2009年 01月 31日 (土) 23時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2009年1月31日のオンエア楽曲です!

   

2009/02/02 00:12:30 I'm in love with MSG!ぅぷぷぷぷぷ   黒帯

あぁ、どうも。剣さんMSGを教えて下すってありがとうございます。ホンコンフィーヴァーさんかっちょいい!イイ体!インタビューで若干大きめの餃子をヒプポプ業界、ひいてはパフダディに例えて(自分たちはとりあえず小さめの春巻きらしい 笑)「俺らには俺らのオリヂナリテぃがある是!」と力強く餃子を手で半分に割っているところに李小龍先生のスピリットを感じますたょ。あとI like exercise.ってゆってました(笑)。
先回の放送で愛子ちゃんがかけていたラファエルサァディックさんの曲が、Mrスチービワンダーのいい音色の途中で終わっちゃったので、またお願いいたしやす。


2009/02/01 17:04:45 Creative Musicians!!!!!   ぴえ僧

★昨晩は、オープニング・ナンバーが、いきなり Roy Ayers の ♪Boogie Back からだったので
眠気が一気にブッ飛びました!!(嬉しすぎ)

そう言えば、先週の放送で、 『…カバー曲の選定には、センスが必要。』 というお話しを
されていましたが、この Roy Ayers もまた、非常にカバーセンス抜群のアーティストと言えますね。

例えば、同曲 ♪Boogie Back が収められたアルバム 「Change Up The Groove」 の中にあります、
♪Feel Like Makin' Love などは、原曲を凌ぐほどの、出色の出来と思われます。

続けて、剣さんレコメンドの、The Notrious MSG ですが、、ウケました(笑)

どこか? トロマ映画的な胡散臭さや、BEASTIE や、DE LA SOUL には出せない、B級感。
さらに、この東洋。 に対する Too Much 感も Good!!
加えて、このなんとも中途半端な Old School 的 トラックも、イイですね。

個人的には、CHIC の ♪Good Times 的ベースラインが敷かれた、
(2曲目オンエアーの) ♪Straight Out Of Canton が刺さりました。

また、彼らの公式HPへも覗きに行って参りましたが、マイク・タイソンも着ている、
The Notrious MSG Tシャツ、←コレちょっと欲しいです。

最後に、デトロイトが生んだ!! ORGAN JAZZの雄、 Lyman Woodard!!!!!
しかも、その中でも最強にヤバいヴォーカル・ナンバー 【♪Creative Musicians】。
これには、本気に腰が抜けそうになりました。

ちなみに同曲は、同じく FUNKY ORGAN 奏者の超大御所、Richard “Groove” Holmes の
人気ヴォーカル・ナンバー ♪No Trouble On The Mountain とは、いつもペアで聞いています。

それにしても近年、The New Mastersounds や、Speak Low など、若手ミュージシャンによる
JAZZ FUNK シーンがやたら熱く、それはそれで最高なのですが、、、
やはり、かつての名プレヤーたちが残したナンバーには、なんとも言葉にし難い “音霊” や、
強烈な “SOUL電波” を感じますね。


2009/02/01 00:53:22 ムーンアイズ   ☆クー☆彡

我が家は、横浜に行くとだいたい寄って、ステッカーやあれこれ、活用してます(^.^)b

今、クーが欲しいのは、帽子(*^□^*)色も気に入ってるんだけど、スージーウォンで使いすぎで、お財布空っぽで購入出来なかったです(T_T)

今度、買えたら写メしまーす(^.^)b

今年に入って、まともに放送聴いたの一回だけで、だいたいぼーっとしてたり、テレビ見てたりで、眠たくなって、2階に行くと思い出して『また、忘れちゃった(;^_^A』って、ぐだぐだ反省しながら携帯開けたまま、今日も寝落ちですわ(*/ω\*)

では、またコメコメ・ちょめちょめしに来まーす\(^O^)/


2009/01/31 23:52:49 ムーンアイズ   龍也

ムーンアイズはよく利用してます!
レコードはイイネ?
ムスタングはどうですか?
メリハリになったのを早く見たいです?