2008年 11月 22日 (土) 23時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2008年11月22日のオンエア楽曲です!

   

2008/12/17 22:33:39 カーティスに引き続き、今後も…   ぴえ僧

★かなり遅いレスで失礼します。
この日の剣さんの “Curtis Mayfield 特集” とても良かったです。。
今後も、Isley Brothers、Leroy Hutson、Lonnie Liston Smith などなど…
とにかく、CRAZY KEN BAND 好きにはたまらない、R&B/SOUL アーティストを
どんどん紹介していただきたいと思います。

また、それは R&B/SOUL に限らず、剣さんライクなサウンドであれば、
どれも間違いないので、今後も幅広い特集に期待します。

あと、(この日の) 下段、添付画像にあります、
THE IMPRESSIONS “RIDDN' HIGH” のジャケット。
これは、もう〜もう〜 文句なしにカッコイイですね!!

この60's〜70's の初頭の、まるで カー雑誌の表紙のようなアートワークに加えて、
何ごとにも屈しない力強い タイポグラフィー にシビレまくりです。

ちなみに、当方がこのジャケットから連想します、もうひとつのアルバム・ジャケットは、
やはり、Marcos Valle の名盤 “Mustang Cor De Sangue”
(血の色のムスタング) あたりでしょうか。

なにか?、この2つのジャケットのアートワークを重ね合わせたとき、その先には…、、
ちょうど、CRAZY KEN BAND '02年のアルバム、“GRAN TURISMO” 発売時の
【プロモーション・ポスター】 のデザインが 薄ぼんやりと、まぶたに浮かんで参ります。
 


2008/11/29 22:12:30 バリ島   アイボリー

お帰りなさい。お仕事お疲れ様でした。
バリ島の風景、いいですね。日本は乾燥注意報の冬だけど、
バリの湿ったまったりとした空気感が伝わってくるようです。(お肌しっとり)
食事の写真見て、緑色の食器たちに思わず注目。ジェンガラケラミック…だったかな?以前の旅行で購入し、今でも愛用してます。(めっちゃ私的な話ですが)
急な寒さで体調崩さぬように気をつけてくださいね〜。


2008/11/29 19:55:13 ぴーす!ぴーす!   レナ

時々コメントが書けない日記がありますが、あれは何故なのでしょう?
…という事で、こちらにコメントします。

剣さんのピース姿、とても新鮮です。

以上です。
お帰りなすぁい!


2008/11/29 09:12:36 剣さんテスト宙写真は、   黒帯

あぁ、どうも。剣さんスカートステキね。見えパンしてるアルィよ。同じ格闘家として尊敬していたミスター空手さわのつる氏が、黄帯を解かれたといふのは大ショッ〜ク!であるィよ。ツアーファイナルのテツニ氏を拝見して、ありがたい気持ちになったのは、うちのお仏壇に昔飾ってあったイヤミさん(ご先祖?)のお人形に髪型が似ていたからざんす。最近気になっているのは、道場へ向かう途中の中華街で売ってるパンダのおもちゃが発する電子音楽が、何故かランバダ(笑)なことです。カーチスメイフィールド、いいね!チャド!ぢゃなくて亀!


2008/11/28 19:01:34 こんばんは!   扇子

こんばんは!
今回の放送は、ところどころ聴けなかったんですが、剣さん CHIBOWさんのライブ、凄さはもちろんの事、ベースの音の話、聞き入ってしまいました。どんな音色だったんだろう???ときめいてしまいます♪ 私もいつか・・・なんてっっ!!
リクエスト  incognitoのa shade of blue 最近知って、お気に入りで聴いています。心がバ〜〜〜っと広がる感じがします。


2008/11/28 07:28:03 同じ空の下で。   OSAKA SOUL SISTER

 剣さんの素敵な声 早く 聞きたい 聴きたい 安心したい って思ってる人 沢山いてると思うよ〜。  同じ空の下で  「ただいま〜」 の声 ちょっと心配して待ってます。 


2008/11/27 20:23:20 大丈夫かなぁ?   ☆クー☆彡

飛行場で足止めくってないですか?クーもクーの狂剣仲間も心配してます。

横山家の皆様が心配してると思います。
無事日本に帰ってきてください(^.^)b


2008/11/27 15:32:23 訂正   YOKOSUKANよしお

KENさん、ご覧の皆様すみません!
下のは私のです。
誤操作で名前にもタイトルが入ってしまいました。
お詫び申し上げます。


2008/11/27 15:27:40 なつかし!   国道16号

今回の日東色素さんのコーナーはCMソング。いやー、懐かしさと親しみやすいメロディーがいいねー。
懐かしさはミニエースも、だ!エンジン音は今でも脳に刷り込まれてますぜ。あとホンダN360とスバル1000!!
俺はMAERSK!!


いやー、ROUTE16の香り。


あ、KENさん、この前の箱根の記事に『温泉卵』って俺書きましたが、あれは『黒卵』の書き違いでございやす。
タマゴッペ!プゥーッ、メリメリメリメリ〜〜!!


2008/11/24 23:06:59 温か〜い。   OSAKA SOUL SISTER

曲作りに箱根…温泉街って独特な空気が流れてますよね。温泉入って心からなんから温まって新陳代謝良くなって、しっとりしちゃいますね何もかも…。MY SOUL TOWN OSAKA から2時間ぐらい 日本三大美人の湯 があります!(ボタン鍋最高!←でも食べ過ぎたら危険!)インスタントラーメンにばかりはまってないで、女磨きに近いウチに行ってきます!女は一生磨かねばっ!!大切な女の仕事! CHIBOWさんすてきですね〜。温かいな〜。愛ちゃんの女の子な一面もっと知りたいな〜めっちゃ気になりました。T-PAIN 最後に流れて嬉しかったです〜大好きなのです。では日本→バリ島→日本 寒暖の差が激しいのでお体にお気をつけて行ってらっしゃいませっ!!


2008/11/23 21:06:34 WAN HAI!!   木彫りの鷹

いやいやいや、ここのblogでWANHAIコンテナを見るとは!
昔、多分 剣ちゃんと同時期に貿易会社で輸出の仕事、してました。大黒から亜細亜方面にパルプ等を出してました。
そんときに私が、グッときたコンテナはAmerican President Line(APL)
昼は、梅香亭のカレーを永ちゃんなみに大盛で喰ってました〜


2008/11/23 12:48:32 いってらっしゃい!   YUCOLEE

まさかここでWAN HAIのコンテナを目にしようとは。
貿易関係の会社で働いていて、ときどきWAN HAIのB/Lや請求書を目にするんです。
横浜に行くと名前しか知らなかった会社のビルヂングや上屋を発見して、ちょっと嬉しくなりますねー。
それそうと、剣さん、バリに行かれるとのこと。短いバカンス、楽しんできてください!


2008/11/23 08:57:40 おはようございます。   ☆クー☆彡

昨日は、ノイズも気にならないで聴くことが出来ました(^_-)

CHIBOWさんのチャド君とチャドパパに対する優しさがみれた放送でした(*^□^*)
本牧民族になれなくても、遊びに行けば、同じ空気・同じ空ですね(*/ω\*)

今日は、狂剣仲間同士で忘年会です。楽しみでーす!
風邪、クーもダーリンもゴホゴホしてます。剣ちゃんもうがい手洗いと珈琲キャンディで予防してくださいね。