2008年 12月 27日 (土) 13時 00分 [ 未分類 ]
SAYONARA2K8 KONCHIWA2K9

   

2009/02/05 23:40:11 今、観ました。   淀気味

『つきせぬ想い』を購入して、観ました。
誰もが 『 死 』 に直面しなくても人の為に自分を犠牲にできるようになると
きっと世の中は今よりも良くなるだろうと思いました。
ほんのちょっと勇気を出すだけで可能なのに…と考えるのは
きっと、私が早く死にたいと思っているからでしょう。
大切にしたかったモノが遠ざかっていくのは
とても苦しくって、いっそベーベー泣けたら楽になるのにって
思う時に限ってなぜかあんまり涙は出てくれない。
この映画は涙腺をユルユルにしてくれました。
素敵な映画を紹介してくれて、剣さん有難う。


2008/12/28 11:06:52 そうそう、「感じ」なの!   くろねこ

剣さん、わかりますです。そのお気持ち。
どこそこの何を食らうとか、旅の目的ってそんな部分にはないですよね!
海外であれ、国内であれ、そこにしかない独特の雰囲気、匂い、
まさに空気感!
・・・なんて言っても「なんじゃそりゃ?」って返答されるのがほとんどですが。



2008/12/28 00:16:36 我的香港   Rock-ET-Queen

何年前だったか、たまたま訪問中に最大級の台風が来て空港封鎖、帰国できなかった事があります(笑)常に躍動してる香港もさすがに停止してましたっけ。
実際には見れませんでしたが、子供の頃にテレビで見た九龍城砦の感じが強烈に脳裏に焼きついてます。ねずみ色なラビリンスってとこでしょうか。
映画はホイ3兄弟のドタバタコメディMr.Booがかなり好きです。
香港、イイっすね♪ 剣さん、行っちゃってください☆☆☆☆☆


2008/12/27 22:06:24 香港ですか   きのこ

歳末のこの数日間って、なんだかキラキラ儚い感じがいいですよね。
忙しいはずなんだけど、エアポケットのような時空もあったり。
異邦人になったような空気を感じたい時期でもありますね。
剣さんの場合、今年はそれが「香港」的情景なんですね〜。

素敵な冬の曲がうまれないかしらとちょっと期待したりして。

私にとってそれに近いものは、ひとりでみる冬の海、とかかなあ。

CKB SUITE 2K8 TOUR FINALとっても楽しかったです!
すごく見やすいお席でゆっくりと楽しむことができました。
来年の12月25日も楽しみにしています〜!


2008/12/27 20:59:41 香港   NaoNao

私も香港大好きです。あの空気感と匂いと香港の人の目がたまらなく好きです。
そうそう、香港と言えば・・・「♪彌敦道を尖沙咀へスポーツカーでとばすのさ♪」と初めて聴いたときには「えーっ!無理っ!」と突っ込んでおりました是。


2008/12/27 14:56:38 『窒息感』かぁ…   淀気味

はじめまして。
剣さんの挙げた映画では『慕情』しか観たことありませんが、
『呼吸が困難になるほどのやるせない窒息感』
わかるわかる〜!
『つきせぬ想い』も観たいなぁ、と思い
さっきアマゾンで探してみたら
中古でも結構お高くてビックリです(汗)。
で、行くんでしょうか? 香港


2008/12/27 14:10:08 海外旅行、行くなら今か!   レナ

今回の日記、まるで一曲の歌を聴いているかの様でした。
何故かは解りませんが、文章がスススーっと脳に入ってきました。

海外はハワイしか行ったことないので香港や韓国の魅力をまだ知りません。
人生、ちと損してるなあ〜と思います。

来年は海外旅行に沢山行きたいなあ〜と!
その代わり、CKB遠征を減らさなきゃいけませんが…(涙)