2008年 08月 30日 (土) 20時 00分 [ 未分類 ]
8月30日のON AIR楽曲&音霊SEA STUDIO 曲順他。

   

2008/09/03 23:58:53 常・夏! [URL]  nebbiolo

音霊、楽しかったです〜♪
あの近さとゆるさ!他では味わえない、幸せな瞬間。
リクエストの太陽のプレイメイトって選曲も夏らしくてよかったです。蜂も聴けたし。
秋になっちゃったけど、剣さんの曲聴いて、常・夏でいたい!ZEROすばらしいです。
アルバム完成休むまもなく素敵なライブ、ありがとうございました。
来年も絶対行きますねっ、もちろんその前に10月3日。


2008/09/03 15:26:32 お疲れ様でした   あすか

初めましてこんにちは。初めてコメント書かせていただきます。音霊ライブ行きたかったけど、今回ゎ行けませんでした。お友達が楽しんできたみたいやし、当日ゎ荒天にもならず安心しました。今月からいよいよ、ZEROtourですね。あすかゎファイナルの横浜へ参加します。早く剣さんやメンバーに逢いたいなぁです。
キコキコ
 /■ヽ┤  /■ヽ
( ・∀・)ノ |( ・∀・)
| ̄ ̄ ̄|-□|( O┬O
` ̄◎ ̄ ≡◎-ヽJ┴◎


2008/09/02 23:52:36 音霊!   Ako-Ho

楽しかったです!
剣さんが、音霊に到着される直前までは、一時は豪雨でどうなるか?と
思ってましたが、剣さんの登場と共に まるでモーゼが現れたの如く・・・
真っ青の青空と太陽の光が差した時は、剣さんを拝みたくなりましたよ。

こんなに早く沢山の新曲、中でもSUNSET、蜂が聴けて最高な気分、
ISO君が登場の音楽力〜タオルの流れに至っては、泣きそうになりました♪
来年も、音霊でのライブ 絶対実現させてくださいね!


2008/09/02 02:48:39 おじゃましま〜す。   小夏

音霊でのセットリストを探してて、偶然こちらのブログにぶち当たりました。Wao!
音霊でのLIVE、ZERO最高です。
1部(塀の海側で)、2部とも聴きました。
生で「蜂」を聴けてありがたき幸せ!
LIVE→海の家→泊→Bluemoonでまったりを(とりあえず)夏を締めくくる年課に
したいと思いますので、命尽き果てるまで続けて下さい。
ラジオショウ、MENUを見たら聴きてくれウズウズ。
どのコーナーも魅力的!ですネ。
剣さん、CKBの皆さん、サンキュゥ。



2008/09/01 22:36:44 ミッキーマウス?!   アイボリー

こんばんは。音霊お疲れ様でした。続々の更新、ありがとうございます。
悲しくも音霊参加はならなかったのですが、読んでて、これは絶対行かねば!と決心しました。来年行けたらいいな…。海でライブなんて素敵すぎる。しかも、メンバーのみなさま泳いでる、夕日もきれい…そしてdead stockのSunset色の海パンをはいた剣さんに会える?最高です!でもでも、ミッキー・マウスの下着パンツで砂浜に飛び出た剣さん、最高すぎる!!来年もよろしく(?)
 「蜂」ほかにもいっぱい早く生で聴きたいです。もう9月。半ば過ぎには聴けると思うとわくわくしています。
 まったまた暑さぶり返してますけど、体に気をつけてくださいね〜。(でも、暑い方がZERO盛り上がりそう…♪)


2008/09/01 10:21:06 ラジオっぽいね!!   YOKOSUKANよしお

KENさん、久々のボーカルチームでの放送でしたね。『ボーカルチーム最近やってくれないなぁ。』ってずーーーーっと思ってましたので、嬉しかったです!!
ありがとうございました。やっぱ、トークのやり取りが楽しみなので。
近日中にはクラシックスでのMCもよろしくお願いします。ジャッカルさんの選曲、期待してます!!

音霊おつかれさまでした。エンストで出鼻をくじかれ、挙げ句に海パンも忘れ、でも下着で入水しようとしたKENさん、イイネー!!!


2008/09/01 08:34:43 最高ですネっ! [URL]  山東

“もぉ〜ぁ秋になっちゃった”まったくそのとおりの天候でございます。
横山師匠(以下、師匠)、はじめまして!山東と申します。
「ZERO」は最高です!危険な位に最高です。

ちなみにネームの由来は・・・師匠も通われていたという噂の「(旧)山東」の建物が母の実家でありました。
小学生の頃、元町プールで溺れかけたり、日射病になったりの夏休みを過ごしました。
また「陽華楼」では叔父が“ショウロンポウ”を作り、祖父は横濱中央病院で亡くなり(涙)、師匠の歌を聴いていると毎日横濱に行きたくなります。
困りました・・・。
そんな訳でした、今後も「横濱に行きてぇぇぇ」と思いながら生きてゆきます。
ご清聴ありがとうございました。(拍手)


2008/09/01 02:50:09 悶絶寸前!リクエストアワー★   えりりん

ああっ・・・・・・。剣さん、お久しぶりです★
ごめんなさい、のっけから絞り出すような、声で失礼しました。
剣さん、『ZERO』どころか、フルスロットルじゃないですか?!
極悪坊主★若山富三郎、再度かけていただき、ありがとうございます。
ところで私、前回間違えて、『ショーグン・アサシン』を『ショック・アサシン』と書いてしまいました。
正しくは、『ショーグン・アサシン』です。私の方がショックです。ごめんなさい……Orz
さて今回、若山富三郎は只者でないどころか、かなりの曲者だと再認識しましたヨ!
なぜだか、ラジオの前で無意識のうちに合掌してしまった私。
この曲は、まるで、河童に尻子玉を抜かれるような、危うさをはらんでいますねぇ……。
あ、また興奮して、変な事を口走りましたが……。
剣さんのラジオだからこそ聴ける名曲中の迷曲ですね!!!
ホント、こういうのかけちゃう剣さんが大好きです♪

ところで『ZERO』はもちろん発売日に買いました。
毎日、地球の自転以上に、ぐるぐると、『ZERO』が回ってる事は、報告するまでもないですね♪
曲も最高だけど、相変わらず、今回も歌詞が魅力的!
特に、『ランタン』の、『真の隠者は街を徘徊 山籠りなんて柄じゃない』が好きですね。
文学的な表現に加えて、さりげなく剣さんの哲学を感じます。
CKBの歌詞カードは、一冊の詩集でもありますからネ!

極悪坊主のお礼???になるかどうかわかりませんが、
ブラジルの詩人であるカルロス・ドゥルモン・デ・アントラーデの言葉を剣さんに★
『きらめき続けるものは、形あるものよりも美しい』 

でわわ、まいまいかぶりの暗躍を、あれこれ妄想したいと思います♪にゃは★


2008/08/31 20:51:34 こんばんは!!   扇子

  こんばんは!!
今回の放送、愛子ちゃんやテツニさんも一緒で、さらに楽しそうな剣さん&沢山の音楽で、楽しかったです!
  8/30の「音霊」・・・曲順を味わうことが出来て、うれしいです!!(仕事中,ライブを想像しておりました。)
  今日、自転車での夕方、静まり返った町を走っていたら、「空っぽの街角」を口ずさんでいました。ニューアルバムも今までもCKB最高です♪


2008/08/31 08:06:33 音霊サイコー\(^O^)/   ☆クー☆彡

昨日は、素敵な一日をありがとうございやすd(*^∇゚)/

そしてCKBメンバー様カラフルなサイン達とツーショット写メをありがとうです。あと愛子ちゃんとテツニ、次回の10/5にお願いします(^.^)b

クーは、シャリマールから中古車に入るとこが好きです、それ以上に剣ちゃんを愛してます(*/ω\*)

家宝が一日1日増えていくのが楽しくて仕方ありません\(^O^)/

クーは、素敵な仲間がたくさんいます。昨日、新たに仲間も増えました。某ラジオ局で一緒に待ちぼうけしたご夫婦にも再会ができ、クーもダーリンも感動しましたo(^∇^o)(o^∇^)o

また、10/5お会いできるのを楽しみにしています。


2008/08/31 01:21:45 イイネ!音霊〜いいね!零・ゼロ〜♪♪   横山剣山(けんざん)

音霊 楽しかったです。普段とは違った 素に近いCKBメンバー様との交流ができたりで、これは夢なのか異次元なのか〜〜〜ありがたき幸せでごぜ〜やした。
来年もまた行きたいです。ツアーも楽しみです。


2008/08/31 01:16:26 胸に滲みるRadioShow   しん

音霊お疲れっした。毎年行けてませんが、曲目やコメントを見るにつけ、ステージの雰囲気が目に耳に肌に伝播してきます。

昨日ハングル文字のスナックへ行ったら、カラオケが「ZERO」の歌だらけという状況でした。もう嬉しい誤算というか、たまんない気持ちになりまして…店の売り上げに相当貢献しました。
今日は以前「SOUL電波」を聴かせた後輩から、「ZERO」を聴かせてという嬉しい声。でも「自分で買えよ」とまでは言えず、とりあえずは貸すことに。

今夜はテツニさん、愛子ちゃんも出演し、ワールドワイドR&B+CKBGM全開であっという間のひと時でした。極悪坊主も我が事のようで大好きです。あ、最後のサンキュー、グラシャス〜での3人の掛け合いがオールナイトニッポンのスポンサーコールのようで(笑)イイネ!
ところでB110って昔、山下達郎さんが乗ってたというサニークーペのことでしょうか?kenさん、「そんなこと聞いてどうする」と言わず、どうかしとつ教えて下さいませ。

では道中気を付けて、全国に夏を撒き散らせて下さい。


2008/08/31 00:08:44 夏っぱなし♪   

音霊サイコーでした!!私達もCKBさんも、みんなみんな♪熱狂ムンムン汗だくだく!
めちゃ盛り上がって本当に楽しい、夏の見送りでした☆…だけど、夏は終わらないんですよね(o^-^o)

ライブの合間に砂浜ブラブラしたり、海に入ってたり、海の家で飲んでたり♪CKBの皆さんて、本当にファンサービスが素晴らしい(o≧∇≦)oもぅ、本当に素敵です☆
早速のblogも、ありがとうございヤす♪


2008/08/30 23:53:10 アツかった〜!   ♪めん♪

剣さん、CKBのみなさん、音霊お疲れ様でした〜!
すっごくアツくエキサイティングなライブで、ステージ上のメンバーみんな、とっても楽しそうでサイコ〜でした!
新曲も、お稽古ばっちりでしたね〜。
今は、FMyokohamaを聴きながら、コメントしていますが、上質な音楽をたくさん紹介、ありがとうございます。
ライブの興奮冷めやらずです。
9月からのツアー、楽しみにしています。
CKBメンバー全員、元気にツアー完走してください!!


2008/08/30 22:17:51 音霊☆ありがとうです☆   ずしっ子

音霊…最高でした♪
暑い熱いアツ〜イ夏の日の思い出が出来て とっても嬉しかったです。
終了後すぐに曲順発表…細やかなkenさん いいですねぇ〜感動♪
音が体の中をグルグル回る快感!! 興奮冷めやらずです☆
ツアーが益々楽しみになりました。

本当にありがとうございました。


2008/08/30 22:03:43 SEA SIDEっぽいですネ♪   sister K

行きたかった音霊(でも小学生の子連れのため断念・・・泣)の曲順リスト、こんなに早くアップしていただきありがとうございます!うーん、聴けた人がうらやましいデス。
もうこちら東北は♪秋になっちゃった♪って感じですが、CKBのライブはまだまだ夏ですねっ。
9月からの全国ツアーには、真夏を取り戻す気持ちで聴きに行きまーす。楽しみにしています!
皆様、お身体に気をつけて下さい☆では


2008/08/30 21:29:17 いいな☆イイナ☆ [URL]  スージーチャン☆

音霊は聴けませんけど(泣)
今朝のJ-Waveのcolorful style、
剣さんがゲストで出ていらっしゃったのは聴き逃しませんでした!
お子さんのこととか、お家のインテリアのこととかをお話してくれて、
剣さんをとても身近に感じました(嬉)
剣さんのそういうところが好き☆だし、尊敬しています☆
ヨコハマも起きてたら聴きますっ(気合)☆