ZERO TOUR 2K8
CRAZY KEN BAND SHOW
at PACIFICO YOKOHANA
PACIFICOでの演奏曲目はだいたいこんな感じです。
司会:コハ・ラ・スマート登場!
1:PUNCH PUNCH PUNCH (結成当初の5人メンバーで演奏)
2:葉山ツイスト(YeYe仕様)
3:肉体関係 Part3
4:ヨコスカンショック
5:夏
6:RISE & SHINE
7:レコード
8:ランタン
9:湾岸線〜昭和レジデンス〜湾岸線
10:猫
11:ハマ風
12:ヒルトップ・マンション
13:リクエスト・コーナー
(涙のデイライト、パパ泣かないで、箱根パノラマゴーゴー他)
14:JBメドレー〜零
15:亀
16:魚
17:宇宙興業
18:金龍酒家
19:ロドリゲス兄弟〜MIDNIGHT CRUISER〜PASS THE PIECE
20:プーナ〜シャリマール〜中古車
21:湾岸線〜Midnight Cruiser〜
HEMI HEMI DODGE CRUISING〜Chevy My Love〜
デトロイト音頭〜路面電車〜お聞き下さい皆様よ〜
ベレット1600GT
22:SAYONARA
<アンコール1>
1:朝〜Brand New Honda〜タオル〜音楽力
2:蜂
3:けむり〜となりのねえちゃん〜ざくろ
MC
4:木彫りの龍
<アンコール2>
1:Le Soleil〜珊瑚礁〜Smile Again〜
Sweet Seoul Tripper
2:からっぽの街角〜PUNCH PUNCH PUNCHと
皆さん、ご来場有難うございやした!
サポート頂いた皆さんに改めて御礼申し上げます!
パシフィコ公演は今回で3度目。今回もこうして5000人近く動員できる会場を満杯にすることができ大慶に存じます。
まあ、とにかくパシフィコ横浜でのツアー・ファイナルが終わりました。
なんだかんだで3時間半ぐらいやっちゃいましたが、満足感と残尿感の入り混じるなんとも複雑な気分でございやす。
前半3曲(「パンチ×3」「葉山ツイスト」「肉体関係」)勢い良く飛ばした割には「えええ???」ってぐらい客席がシーンとしていて、なかなか会場の空気というか「氣」を暖められなくてね。「ちょっとコレはヤバイぞ!」と焦って空回りしたけど、4曲目の「ヨコスカン・ショック」辺りからだんだんいつものソウル・エンジンが回り始めて、いいヴァイブスを発信できました。やっぱりハイよりもミドルやローが一番ギヤ入れやすいです。で、だんだんgrooveも出て来て、集中力も高まり、所謂ひとつの音楽の渦みたいなものが龍の如くうねり始め、あっと言う間に3時間半過ぎて行きました。
今回のライヴで自分的に最もガツンと来たのは「亀」、そしてアンコール1、アンコール2の流れでした。
逆にいまいちガツンと来なかったのはリクエストコーナーです。会場の構造上、お客さんとの距離が遠過ぎて、コミュニケーションに一方通行感あり。
その感じは前半からずっと気になっていたんですが、特に真ん中から後ろのお客さんの声が殆ど聴こえず、顔もよく見えず、そういった席の人たちのリクエストに応じられなかったのが非常に残念でした。ステージと客席がもうちょっと近いと一体感あっていいんですけどね(涙)。あいやいやいやい。
ライヴ終了後は「RISE&SHINE」の歌詞でおなじみの中華街「四五六菜館」でお疲れさま会をやりました。ノッサンに一本締めを決めてもらいました。
|