2008年 12月 16日 (火) 17時 00分 [ 未分類 ]
京都と関係なくてすいませんし。

   

2008/12/17 17:06:51 ♪WE WANT THE FUNK! ♪WE NEED THE FUNK!   ぴえ僧

★まず Funkadelic と言えば、今季ホールツアーで披露された、
ノッサン ♪魚 の中盤にインサートされていたのが、この ♪Maggot Brain だったのですね。

また、AL GREEN ♪BELLE 。 これまた、たっぷりと泣けますね;;;;
あのファルセットを交えた独特な歌唱法は、何ドキも ♪心の底の一番深いところに響きます。
あと、AL GREEN と言えば、愛子ちゃんが、友の会会報 “BMR” の中でも紹介されています、
ニューアルバムも誠に素晴らしかったです。 …無論、愛聴盤です。

それと、Parliament に関しては、当方も 「Mother Ship Connection」 しか
ちゃんと聞けておらず、 まだまだ研究の必要性があります。
特に P-FUNK の全てを呑みこむミクスチャー的要素と、果てしなくパンクな側面など…
正直、当方には難しすぎる向きもあります。
ただ、数あるCKBの (洋楽) 実演ナンバーのひとつでもある、♪Give Up The Funk
のような お祭りナンバーは、ストレートに最高ですね。

最後に。 L.L.COOL J太郎 (監督)と言えば…
あの映画 『怪奇!幽霊スナック殴り込み』 のパイロット版 (=初期予告編) BGMが、
同、J太郎(監督)&宇多丸さんの共演による、♪ロバート・デニーロになれなかったよ、
だったことを思い出します。
で、その後…、同映画の主題歌が ♪まっぴらロック に差し替わった…、ということは、
言うに及ばずです、、ネ。
 


2008/12/16 21:58:15 今年は。。。   chubby

生CKBに会っていません。。。
悲しいです。。。
だけど、このブログが読めるから。。。
ちょっとだけ、happyです!!