2008年 12月 20日 (土) 05時 00分 [ 未分類 ]
at double joy records co.,ltd.

   

2008/12/21 07:56:30 明日深夜!   札幌狂剣会 会長

剣さん!待ってます!!
ついに明日です!
(正確にはあさっての午前0時過ぎ!?
ワクワクドキドキメリメリクリクリ! 
いま雪が非常に少ない札幌ですが・・剣さんとの熱いホワイトクリスマスパーティー!
なんとPAPA Bも登場するとか!
剣さんのDJプレイ楽しみ!
超多忙な剣さんが、わざわざ札幌のクリスマスイベントに参加してくれるなんて!
それも会場が、ジャンボクリスマスツリーがそびえ立つ、札幌冬の名所サッポロファクトリー!!(ふだんはショッピングモールなんですよねぇ)

感動(涙)

クリスマスなんて大すき
イイネ!

剣さん、今回も札幌いらしたら、いつものスープカレー屋『パンチ』に行くのですか〜?


2008/12/20 15:52:06 ヒッピー&ドラッグ☆スター!!C&C(笑)   ぴえ僧

★アハハハ;;; CHEECH &CHONG、、(笑)
当方は、友人宅のレコード棚 周辺を物色するのが大好きなのですが、
この 「チーチ&チョン」 を 【額装】 して、飾られているのを見たのは、はじめてです。

そう言えば、彼ら2人のうち、あご髭の無い方の、
リチャード・マリン (a.k.a. チーチ) に関してですが…

高校生の頃、底なしにお世話になった、ジンジャー・リンや、クリスティー・キャニオンなど
80年代の洋ピン映画といったら、かならず出てくる名男優、ロン・ジェレミー!!と、
(特に太っている頃の) チーチが大変よく似ており!?、ずっと同じヒトだと思っていました。

そう言えば、「80年代 洋ピン男優…」、なんてことから、急に思い出したことですが、
先頃、惜しまれつつも 日本版 が廃刊となってしまった、マンスリー「PLAYBOY」 は、
当方の高校時代 ('78~’80) 、自分の学校の教科書より、はるかに隅々まで読んでおり、

70年代〜80年代 、、ベトナム戦争の悲惨すぎる傷跡;;;;
そして、アメリカが抱える深刻なドラッグ問題のレポートなどに
本質もわかっていないのに妙に心を痛めてみたり…

また、開高健先生、野坂昭如先生、徳大寺有恒先生のお名前を覚えたり、
さらに、ジミヘン、スライストーン、サンタナ、ボズ、デヴィッド・ボウイ、ブライアン・フィリーなど…
数多くのロックスターの偉業などを知る、格好のテキストでもありました。

と、この 「チーチ&チョン」 にはじまり、黄昏色にも眩しい 70年代、80年代初頭の、
蒼々しい思い出が、あれこれと脳内に溢れかえる時、

当方の頭の隅からは、FEN 810 から流れてくるような、マイケルのキュートな歌声
(♪Darling Dear) だったり、CRAZY KEN BAND ♪American Dream のメロディーが、
ささやくように聞こえてくるのでした。

*♪生ぬるい風の中 What's Going On
 


2008/12/20 13:04:18 いいとも!   chap

ネームプレートは「いいとも!」ご出演の際のものでしょうか?
Wurlitzerの上に今年5月に我が家から嫁に出したYAMAHA PSR-280が!
とっても嬉しいです・・・。感無量!永きに亘りお傍でご愛用いただけましたら幸いです。
いや、こき使ってやってください。クレイジー鍵盤にならないように祈ってます。

そういえば、良さげなWurlitzer 200Aが先日までebayに出品されておりまして
999ドル即決でした。円高の昨今、ついつい入札しそうになりましたが・・・
♪「~オークションで9万」(字余り)半額じゃ今度は「クレイジー鍵盤ド」かもしれません。


2008/12/20 12:06:46 ビンテージ   ♪めん♪

剣さん、パワフルに活動されていますね〜!
朝五時までとは、まだまだ現役真っ最中ですね。
ウーリッツァーの音、大好きです。イイっすね〜・・・たまんないっすね〜
その上に見受けられるものは、もしやお探しだったYAMAHA PSR-260でしょうか?
鍵盤がきれいなので、自宅録音シリーズのと見比べています。
またその鍵盤たちから、数々の楽曲様が生まれるんですね。楽しみです!
横浜のディナーショー、すっごく楽しみにしています。体調にはくれぐれも気を付けてくださいね〜


2008/12/20 11:34:10 ガソリン満タン!   スクーピー

関西から横浜へ戻られて、翌日はさすがにお休み取られるのかと思いきや、
てんやわんやとハードワーキン!サスガ東洋一の働き者!!!
忙しいのは大変素晴らしいことですが、あんまり無理して抵抗力落ちてダウン。
なんてことのないようにお願い致しますすすすすす m(_ _)m
(って焼肉でパワーチャージできてるんでしたね)

北海道のイヴェントがあまりに楽しそうで、つい飛行場へ向かってしまいそうな自分がいます。
あっ!あぶない!


2008/12/20 10:42:55 社長のデスク。   フライデーチャイナタウン

以前の中華街事務所とは違い、密度高そうですね?

社長の机上に、きっと“笑っていいとも”出演でいただいたのですか?
ネームプレートを置いてあるところ、大爆笑してしまいました!!!!! 可愛いです。


2008/12/20 10:00:55 修理したんですね   ィヤス

音楽力の歌詞も、レの音が変だから修理したよケンチャナヨ♪に変更ですかw
ハマスカジャケぃよく似合っていますね!


2008/12/20 09:31:00 わー事務所DA!   izu

懐かしい…初台…渋谷なのか新宿なのか新宿なのか渋谷なのか…
剣さんのデスクワークが見れて嬉しい(′Д`*)
し、しかし、このタテ型ブラインドちょっとひどいですね^^;
風でこうなっちゃってるんですか?
天井から吊り下げればスタイリッシュ感増します。


2008/12/20 06:48:14 おはようございのお疲れ様です   渡り鳥

早朝までお疲れ様です、年明けまで後少し体調崩さないくださいね。今年後半は色々あってライブや年越しは参加出来ませんが来年は参加します。今日は今から仕事、本日はプリウスでソウル電波を聴きますぅ