2008年 12月 12日 (金) 12時 00分 [ 未分類 ]
テチチ

   

2008/12/16 23:45:48 完璧より奇跡を。。。   ぴえ僧

★Jackson Sisters ♪ I Believe in Miracles
ちょっと今さらですが…
当方が今季、CKBホールツアー初日 「厚木市文化会館」 のステージを
鑑賞させていただいた中で、
とりわけ剣さんのMCで心に響きましたのは、この日のオープニングMCの
【パーフェクトより、ミラクル。】、というお言葉でした。
パーフェクトより、ミラクル(を)。、、すなわち、完璧より奇跡(を)。

そして、あっという間に迎えたラストナンバー
♪空っぽの街角 のイントロの ノッサンのギターにのせて
久しぶりに、この Jackson Sisters の大サビ、
♪ I Believe in Miracles のリフレインが!!

もうこのフレーズが飛び出した瞬間、本当に涙腺が一気にゆるみました。
この、『奇跡を信じて。』 とする、約3時間にもおよぶ、CRAZY KEN BAND のステージングの
心意気のすべてに。

とにかく、この日の剣さんのオープニングMCにはじまり、
同、Jackson Sisters の名曲 ♪ I Believe in Miracles のー節で帰結する、
この完璧な構成力=【音楽力。】、これには、ただただ涙することしかできませんでした。

なお、この底なしに感動的なエンディングついて。。。
10.31、ツアー最終公演などでは、さらにその演出もエスカレート。
客出しSE ♪猫 に加えて、DJ KENTA氏のターンテーブルから放たれた1曲は、
Curtis の♪Tripping Out だったりで;;;;;
もうもう嬉しすぎて拷問のようでした。

*添付画像をよく見れば…
Jackson Sisters のアルバムの下、YAMAHA DXのボディーには、
蟹のマークの本牧(党)のステッカーがひときわ眩しく。
 


2008/12/13 23:51:39 暗号?   YUCOLEE

「テチチ」がずっと気になっています。いくら考えてもわかりません。
それにしても剣さんは記憶力がモノスゴイですね!
どうして子供の頃のふとした一瞬・感覚をそんなに克明に覚えていられるのでしょうか?
ただ感受性が鋭いとか、そーゆーレベルではないと感じます。

来週からディナーショウですね。京都でお待ち申し上げております。
できればmiddle & mellowな楽曲でお願いしたいと思います。
そうでないと体が反応して踊りだしてしまいますから…。
去年の「スージーウォンの世界」とか、じっと座って聴いているのは拷問に近いんですよ。


2008/12/13 07:42:46 本牧市民プール [URL]  山東

おはようございます。
夏休み中、毎日の定番は・・・関帝廟の小公園に集合〜元町プール〜プール下の肉屋でミートボール購入〜横浜公園でキャッチボールと、こんなあんなでめくる、めくる毎日を楽しんでました。
本牧市民プールはチャリに乗せてもらい現場に急行。
毎回「中華街小僧Vs本牧小僧」のケンカがありました。。。
“本牧仕様のサーファーガール”を聴くたび思い出します。


2008/12/12 23:48:57 ジャケット   アイボリー

ジャクソン・シスターズのジャケット最高ですね。しびれます。
今じゃ、最新のようなオーラが漂ってる…。
手元に引き寄せ、聴いてみようかなと企んでます。
剣さんの思い出と聞いたならば、ファンとしての思い入れもひとしお。

チャドくん、かぁわいぃ!メロメロ。
(ちなみに次は猫ってのはどうでしょうか???)


2008/12/12 23:41:13 Love&Peace&Music!!!   OSAKA SOUL SISTER

 子供の頃、 鶴田浩二全集 みたいなのが家にあって父がよくかけてました。父とよく歌いましたよ、”なにか〜ら、なにま〜で、真っ暗ぁ闇よ〜”って。。。レコードのジャケットにある鶴田浩二がなまめかしくも、着ている特攻隊員の制服姿が怖くて、暗い気持ちになったのを覚えていますね〜(Love&Peace!!!) 父がかけていた レコード には女の人のヌードがジャケットになった物がいくつかありますね〜(←激エロな感じのラテンだったような…)ジャケットをじっと見ていたらよく取り上げられました!!! (←わけわからん!!!)
 ジャクソン・シスターズ!!! さっきとあるレコード店に行ってもらってきたフリーマガジンにたまたま載ってて、仕事帰りの電車の中でその存在を知ったところだったので驚きました!!! 本日は KING CURTIS の Instant Groove をGETしました!!!
もの凄い Groove感!!! 音楽って楽しい!!! 明日から、また気温が下がるそう、お体に気をつけて!!! 


2008/12/12 16:17:46 ふりむけば横浜   愛犬家参上

ブログデビューからだいぶ大きくなりましたね!チャド君。
振り向き具合でチラリと見えるつぶらな瞳とおでこから鼻のラインが
どうにも可愛くてたまりません。
剣さんとは恥ずかしくて絶対無理ですが、チャド君と戯れてみたい・・・
なんてキモチワルイですか。そうですね。

最近梅宮辰夫氏の『シンボルロック』を剣さんDJのラジオで初めて聴いた時の
衝撃が度々蘇ります。久しぶりに剣さんの曲紹介とともに聴きたいです。


2008/12/12 15:19:19 チャド様(*/ω\*)   ☆クー☆彡

チャド様が着ている防寒着は、市販されてるんでしょうか?
我が家の娘達も寒がりなので、購入方法教えてください(-人-)


我が家の娘達は、湯タンポでぬくぬくしてます。




本牧市民プールに入ったことないクーは、未知の世界ですわ(^.^)b
剣ちゃんオススメのレコード達は、今でも購入出来ますか?


2008/12/12 14:49:30 横山チャド君   Angel-a

剣さん、早速の更新 ありがとうございます。
防寒服をまとい、着こなしさらりとポージング、そのジェントルな振り向き加減・・・
主に似て、カッコイイですね(笑)

主=剣さんの優しくキュートな瞳も、いつも以上に垂れ下がる勢いの
可愛さぶりなのではないでしょうか?またHRHSのコーナーでもお話くださいね!
図々しくも・・・そんなチャド君&剣さんがじゃれ合うツーショット姿も
いつか見たいなぁ〜?なんて、こっそりリクエストしておきます♪


2008/12/12 13:07:58 ターンテーボー   Ping

に乗ってた、ブーブーの行方は!?(笑)
ちょっと気になってしまいました。

チャド君の防寒服姿、可愛い♪


2008/12/12 13:05:29 ミラクルでミラクル。   BarBie

音楽って、その時のシーンが蘇る起爆剤のようなものですね。
まるでミラクルです。
剣さんのお話を伺って、「ミラクル」を聴いたら
擬似剣さんが体験できるのかしら。


2008/12/12 13:02:15 脳内クオリア御開帳week!   sister K

連日のブログアップ、嬉しい限りです。アリガトウございます♪
(ついつい毎回反応して、書き込み過ぎちゃいます・・・スミマセン。)
音楽とか香りとか目に見えないものに潜伏する記憶って、なにかのきっかけで突然蘇りますヨネ。
とくに甘酸っぱい思い出なんかは。
私もターンテーボーを買って再生してみたくなりました。


2008/12/12 12:53:06 楽しみ!   本牧スクリューパンチ

はじめまして!
札幌在住の40オヤジです。22日深夜にサッポロファクトリーで繰り広げられる『FM北海道主催のWhite Xmas Party』でのケンさんライブ!
ワクワクドキドキメリメリクリクリです!
楽しみで夜も眠れません!(40オヤジのくせに)

札幌では有名なサッポロファクトリーの15mの高さの色鮮やかなジャンボクリスマスツリーの前で、『ケンさんワールド』が繰り広げられるんですねぇ〜!
イイネ!