1度、お立ち寄りして頂きたかったnear。拙僧の妄想上では秋のツアーあたり来て下さる予定なんスがね。あ、すいません。

南無三。


2009/02/10 13:36:06 神戸ぇぇぇぇ〜〜〜   前川キョンシー

剣さんが神戸に到着されたからでしょうか?
さっきまでの小雨がウソのように晴れ間がみえて参りました。
関西に剣さんがいらっしゃると思うだけで、ソワソワしちゃいます♪

剣さんが行ったことがあるという『丸玉食堂』行ってみたいと思い続けて早や数年。
未だ行ったことがありませんが、そろそろ本気で行ってみたいと思います。

昔の施設が今も現役で稼動しているって、いいですよね。
子供の頃によく行った遊園地は片っ端からなくなっていき、お昼のニュースによると
エキスポランドが再建断念だそうで、もの淋しいです。


2009/02/10 12:46:50 感じる   渡り鳥

シーメンズクラブの写真はカッコイイですよね、60年代のアメリカの写真のようで見るたびに震えます。自分の生まれる以前の地元川崎や横浜の写真を見るたびに、あ〜生の目で見たかったなと思います。今の川崎や横浜ももちろん好きですけどね!


2009/02/10 12:06:19 詳細不明   YUCOLEE

USS SEAMENS CLUB、1月のFRIDAYの翌日初めて行きましたよ。
なんとも表現しにくい、いい空気の粒粒感でした。
最近の横浜しか知らない(それもCKB関連のごく一部!)私には、こんな昔の素敵な写真がせつなくやるせなく、たまりません!

今日の神戸、小耳にはさんだので行きたいなーと思いましたが、謎めいたイベントのようで詳細がつかめませんでした‥‥。
楽しんでいらしてください。


2009/02/10 10:31:00 いってらっしゃ〜い   なお

剣さん、おはようございます!早起きして、ハードスケジュールなんですね・・剣さん。

写真達はどれも映画のセットのよう。
人も街も生きてるし、変わっていくけど・・・変わらないものに触れると
なんだかグッときますね。

神戸でのお写真もよかったらアップしてください。
恐ろしく寝起きの悪い私は、セサミンにも反応しました。
剣さん、気をつけて・・・あ、私も仕事だ〜
(当然だけど、み〜んなそれぞれの朝なんだよな〜) 



2009/02/10 08:58:34 昔の本牧写真いいですね!   本牧通りのYOU

こういう昔の本牧写真見るとグッときます。少し前までは、VFW、IG、ベニス、と
最高にメリメリなエリアだったんですけどね・・・今はマンションですもんね。
でもでも、IGは場所を替えて継承したり、ブギーやゴールデンカップ、アロハ等
まだまだメリメリな空気を残してる本牧は大好きです。
そうそう、マイカル本牧の大谷不動産のウインドウにも昔の本牧の写真が飾って
ありますよ!その不動産のHPにもレアな写真あります。↓
http://www.621-1234.com/history/


2009/02/10 08:50:23 目覚めました! 目覚めました!   ちよ

おはようございます!
毎朝仕事が始まる前に、ブログ見ているんですが、朝一から最新ケンさんが見れて、
めちゃめちゃ嬉しいです。今日も一日頑張れます!
およよ〜ラジオ体操が始まります(笑)
いつもだらだらやっていますが、今日はテンションが上がったので、気合いれて体操して仕事始めます〜。
ケンさんはもう新幹線に乗っているでしょうか・・・?
気をつけて行ってらっしゃい〜〜


2009/02/10 08:26:55 神戸   クレイジーとん

今大阪へ出勤中ですが、きゃーっ神戸で何されるんですか?私も戻りたいっす(+_+)
雨上がりで気持ち良い朝でしたよ!剣さん来る頃には花粉がうようよしてるかも知れませんが。


2009/02/10 07:06:19 三文のトック!   TOM BOY

おはようございます!珍しく早起きしましたら、最新の剣さん発見!
お目目ぱっちり!どうもありがとうございます!
私もセサミン始めようかな・・・
神戸のお話し待ってますよ!お気をつけていってらっしゃい!