2008年 12月 22日 (月) 03時 00分 [ 未分類 ]
CKB SUITE 2K8  at ANA InterContinentalHotel Tokyo

   

2008/12/24 16:45:41 魅惑のリクエストコーナーは、レアナンバーであればあるほど…   ぴえ僧

★CRAZY KEN BAND SHOW の大きな楽しみの1つでもある、リクエスト・コーナー。
個人的には、滅多に聞けないレアナンバーであれば あるほど嬉しいわけですが、、

例えば、昨年のホールツアー(ファイナル)で披露されました、♪アデュー(ジェット・ストリーム)、
本年8月 、CKB@音霊シースタジオ (第1部)で飛び出した、♪サマー・ピープル、、さらに、
先頃のホールツアー(ファイナル)で披露されました、♪涙のデイライト など…

できるだけCKBの中でも希少性の高い曲、あるいは初披露曲に、
大きな期待を寄せてしまいがちです。

でも、そこはやはり、当日の会場のムードや、時節柄、または、その日の
オーディエンスのニーズに、どれだけあっているか?、とかを 「いずれも考慮する。」 、となると…
この リクエスト・コーナーも、当方が思うほど簡単なものでは、なさそうですね。

イヤ、しかし;;;

同ステージで、実際に ZAZOUの 【♪僕のクリスマス】 が、披露されるようなことでもあれば、
それは、本当にジェラシーでした。 
(実演には至らなかったにせよ、誠に素晴らしい、『ナイス!リクエスト』 ですね。)

余談ですが、本年、当方が鑑賞させていただいた、リクエスト・コーナーの中での
最高峰は、6.20、CKB@DRAGON CLUB で披露されました、【♪メラメラ】 です。

この曲の放つ、GSナンバーならではの痛快さ+本作独特のガレージ臭が、
この日、DRAGON CLUB に集まったファンのムードと、酸欠状態寸前の猛烈な熱気とが
見事にマッチング。 そして何よりも、ココ、「伊勢佐木」 という、絶好のロケーションが、
この稀代の名曲 ♪メラメラ のムードを最高潮に引き立ててくれたことは言うまでもありません。

*今後は、リクエストする場合も…、本年のCKBのテーマにもありますように、
『やっぱり、ちゃんと考えなきゃ。』、 、ですね!!
 


2008/12/22 07:47:46 札幌は雪予報?   Ririmama

札幌、気をつけていってらっしゃいませo(^-^)o。25日の夜、横浜でお待ちしております。