2009年 02月 06日 (金) 23時 00分 [ 未分類 ]
Mustang レストロッド計画進行中!

   

2009/02/10 06:57:57 Modify!! Full Restore!! Restrod!!   ぴえ僧

★まずは、この日の MUSTANG に関します大幅加筆には驚きました。

さて、この剣さんの日記 (詳細解説) に併せて、イマ、なにげに
当方が手にしておりますのは…、ニ玄社から出版されてます、
菊池憲司氏 (写真・文)、 【クルマ少年が歩いた横浜60年代】 という、
一冊のムック本(写真集)です。

で、その中で、凛として巻頭の画像を飾っておりますのが、
FORD MUSTANG 65 でして、、、

ちなみに、この画像に添えられております解説では、、
『本牧の横浜PXへ、初上陸したフォード・マスタングを見に行ったのは、
1964年7月末(昭和39年)…、、』 とあり、、これぞまさに、
剣さんが所有されている MUSTANG と、まったくの同モデル。

何だか国内第ー号の FORD MUSTANG 65 の画像を横目に、
発売から45年を経過しても、なおフル・レストアを受ける剣さんの
MUSTANG 画像、、それに、この詳細解説を拝読しておりますと、
これぞ!男の夢、これぞ!男のロマン、といったものを果てしなく感じます。

それはまた、CKB ♪Califorinia Roll にあります、仕事に成功したら、
恋人を迎えに行く…、と、そんな夢を持った、男のストーリーとも重なり、
同曲のやるせなさの中にある、美メロな響きとともに、当方の胸にも
何か熱いものが込み上げて参ります。

ところで、先日のサミットの中で公開されました、ビッグニュースのひとつ、
某既発曲の再録のお話しですが…
これもどこか、この、MUSTANG の大レストロッド 計画にも似た、
ある意味、レストア〜モディファイと言えるような気が致します。
 


2009/02/08 01:48:06 RADY MUSTANG   親愛なるナポレオン等

本牧OILウインドブレーカーをスージーウォンに買いに行きました。珈琲キャンデー頂き有難うございました。そして1周年おめでとうございます。ホントFULLレストア状態ですねエンジンはフォードDFVとか^^;、ほんと完成が楽しみですね。ジャッカル師匠のリビエラもイジッテ欲しいですね。 全然関係ないですが、私は小港の交差点で一時停止違反で御用となりました。でも本牧大好きです。


2009/02/07 21:55:52 TMNKサミット最高?   クレイジーとん

前からずっーと行きたかったのですが、私の誕生日だし関西から参加しました♪サミット最高ですね(^O^)普段のライブで聞けない曲を沢山生で満喫しました♪部屋のPCの調子悪くて投票せずに行きましたが来年はちゃんと投票してから参加します!因みに最近のヘビロは'夜のエアポケット'なぜか毎朝この曲で起きてます。'愛の世界'も大興奮でした!新曲も素敵ですね♪今年も楽しみになってきました。素敵な誕生日ありがとうございやす(^^ゞ


2009/02/07 20:03:31 GT〜300ma〜n! [URL]  Pasta家

とても三百万で済みそうなレストアじゃございやせん!新車のムスタング復活detheね!わしは69’のカマロが欲し〜うぃ!


2009/02/07 16:18:39 ハイブリッド!?   ゆうさん&やいさん

 スージーウォン開店1周年おめでとうございます。
 一昨日、お店の帰りにたこ坊主によってたこ焼きを食して帰ろうと、麦田のトンネルを抜けると、、ん、、はまたこ。いつのまにか変わってました。味にかわりはないのでしょうか。
 その後、本牧山頂公園に行くと、たくさんのケンネルクラブ会員の方々が愛犬とともに散歩してみえました。
 GTにはハイブリッドエンジンでも積むのでしょうか。それとも、世界で唯一のムスタング電気自動車。イイネ!


2009/02/07 10:40:46 すんばらスィ〜☆   りりか

ィイ〜〜〜ですね!
なんかスゴぉ〜〜〜く
「男のロマン」感じちゃいます☆☆☆


2009/02/07 02:36:39 はじめまして!   KQ富岡

初めての書き込みです! もしかして、赤→白→!? 


2009/02/07 01:44:14 スゴイ!   ィヤス

こんなに本格的なレストアしてたのですね!
この綺麗に仕上げられたエンジンルームに収まるエンジンはどーなってるのでしょうか?
またぃよろしければ途中経過見せて下さい!完成楽しみですね!!


2009/02/07 00:29:52 白!しろ!白ーい!   レナ

でっけえプラモデル作ってるみたいですね。
GTのフォルムも素敵ですが、近未来風なこのガレージいいですねえ〜。
我が家にもこんなガレージが欲しい☆

明日のライヴ頑張ってくだしゃい。
余談ですが、禁煙して4ヶ月目に入りました。剣さんは禁煙続いてますかー?


2009/02/07 00:02:04 わぁー☆   (*^∇^*)

一枚め…“なに??”と思うような有り様!
どのように、生まれ変わって退院を迎えるのでしょう♪

サミット、楽しみですo(^ヮ^)oラジオは、福富町のHTL で聴きmust!