2009年 01月 04日 (日) 23時 00分 [ 未分類 ]

   

2009/01/10 18:35:49 拾っているのはゴミだけじゃないよねっ!!!!!!!!!   OSAKA SOUL SISTER

今週末 日本全国 を暴れまくる 冬将軍!!!! 剣さんお元気ですか!!!???  ホッと一息 缶ジュースを買いに外へ 「雪やで〜」 塩っ辛い 隣りの課のおっちゃんの声が雪空にどんより響き MY SOUL TOWN OSAKA に初雪が降ったのはクリスマス頃。。。ファンタ買おうと思って外出たのにCHANGE/やっぱりホットココアです。。。寒い日は。  かれこれ5年ぐらい前からです。。。MY DADが仕事の前に近所の公園に行くようになったのは 「友達とゴミ拾いや」 ジャージを着て毎朝早くから出ていくDADが心配になり 「アイツは若い時にいっぱいアホやってな…せめてもの気持ちで掃除してるんや父ちゃんはアイツをそばで手伝ってるんや、今でも」 余命宣告をされていた友達と最初は二人 公園でゴミを拾っていたMY DADDY。 天に友達がめされてからも二人の行動に賛同して集まった人達と今でも公園を掃除しています。MY DADが拾っている物は何???ゴミだけじゃないですよね。。。//LOVE MY DADDY & LOVE MY SOUL TOWN OSAKA!!!!!// OSAKAでやってるモーターショウは大体見に行ってるんですっっっっっ!!!!! ざあああああああんね〜ん!!!! しかし、見に行きたくてしょうがないですねええええ!!!!見に行けるファンの方々が羨ましいっ!!!!! 親戚が数年前までHONNMOKU に住んでいたと最近知って、めちゃめちゃショック!!!!!!!!!  Kawasaki Moto GP 撤退!!!!でダブルショック!!!!年末から声がめちゃめちゃ ソウルフルだと思っていたら肺炎にかかっていた!!!!(← Keyshia Cole やん!!!声だけこのままっ!!!) でトリプルショック〜今年はちょっと ぼちぼち目に走ろうっと。。。あっ、危ない!!!! ではではではでは、今夜のHRHS 私のゴールデンタイムですっ!!!! たのしみっ!!!! 新しい年の幕開けっ!!!!! お体に気をつけて。。。


2009/01/06 20:04:19 09の晴れやかな幕開けに   ファンキージャップ

剣さん。あけましておめでとうございます。いつもお世話になってます。
私も正月は釣りで湘南におりましたので、ニアミス光栄に存じます。

大学駅伝は東洋が優勝でしたね・・・・んっ東洋が一・・・・・東洋一!!!まさに!!
時代が剣さんに追い付いてきた感、否めませんねぇ。
剣さんに初めて触れてからかれこれ10年くらいになりますか
(そのころはだっHONDAのベージュのレジェンドクーペにお乗りだったかと・・)
ずっと脳内狂剣電波支配状態 in my life

電波状態良好にするため2月に香港行ってきます。
ワンチャイ・セントラル・チムサーチョイ・ユマテイ・モンコック
下腹メタボ状態は良好にしないよう、注意しないと・・のっさんのようになる・・・こわーい。失礼。

1月のフライデー初めて電話つながりました。祝!初 フライデー 楽しみにしてます。
お風邪を召されぬよう、頑張ってください。




2009/01/06 13:50:23 akeomeでございます   takbon

グランツーリズモからなので7年くらい、ほぼ毎年NEWアルバムを聞かせて頂いてますが、アルバムが出るたびハマリ度が増すバンドは初めてです。
テクニック、グルーヴもグンバツだし、メンバーも皆さんが素敵です。なんといっても曲が素敵。剣さんの心の中の情景(→output音楽)が私の思い出にリンクするから深く聞き込めるんだと思います。私は31歳ですが年齢に合わず、緑色のルパンや、昔の米映画など好きで、あのあたりの作品ってぼんやりしててあったかい夕暮れ感みたいなものを持ってたと思うのですが、CKBからも感じるからだと思います。(剣さんがそんなつもりないかもしんないけど、だから音楽はオモシロイですね)
垢抜けた6〜70’s感? まぁ言葉に変換できないですけど。とにかくカッコイイ!
これからもそのまんま、頑張ってください。私もそのまんま買い続けます。
FRIDAY1.19第2部お邪魔します!
長文失礼いたしました。


2009/01/06 00:20:23 えのすい   YOKOSUKANよしお

KENさん、お正月は江ノ島でノンビリ、いいですねー。クラゲの写真、キレイ!!
クラゲっていえば、数年前に箱根小涌園ユネッサンに行った時クラゲを見る癒し風呂がありました。あれは本当にえがったーーー。なんでもえのすいの人が毎日メンテのためにわざわざ来てたんですって。

クラゲ、ノーベル賞。いいねー。

クラゲ、横須賀くらげ・・・。いいねーーーー。


2009/01/05 22:51:18 こんばんは!   扇子

剣さん、遅くなりました!!今年もよろしくお願いします!!
sayonara2k8、剣さん大変でしたね。(のど、大丈夫ですか??帽子のハプニングは作られた感がなくて、型にはまれない剣さんらしいですね!剣さんの笑って歌えなくなってしまう所、見たかったですっっ。(かわいかったんだろ〜なぁ)

海は〜広いな〜大きいな〜♪ですよね。月は昇るし、日も沈んじゃうし、海の中では、想像も付かない程の生き物もいるし・・・神秘的・・・思わず深呼吸。

ごみをそんなに捨て〜ないで♪
昔、ごみを落とした人に「落し物ですよ。」と、真顔で言ったことがあります。反応はいまいちでした・・・
剣さんあんまり無理しないでくださいね♪一人の体じゃないんですから。(こういうときにも使っていいんですよね?)ご安全に♪
激動の今シーズン!!楽しみにしています!


2009/01/05 22:22:08 福の字   YUCOLEE

激動の今シーズン、気になります〜。今年はどんなふうに翻弄されちゃうんでしょうか?!
SAYONARA2K8も、なんやかんやと翻弄されまくり(いきなりのハプニング!)で、
楽しい2K8を締めくくるに相応しいライブでありました!堪能〜。

2日に「SUZIE WONG'S」にお邪魔して、その後以前このブログで紹介されていた3階の「関帝堂書店」に行ってみました。
豆乳ココアをお願いしたのですが、カップの上にチョコレートで「福」の字が。
お聞きしたところ、先日剣さんが豆乳ココアを注文された時は、緊張で手が震えてこの「福」が書けなかったそうです。
次回は必ず書く!とのことですので、是非またホット豆乳ココアをお召し上がりくださいね。


2009/01/05 22:20:30 たしかに・・・・   ハイグレ

こんにちは。あけましておめでとう御座います。

確かに不景気の悪影響のせいか心が狭くなってる人が多いと感じます。運転しながら自分もぎすぎすしているし腹立たしい事がたくさんおこるような気がします。仕事でもいちいちもめてるような気がします。先日も輸送の兄さんを怒鳴ってしまいました。後味悪し。

皆ちょっとずつ気遣いが足りないのですね。今年は絶対に良い年にしたいので気をつけたいと思います。


2009/01/05 19:34:37 こんばんは   ☆クー☆彡

クーのダーリンも、常識ない奴に怒ってますよ。ダーリン、散歩しながら空き缶や空きペットボトルなど、拾ってますよ。


クーのバイト先で、プルトップとペットボトルのキャップを集めていて、車椅子やワクチンに替えて社会のお手伝いをしています。


ダーリンは、会社の空き缶入れからたくさん、拾ってきてくれます。
バイト先のスタッフが、家でも集めていて、たくさん集まります。

狂剣愛者の中でも興味持って頂いたら、CMで考える人が出てるお店に詳しく聴いていただけたらと思います。

強制は一切していません。こんな活動もしてるんだって思って頂けたらと思い、書いちゃいました。


2009/01/05 17:56:24 オメデトウございまSU★   剣子チャン

遅ればせながら・・・
あけましてオメデトウございます!コトヨロ・コトヨロでございやす!

海Part2のポイポイ吸殻に怒っちゃう気持ち、すっごいわかります!
看板しょってるトラックだったりすると、速攻クレームTELしちゃう!

そんな正義の味方“剣サンマン”を剣子は、今年もたっぷり応援します♪








2009/01/05 12:46:41 九九にもCKB!   sister K

冬のエノスイもいいですねぇ・・・。
去年の夏行った時に息子はイルカのショウには目もくれず、深海魚や大海亀に夢中でした♪
その息子が今小2で九九を覚え中なのデスが、剣さんのおかげで難しい7の段もクリア!!7X3=21のとき、香港グランプリのィヨコワケハンサムのポーズをしたところ、一発で頭に入った模様。多謝X多謝。アリガトウゴザイヤス♪
ちなみに6X9=54はdaigoのポーズで・・・あいすみません。
いやぁ、数字って面白いですよね☆
では、風邪など引かずにエンジン始動してってください!


2009/01/05 06:05:48 Hau'oli Makahiki Hou   HULA子

あけましておめでとうございます。
『 飛翔☆2K9 』
剣さん、CKB、そしてCKBファンみなさんにとってステキな一年になりますように!

カウントダウンライプの余韻にまだまだ浸っていたいお正月ですが、世の中みなさんも私も明日から(って、あともう少しで日の出ッ!!)また頑張ってエンジン始動させねばなりませんね・・・ちゃんと動くかは全く持って分かりませんが、私の場合(汗)。
剣さんはライブ後の喉の調子はいかがですか・・・もう大丈夫ですか(ライブでは一瞬ドキドキで心配しましたが、ホント大事にいたらなくてよかったです・・・涙)


さて激動の今シーズン・・・ど、ど、どうなっていくのでしょうか〜ワクワクしますッ!!
『激動のシーズンが始まるよ!』 の部分が、なぜか 『8時だョ!全員集合!!』 の 『8時だョ!』 の部分と重なり、子どもの頃、いかりやさんが画面の向こうから呼びかけてくれる声を耳にするとTVの前にすっ飛んで来た感を思い出し、なんとも心地よいフレーズに受け取れたのは私だけでしょうか・・・(と、誠に勝手な解釈で申し訳ございません・・・汗)。


DON TIKI聴いてみました。私が習っているHULA(フラ)とはまた違う心地よい世界♪
またひとつ、肌に合う音楽を知ることができシアワセです〜♪アリガトウゴザイヤス!!

では。まだまだ寒さ厳しいですので、風邪など召されませんように・・・
失礼しますぅ〜MAHALO!  


2009/01/05 02:32:07 2K9   ヨーコ

昨年は大変お世話になりました!!(いつも心にCKB♪元気の源です♪♪)
本年も勝手にお世話になりますので(笑)どうぞィよろしくお願い致します!!!


冬休みは本牧に入り浸りでした!!
本牧住みたーーい!!家賃高い!!(哀)でも叶えるんだ(ょ)!!!剣さん、新宮さん、廣石さん、ずっと本牧にいて下さいね〜!!!ガンバります!!!


2009/01/05 01:59:31 エノスイ!!   ふうわ

☆明けまして祝祝祝☆
江ノ島出砂!間近にいらしたのですね…うれしい(^^)

冬の海ってば四季のなかでも景色は一番クリアかつsexy。朝方と夕日がしずむころ、毎日時間差で表情を変えるものだから映画を観てるかのようで見逃したくないほど美しんでしまう。

もっとも朝7時までのひとときは、鳥や虫、動植物たちが世界を支配してる時間…人の気配はわずかながら。そんな時間に耳を澄まし、富士を眺め浜辺に腰をおろす。朝のお散歩で海に行くと、自然界にひとり身をおいてる感が味わえる。

そこにはCKBの楽曲は添えずに(^^)過ごしますが、ハウスして洗濯→掃除あたりからはガンガンです♪下の階にお住まいの方もこれまたガンガンな方で、始終中村中さんの『友逹の詩』を熱唱!おかげで完全に曲を覚えてしまいましたが、ほどよく調和しそうな曲を私も選び負けじと歌ってます(^^ゞおもろいアパートですよ!

後半地味なネタですみませーん。でもかなり日々笑えるんで、今後ともおそらく歌い合い続けてまいります。

ではでは、今年もご活躍祈願しております!


2009/01/05 01:43:47 今年も!   osman

あけましておめでとうございます!
今年も素敵に華麗にスパークしてください!