2008年 12月 10日 (水) 12時 00分 [ 未分類 ]
西城秀樹

2008/12/14 05:00:03 ヒデキ(に)カンゲキ!   ぴえ僧

★非常に気になりましたので、この西城秀樹さんのライヴ・アルバムを
ちょっと調べてみました。

で、録音は1973年@大阪毎日ホールだそうで。。。

(イヤ) しかし、アレですよね。
この1973年あたりは、リディア・ペンス=COLD BLOOD の
名盤 「THRILLER!」 が、ズバリ!、'73年のリリースだったり、、
言わずとも、TOWER OF POWER が大人気だったり…

考えてみれば、当時アメリカで大流行していた
これら、ブラス・ロック サウンドを、西城秀樹さんは、
いち早く自分のステージに取り入れていたのですね。

それにしても、西城秀樹さんの底なしの歌ヂカラに敬意を払いつつも、
どうも個人的には、この(西城秀樹さんの) ステージを支えるバンドマスター、
さらにプレイヤー陣、そしてアレンジャーは誰?、、なんてことが
やたら気になってしまいます。

この、時に…、、その歌い手さんより、いったい誰が、
この音楽を作っているのか?とかが、何よりも気になってしまう性分は、
よくないですよね。
 


2008/12/11 02:06:25 ロ〜ラ〜♪   びわ法師

拙僧がまだ小僧だった頃、2回目に買ったレコードが秀樹のYOUNGMAN。小学校時代のMY HEROでした。

ところで昔は誰でも1度はものまねした秀樹の声。とってもハスキーで憧れたもんですが以前、拙僧の連れがT&Dを聴いて「秀樹の歌」と勘違いしておりました。当時はそんなこと毛ほども思わなかったのですが、歌謡曲の情念を感じたんでしょうか!?

と今日ブログを拝見しますに、拙僧の歩んだ道は、KENさんが何年も前に歩いてたんだということを知るに至った次第。
南無三


2008/12/10 20:42:55 秀樹感激(^_^)V   プリン♪

西城秀樹ですね(^-^)  我が家にも数枚あったような気がします!     いよいよですね!    DinnerShow楽しみです・・・・ヾ(=^▽^=)ノ    プリンは、ドレスアップして行きますので(^-^)見つけてね(●´∀`●)/


2008/12/10 16:56:55 リンゴとハチミツ!   宮っ子

昔の歌番組などのVTRをTVで見るたび「こりゃ女子たちが失神するのも仕方ないなー」
と思わされるセクシー・ファンキー・ヒデキが、刺激!感激!ステキです。
カラオケに行くと一曲は歌います。歌いあげます!

質問コーナー復活希望スムニダ。


2008/12/10 13:31:23 秀樹ローラ   ☆クー☆彡

西城秀樹は、クーがまだ保育園か小学校の時にNHKの6時からの歌番組で、よく見てました(^.^)b


クーは、3歳の時に細川たかしのタイトル忘れましたが、『♪私、ばかよね!』って歌ってました(;^_^A

今度、ライブで『欽どん』みたいな、コントしてください(-人-)