2009年 02月 05日 (木) 22時 00分 [ 未分類 ]
幻のTINY YONG

   

2009/05/23 23:12:03 ティニー・ヨンにうっとり。   ぴえ僧

★この剣さんオススメの、「TINY YONG」。 やっとこさ、入手できました!!

で、アイテムの方は、 TINY YONG、唯一のCD、“L'intégrale 1961-1965” という
フランス盤のベスト(全32トラック入り)で、音源も嬉しい、リマスター仕様。

また、内容も、同ブログ内での紹介曲、その他、同番組内でオンエアーされたナンバーも
網羅されており、バッチリでした。

ただし同ベストには、残念ながら、剣さんがお持ちのシングル、『スージー・ウォンの世界』 の
カップリング曲、♪GEISHA が収録されておらず、、ちと、ガッカリ。

※いつか、このTINY YONG の♪GEISHA、、お聞かせ下さいませ。
で、SUN a.k.a. GEISHA ♪CHINA WINE と併せて、新旧、魅惑のGEISHA 対決、
なんて!?

それしても、このTINY YONG が歌う 『スージー・ウォンの世界』 ですが、、
とんでもなく、もってかれますね。。。。

この、果てしなく、はかなげでいて、しっとりとしたチャーミングな質感、、
それに鳥肌が立つほど美しい、間奏のストリングスは、アジアン・ビューティー娘、
そのものを現しているようです。

とにかく同曲は、当方にとりましても、最高の、一生もののー曲 になりました。

他にも、ティニーが歌う、サルヴァドールの書き下ろし(&参加) 曲も素晴らしく、
特に、♪C'EST FIN POUR NOUS DEUX、や、♪TU ES LE ROI DES MENTEURS
(あなたはウソつきの王様) などは、まさに当方の好み、ド真ん中でした。

あと、最後にもう一つ。 (すみません。)
以前(2/21)、同番組のラスト、『時間というものは…』 のコーナーで、オンエアーされた
サルヴァドールの♪Dans mon ile ('06年のアルバム 「Révérence」 収録バージョン) にも、
猛烈に感動し、すぐに同曲収録のアルバムを購入させていただきましたが、

今回、、このTINY YONG のベストを入手できたことで、
さらに、サルヴァドールと、ティニーの親和性みたいなものが、当方の中で深まり、
何とも、言葉にし難い、幸せな気持ちになりました。

*ありがとうございました。
 


2009/02/07 21:31:38 余貴美子   アイボリー

余貴美子さんかと思いました。(確か横浜出身?)または、篠原涼子さん?かと。

消滅曲が惜しくないとは!?  剣さんやっぱり、才能のかたまり!災い転じて福となしちゃう、強運チャンピオン!
私たちにはやくその恩恵が届きますこと、楽しみにしています♪


2009/02/06 22:45:27 おフランスざんす♪   Rock-ET-Queen

今年はフランス“くる!”と思います☆
・・・ってか、今年に入ってから自分が、がむしゃらに行きたい所がパリだってことだけなんですが(汗)
最近「冒険者たち」見なおしてパリだ!って勝手に確信してます♪

Tinyさん、YouTubeで結構出てきますね~☆


2009/02/06 22:25:08 Midnight cruiser   びわ法師

何だろ!?拙僧もTHIEN HUONGに不思議な感覚を覚えます。
今風に言えばクールビューティー、拙僧の業界で云う処の半跏思惟の菩薩様でしょうか。で、ちょっとAICOちゃんにも似ているような…そんな気がする!?

明日の朝、ハマ風を受けられるように、これからィ横浜へ出発いたします。
SUMMIT楽しみです。あ、HRHSはラインチェックします。
無事に着けばイイネ!
南無三。


2009/02/06 13:15:03 ダックスフント!   TOM BOY

私もエッフェル塔の映像、すごくいいなって思いました。
デッキからのパリの街もいいです。
TINYが仔犬にずっと鼻をこすりつけていて、もぅかわいいですよね!
「イムナ」!使わせていただきます。
私の場合は「にもま」だったかな。もは逆さまの裏返しで表記。ダサダサですね。恥ずかしい。


2009/02/06 06:49:40 たくさん\(^O^)/   ☆クー☆彡

新しいレコーダーが調子良くて嬉しいですね(^.^)b

レコーダーに収められた子達が、どんな風に育っていくのか楽しみですね(^-^)

録音シリーズの発売計画たててくださいね(^_-)




では、明日頑張ってくださいね(^.^)b


2009/02/06 02:26:01 素晴らしいですね♪   Windy Lady

動画観ました。
甘めのポップスナンバーで、まさにオールディーズ好きのツボですね♪
マーベレッツのカバーとか聴いてみたいです。
いろいろ他の動画も観ましたが、「le sauvage」も甘ったるくて素敵ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=7xqDuXwUXhk&feature=related

またこの辺りの曲でオススメがあったら、教えてください♪