2009年 02月 07日 (土) 21時 00分 [ 未分類 ]
at BLITZ YOKOHAMA

   

2009/02/12 15:00:31 本当にありがとう御座いました!   モコ姐さん

ホントに!
サミットは〜私の恒例行事として〜毎年楽しみに参加させて頂いてます。

して。今回は〜〜〜
ステージ上で「かっこいいブーガルー」を歌わせて頂き。。。もう。
思い残すことありません!
一生の思い出になりました。。。ありがとう御座いました!

寿町で〜日々。弁当を作りホームレスに配達するという辛い仕事をしてますが。。。
当分がんばれそうです!!

どこの公園かわからないけど。開港150周年のライブ〜すごーく楽しみにしてます!


2009/02/11 11:41:29 サミット最高↑   プリン

剣さんお疲れ様でした(^-^) サミットよかったぁ〜 剣さんエロ過ぎ(*^□^*)素敵でしたよ♪
横顔♪♪サイコー↑↑  リクエストしたの誰?って手を挙げたのは、プリンです(^-^)気付いてくれたかなぁ・・・(o^o^o) 
剣さんイベント期待してますね


2009/02/09 22:59:40 楽しかった!濃厚だった!   reima

個人的用事があって、今日大阪に戻ってきました。
SUMMITは去年に続いて参加でした。経済的理由でちょっと悩みつつ、
でも、やっぱり行ってよかった!!ガンバッてまた働けます!
あれもこれも、よかったんですが、
「山の音」のホーンセクション、むちゃくちゃ良かったです。
山の音、喫茶店(?)の名前だったですね。私は二十歳の頃読んだ川端康成の
本を思い出しました。妙に深く、しかし人生のちょっとした味を感じさせる作品だったので、楽曲と自分の中で妙にリンクしてしまいました。
そして、スージーウォンにやっと行けた!目当ての商品は売り切れちゃってましたが、お母様とちょこっと会話をして緊張して汗かいてしまいました。
いつもライブの途中でふーっと思ってしまうのが、ああ、今このCKBの音楽を生で経験できてるなんて本当に幸せだなーと思わせていただけるバンド、それこそ私にとってのCKBデス。本当に生涯現役で、おじいちゃんになっても続けてください!!私もおばあちゃんになっても聞いていますよ!


2009/02/09 22:57:24 こんばんは!   扇子

剣さんこんばんは!
サミット、本当に楽しかったですっっ!!
楽しかったぁぁ〜!!
その夜のラジオH・R・H・Sのアリスのチャンピオンあたりで気持ちよく寝付いていました・・・
そして、翌日、のどが痛くなるほど剣さんのお名前、叫ばせていただきました。
(聞こえていたかな??)
剣さん、CKBのみなさんかっこよすぎますっっ!!
ありがとうございました!!
また!ライブ行きますっっ!!


2009/02/09 20:40:50 ファン感謝デー   レナ

第一回目から参加していますが、今回のSUMMITが個人的には一番好きでした。
ランキングの票割れの多さは、さすがCKBという感じです。
剣さんも仰ってましたが「好きなもの(曲)がバラバラなのがイイ」ですね。

愛の世界、アメ車と夜と本牧と、きゃりふぉるにあろーる、ブラジルの神etc…
普段のLIVE(FRIDAY除いて)ではリクエストで叫んでも即却下されてしまいそうな曲たちを惜しみもなく演奏してくれて、とても嬉しかったです。

オークションも個人的に思い出のある品々をゲトれました。
世の中の不景気のせいか、落札金額がいつもより低かった様な…。

年に1度の贅沢なファン感謝デー。
いつも楽しませてくれて有難う御座います。やっぱ元気出ます☆


2009/02/09 16:01:57 SUMMITの感想   Angel-a

SUMMITお疲れ様でした!!
恒例のリクエスト ベスト10ランキング、今回もバラバラでしたねぇ・・・。
リクエスト零票とか、1票曲が多かったとありましたが、
投票する私達ファンも、期間内で相当悩みました【と思います。少なくとも私は∞】
やってくれるだろう曲を予想して、人気曲は外したりと(^^;

やはりこの人気のバラつき感が、クレイジーケンバンドの楽曲のバラエティさであり、
素晴らしさであり、LIVEでアレンジされ直して聞くと、またド壷にはまる。
新旧世代、性別に関係なく、クレイジーケンバンドへの入り口はいくつもあるけど
一度入ると音楽迷子になって・・・抜け出せない面白さや発見が沢山ある。
毎年それを確認しに行ってるようなSUMMIT Vol.5でございました。
来年も期待して、絶対皆勤賞!頑張ります。


2009/02/09 12:58:10 ありがとうございました   チャーメイ

週末のサミット、今回も選曲濃厚で楽しませていただきました。
サミットならではのマニアックさも、ドキドキ感もたまりません。

最近LIVEはもちろんの事、始まる前や終わった後 場内にかかるBGMも
すごく気になっていたため、生オケコーナーで剣さんからお手製のBGM−CDを
もらえたラッキーなファンの方が羨ましかったです。
あの曲誰だろう?と帰りに友人とも話してたので、リストUPに感謝です!!!

翌日は横浜市内を観光し、CKBの曲をリンクさせながら楽しみました。
やっぱり横浜の土地は不思議ですね? 日本にいながら海外旅行している
みたいでした。看板がそこかしこと・・・外国語だらけで(笑)
Fヨコは毎週聞けませんが、今回遠征して2度美味しい経験ができました☆


2009/02/09 02:09:42 ありがとうございました、素敵な夜を。    AKATSUKI

遠路遥々、もうすぐ過去帳入りしてしまう東京ゆき寝台特急列車に乗って、九州からこだわりの横濱入りを目指しました。

リクエストは2つとも実演していただき、それだけでも泣きそうになっていたところに「妻になりたい」は感激して泣いてしまいました。

どうにか、無理を承知で、アルバムなどに入れることは出来ませんか?

お願い致します。

皆さん、どうもありがとうございました。


2009/02/08 23:41:13 玉乱珍♪   sister K

TMNK SUMMIT、楽しくてカッコ良くて超たまらんちんなライブでした!
『恨みの零票コーナー』もナイスです・・・っていうより、2曲だけ選べっていうのは無理ですよ。ほんとに。毎年このシーズンだけは日頃全然悩まない私でさえ数日は悩むんですからっ。(嬉しい悩みでもありますが。)
だからもちろん洒落とはわかってるけど、恨まないでください☆

それにしても“山の音”カッコいいです!三拍子、ノワール感、coolです。
そのまたプリプロしたての新曲!!完全にビリビリきました!!!
昨日は本当に全部が強力な電波でしたが、「愛の世界」とアンコール1,2が最高でした。
去年リクエストして実演されたにもかかわらず、個人的な事情で聴けなかった「ブラジルの神」も聴けてもう感無量でした。

余韻をかみしめながら、明日も仕事ガンバります♪


2009/02/08 23:40:47 FC会員限定の宴は、まさに、マンハンチュエンシ〜!!   ぴえ僧

★昨晩の友の会サミットの感想を、書き始めましたところ、
あまりにも長文になってしまいましたので、できるだけ割愛しまして、
どうしても、お伝えしたい部分だけ。

まず昨晩の剣さんのMCの中で、アナログ・レコードの素晴らしさを
ご紹介されている中で、

『音楽に対する幅広い聞き方や、楽しみ方を、それぞれ見つけてほしい。』
といった、お話しをされていましたが、、

(これは勿論、クレイジーケンバンドの音楽を、是非物としながらも、、)
クレイジーケンバンドの音楽を通じ、さらに、より多くの音楽を学んでほしいという、
剣さんの切なる思いや、願いが込められているように感じました。

と、そこで、剣さんに大変厚かましくも、お願いがございます。

昨日、場内でオンエアーされておりました、剣さんセレクトによる、
BGMの【プレイリスト】を、何らかの方法で公開していただければ、と存じます。

内容的には、日ごろ同番組、H.R.H.S. 内でオンエアーされている、
メリメリ、ザラザラ系 (R&B/SOUL) を中心に選曲されており、
これらはまさに、当方のストライク・ゾーン、ド真ん中でして、、、
CKBのステージを楽しむ前の高揚感は、最高潮となりました。

なお、昨晩のような会員限定の、クローズド・イベントのように、その内容に関する
情報公開がNGの場合、たとえば、FC会報の中でも構いませんので、
どうか掲載の方、宜しくお願い致します。

ちなみに当方が、かろうじて確認できましたナンバーは、
The Lyman Woodard Organization ♪Creative Musicians
Roy Ayers ♪Mystic Voyage、それに、
Alice Clark ♪Hey Girl など…
(あと、John Valenti あたりも収まっていたような?、です。)

それと、最後に。
昨晩の剣さんのMCの中で、特に当方的にグッときましたのは、、

『数あるファンクラブの中から、よくぞ、クレイジーケンバンドをお選びいただき、
ありがとうございました。 …皆さんは、本当にセンスがイイ!!』

と、おっしゃられていた、このお言葉です。
普段、誰からも褒められることなく、気持ちがすっかり乾ききっておりましたので、
この剣さんのお言葉には、嬉しさのあまり、胸がいっぱいになりました。

なので、本当に、『ありがとうございます。』
と、申し上げたいのは、当方の方です。
 


2009/02/08 22:12:07 心残り   YUCOLEE

SUMMIT、お疲れさまでした。
ユルい中にも突き上げるようなグルーブを感じて、とーっても楽しかったです!
リクエストした2曲が両方ベスト10にランクインしたのも嬉しかった〜。
「愛の世界」、リクエスト何にしよーかなーと思ったらなんだか突然キタんですよね。
これが剣さんが仰るsoul電波かと勝手に思いました。
1位の「太陽のモンテカルロ」は意外でしたが、始まってみるとさもありなんの名曲ですね。
剣さんの歌が素晴らしかったのは勿論ですが、澤野さんのトランペットにはいつもと違うモノを感じてビリビリきました。

楽しい楽しいSUMMIT、心残りはせっかく渡せたチョコレートが、なぜか間違って別の袋だったってことdeath…。あー、なんで肝心なところでー!


2009/02/08 18:48:33 お疲れ様でした。   negi*(ねぎ)

皆さん、お疲れ様でした!
4か月ぶりのライヴ…体調がいまいちだったので、どうかなーと思っていましたが
友達と、またその友達とと、少しずつ輪が広がったライヴでもあって
とっても楽しかったです。
あ。やるときゃ… CKB生で聞いたことがないので、いつかぜひお願いしたいです☆
(って、私がの会場に行ってないだけなんですけど…

剣サンのフェイスライン、よーく見えました^m^ ムフ。
次のライヴ、楽しみにしてます!


2009/02/08 09:27:23 狂剣楽芸会   びわ法師

昨日は濃厚な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

同じ空間を共有していると、拙僧がのどが渇いたと思った時にKENさんもドリンクに手を伸ばしていたりと、共体験みたいなことが起こるんですね。
あ、もちろん歌でガツンとやられたり、グッと胸が詰まったりは当たり前ですが…。
特に「太陽の〜」での澤野さんのホーンにはジーンときました。ちょうどKENさんも何か込み上げてきたのを抑えるようにして歌っていたように感じましたが、ホントのところはどうなんでしょうね。ファンばかりの空間ってことで最初からユルユルでいい感じ。みんながリラックスして楽しめた一夜でした。
また来年もって話は早いですが、2K9に向けて気持ちが盛り上がってきました。新曲も早くTVで聴けるとイイネ!

ブツが欲しくて行ってる訳ではありませんが、オークションでは信也さんの服を落札させていただき、SUMMIT中ではたまたま後ろまで飛んできたのっさんのピックをキャッチする幸運にも恵まれました。感謝に堪えません。多謝!多謝!多謝!
今日はいっぱいハマの空気を吸ってウチに帰ります。
南無三。


2009/02/08 02:52:45 お疲れさまでした。   ☆クー☆彡

参戦してないけど、狂剣仲間の入場を見送って、狂剣的新春祭と題して、飲んで食って、吐かないで、今CKBキャラオケに華咲かせておりやす。


7日、11時のオープン待ちでスージーウォンに乱入ε=┏( ・_・)┛


ママとパパと楽しくおしゃべりしながら、いつもの様に物色\(^O^)/この時間がとても好き(^.^)b

1周年記念の試作品をゲトり、キーホルダーもゲトり、前のはすぐ取れちゃうんですよねって、話したらパパママがあれは中国産だからと普通の声で暴露してたので、みんなでシーって、スージーウォンのある場所を思いやりあいました。

楽しい一時でした(^-^)


では、キャラオケやりまーす(*^□^*)


2009/02/08 00:19:34 あ〜   なお

あ〜楽しい時間はあっという間に終わってしまう。
サミット最高に楽しかったです!初めて自分のリクエストした曲(ハマ風・middle and
mellow)がランクイン。結構うれしいもんですね~☆
新曲もすごくいいですね〜

後、個人的には「愛の世界」が一番残ってます!
さっきから一生懸命に脳内再生を試みておりますが・・・剣さん、絶対にまたレコーディングしてください!めっちゃかっこよかったです!!!カラダ中が反応してました・・私。

剣さん、CKBのみなさん、おつかれさまでした!


2009/02/07 23:55:44 楽しかったです。ィヤッホ〜〜!!   横山剣山(けんざん)

今日のライブは(も)、最高でした!!
普段とは違う、ィ〜〜イ電波来まくりでした。
一緒に参戦していた「姐さん」がステージで熱唱するのも見れていい思い出になりました。「妻にぃ〜〜なぁ〜りたぁ〜い」と言ってそうな気がします(笑)
ほんと、あの空間 あの時間は、異次元空間でした〜ジョワジョワ〜♪


2009/02/07 23:29:06 今日はありがとうございました [URL]  くまたろう

本日の「生オケ」のコーナーで、「やるやら」を歌わせていただいた者です。
改めまして、何の気なしに手を上げた私を指名して下さいました剣さん、
伴奏して下さいましたCKBの皆さん、
そしてご声援いただいたTMNK会員の皆さん、本当にありがとうございました。

ちなみに私は、mixiのCKBコミュの副管理者として、
1万数千名の参加メンバーの皆さんのお世話をさせていただいている者です。
皆さんよろしくお願いします。


2009/02/07 23:21:50 お疲れ様でした〜!   ♪めん♪

サミットと〜っても楽しかったです!
今はHRHSを聴きながらコメントしています。
サミットならではの曲が盛りだくさんで、最高という言葉しか出てきません。
CKBのメンバーの素晴らしい演奏を一人一人たっぷり堪能できました!
今年は開港150周年ということで、CKBもドカンドカンと弾けてくださ〜い!!


2009/02/07 22:09:52 サイコーでありがとうゴザイマス   渡り鳥

サイコーでした、ライブ参加は久しぶりだったので完全燃焼しました。オークションもゲットできましたし。秋のライブ楽しみにしてます。お疲れ様でした、あ〜楽しかった