2008年 12月 23日 (火) 09時 00分 [ 未分類 ]
ィ夜がィ夜にィ夜るィ夜

   

2008/12/24 22:27:58 2K9は、ぜひ!あちこちで、カラオケDJショウも。。。   ぴえ僧

★DJスタイルは、80年代中盤あたりから?、急速に進化(多様化) したと、
言われているようですが…
やはり個人的には、本当に昔ながらの、曲紹介(MC)入りの、DJスタイルが好みです。

どうも、やたら MIXテク がウリのマッシュ・アップタイプのDJ(プレイ)だったり、なんだか
ネタ自慢だけのDJだったり、あと、どっかのレコ屋の店員みたいな押し売りDJ も苦手で、、
そんなDJプレイは、ホント、やめてけ〜れ!、、です。

(ついでに、関係ないですが、当方も、brasailian wax はやめてけ〜れ!
天然のままがイイ〜ネ、、って、コレ誠に同感です;;;;)

いずれにしても、DJプレイは、黒皿=針とび上等的な、多少のアクシデントも大アリの
『オールド・スクール感!』 。 コレは何を差し置いても、とても重要な要素ですね。

なので、近年で言えば、(昨年の) カウントダウンの中で披露されました、
剣さんとテツニさんの 【時間調整コーナー】 のような、、MCを挟みつつも…
和やかに、あたたかみのある、DJプレイ、、コレに尽きると思っております。

もちろん、カラオケにのせた歌唱披露、そして随所でのコール&レスポンスも大歓迎。

なお、当方の勝手な理想といたしましては、剣さんのカラオケDJショウに、
ゲスト、ライムスター宇多丸さん、さらにMCには イーホン女史。
また、VJ にはワカイヒロキ氏、あるいは、最首英也氏 といった面々であれば申し分なし。

来年は、ぜひとも!、CKBのライヴと併せて、あちこちで剣さんのカラオケDJショウも
お目にかかれれば…、と、密かに期待を寄せております!!
どうか、宜しくお願い致します。

ps. いっそ、実演!生 『H.R.H.S.』 なんかも、体験してみたい感じも!?(笑)
 


2008/12/23 16:52:05 イイネイイネイイネ!   札幌狂剣会 会長

ゆうべ(いや今日!?)のケンさんワールド(ホワイトメリメリクリスマスDJカラオケショー)サイコーサイコーでイイネイイネイイネったらイイネ!でした!!
感動して、なんだか涙が出てしまいました! (40オヤジのくせに!)

札幌では、たしか7年ぶりの剣さんのDJカラオケショー!おまけにPAPA Bも登場で、会場は凄い盛り上がりでしたね?
『香港グランプリ』、『ハマのアンバサダー』、『ランタン』、『湾岸線』などなど!!
そしてエンディングでは、ゲストのDJ KAORI、Spontaniaらと『♪クリスマスなんて〜』を大合唱!
ライブパーティー終了したのが午前3時!
夢のようなひとときでした!  剣サン!6月、ゼップ札幌で待ってます!


2008/12/23 15:31:32 ぜひ♪   よっさん

剣さん、今度はCHIBOWさんのDRAGONにて、お皿廻し舞わしちゃってくださいヨ〜!!お願い☆


2008/12/23 15:27:34 全部行きたい   ちよ

こんにちわ!はじめてコメントさせてもらいます!
どこにいても、何をやってもカッコイイ剣さん、サイコ〜すぎです。
今年はもう逢えないですが、来年は全部参加したい!!!
今日は年賀状を書きながら、2006.2007ライブDVDをみて、興奮しています。
剣さんは年賀状書くのですか???


2008/12/23 14:15:20 うひゃー!   レナ

PAPA-BさんとのDuetイイなあ!
いつも北海道でDJイベントしてますが、関東ではやらないんですか?

是非とも見てみたいです。
李さんとのDuetとか…♪


2008/12/23 11:28:04 逢いたかった 逢いたかった   クリ

剣さんには、25年あってませんね。
今度札幌に来るときは顔だします。


2008/12/23 10:41:44 WOW!!!YEAH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!   OSAKA SOUL SISTER

 札幌のみなさん薄着ですね〜!!! 剣さん&PAPA B の 熱いPerformance に会場の温度も上昇したんですね〜!!!!!!!!!!!! 私も今後はドラエモンと仲良くなって(?????) スウェット姿のまま自宅ベッドから いきなりの札幌へ!!! どこでもドア お願いしたいですね〜!!!!!   お疲れさまでした。風邪など召されませんよう!!!!!お体に気をつけて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 


2008/12/23 10:26:55 カラオケDJショウ   ソウルパンチ

当日楽しませ頂きました♪
楽しかったですよ〜
当日あいにく寒くてツルツル道路・・・
転びませんでしたか?


2008/12/23 10:23:17 サッポロポロポロ   Angel-a

ひゃー、楽しそう!!!
剣さんは、どんな曲を回したの de SHOW♪