2008年 06月 21日 (土) 21時 00分 [ 未分類 ]
DRAGON CLUB

2008/06/28 18:05:01 前言撤回☆万歳!!!   コロ助

先週のDRAGON CLUBは予約の激戦に敗れたため
もちろんライブには行けず・・・すっごく残念でしたが
剣さん自らこんなにも詳細なレポートをUPして下さり
ファンへの心配りに感激しきりです!!!!!

しかもライブ時の写真をグッズ通販サイトで少しだけ
見られて、嬉しいです♪

MCでの発言を撤回されて次回ライブの開催が決定した
暁には、今度はチケットは抽選制にして欲しいですぅ〜 (T_T)


2008/06/24 21:48:00 こんばんは!   扇子

ライブリポートありがとうございます。
もう、読んでいるだけで、パワー、熱気、ソウル電波感じますっっ!!
ハイスピードで駆け抜けたり、ゆっくり時間が流れていたり・・・神秘的です〜。
ああ〜行きたかった〜!!
アルバム、ツアー楽しみに待ってます♪


2008/06/24 01:11:14 ありがとうございました!   Tam

DRAGON CLUB最高でした!!すっごく楽しかったです!
個人的には「タオル」や「37℃」のメロウなグルーヴと、
「SIZIE WONG」や「RISE & SHINE」のレゲエにぐっときました。

もっと余韻にひたりたくて、このあと剣さんのDJでまったりできればいいのに…などと妄想したり。
逗子も絶対いきます!


2008/06/23 21:56:13 ムンムン!   ねぎ

DRAGON CLUB、熱気ムンムンでした!
まだ、夏のイベントに参戦したことがないので こんな感じかなーと。
もぅ、Gパンの中がエライことになっていました(照

今度は迷わず参戦したいです!
今更ですが「爆発!ナナハン娘」をリクエストしたかったです☆


2008/06/23 20:08:51 スバラシイひと時   ソウル・ナイト

「DRAGON CLUB」LIVE。
ホールでは体験できない、キャパの大きいライヴハウスとは違った、
かと言って「FRIDAY」とも異なる、未体験のLIVE感覚でした。
音の一粒一粒が、身体中に入り込んで来るというような‥‥

また、ぜひ12人のフルメンバーでLIVEを。
ホントにスバラシイ「2時間ハ〜ン」いえ「2時間」でした。


2008/06/23 14:36:49 剣さんありがとう   ヒロニャン

ライブ行けなかったみんなにありがたい位親切なライブレポート!!
まるでそこにいるみたいに・・やっぱ行きたかったなー
2K8ツアーは絶対参戦しますからよろしくお願いいたします


2008/06/23 11:09:46 電波が・・・ピッピピピ   achang

横浜在住と言いたいところですが電波がピッピピピしてくれません。
DRAGON CLUBでは、夜中にドップリとまたDJイベントもお願いしたいですね。

唄い踊りながらのズンドコながらも熱い夜をお願いします。


2008/06/23 10:09:46 ★☆クレイジーな夜☆★   剣子チャン

剣さん♪DRAGONのィ夜は、サイコ〜でしたよ!!
メンバーのパワーがビリビリに伝わってきて
感電寸前でした〜☆☆★★!!

もぅ、本当に本当に贅沢でメロゥなィ夜を過ごせて
幸せだったなぁ(*^^)v

また、LIVE楽しみにしていますッ!


2008/06/23 06:04:29 プレシャス!!!   こういち

ライヴ中、あんなに楽しそうな剣さんや愛子ちゃん達の笑顔見たことないっすよ〜??
あの場所に居れたことに多謝っ!!!


2008/06/22 22:49:37 HOTでCOOLでAMIGOな夜   YUCOLEE

剣さん自らのライブレポ、イイですね〜。誠にありがとうございます。
参戦しましたが、自分自身は興奮しすぎて詳しく覚えていないので、
こうやって最初から解説付きで読むと少しずつその時の空気の粒感が蘇ってきて
何度も楽しめますね!(しかもパフォーマー側のそのときの想いまで加わって!)

私の好きな楽曲をたくさん聴けてテンション上がりまくりでした。
リクエストの『メラメラ』、よかったですね〜。パズルにピタリと当てはまる感がありました。

ほかのライブとは違うDRAGON CLUBならではの試み、楽しみにしています!
個人的には深夜族なイベント、お願いします。


2008/06/22 13:17:35 ありがとうございます♪   母たん

剣さん直々のレポート、ありがとうございます!
関西で淋しくお留守番組だったので、とってもとっても嬉しい反面
今回のチケットがゲットできなかったことが残念でなりません(涙)
ぜひぜひMCでの発言を撤回してくださいね〜!

あ、さっきアタックギフトのCM見ましたよ♪


2008/06/22 12:13:59 ワラ!ワラ!ワラ!   レナ

先日は痺れる夜でした☆
個人的にCKBが演奏するJB系が大好きなので
今回の「Pass the Peas」も今年のライヴハウスtourで聴いてから
是非とも再演を!と願っていただけに嬉しかったです。

当然、CKBの楽曲もスタンダード中のスタンダードな選曲。
聴く場所で、こんなにも感じ方が違うとは…
と改めて感動していました。

また素敵ライヴ企画してくださいネ!

次は是非、Mighty Crownとのイベントを!!!


2008/06/22 11:43:13 行きたかったなぁ。   ☆クー☆彡

チケット、バイト終わってから電話したけど、もう終わってた゚。(p>∧


2008/06/22 11:19:16 濃厚&最高でした♪   sister K

ドラゴンクラブのGIG、凄かったデス。なにがすごいってあのスペースに12人いるだけで奇跡的なんですが、セッティング位置のおかげで音が真ん中に集まってから向かってくる、あの感じがです!一言で言うなら音のバズーカって感じでしょうか!?
初っ端から、熱気と電波と音の洪水に溺れてビリビリでした。
個人的にはMidnight Cruiser → Pass The Peas、そして発光!深夜族→肉体関係が猛烈に印象的です。こんどは是非マザーアースみたいな「息子」や「暴動」も聴きたいです☆また楽しみにしています!


2008/06/22 11:17:42 発言撤回じゃないと困ります!(笑)   ペロリ♪

臨場感が伝わってくるレポートに胸が熱くなりました!
ああ、行きたかった〜〜〜っ・・・。
DRAGONのィ夜をもう一度!

これから夏のイベントも始まりますね!
可能な限り参戦しまっす♪


2008/06/22 01:38:01 ♪2時間弱のランデブ〜   ぴえ僧

★剣さん!! 昨晩のリクエストコーナーの締め切り間際、当方が叫ばせていただきました、
『♪メラメラ 』 に、反応 (採用) して下さり、本当にありがとうございました!!
嬉しかったです(泣)

昨日はちょうど、ライヴ・アルバム 【青山246深夜族の夜】 の再発日と重なる日でもあったので、
この日の 【♪メラメラ】 の披露は、メモリアルかつ、タイムリーであったようにも思います。

また、このところ ♪レディー・マスタング を披露される際の歌詞は、もっぱら、
この “青山246仕様” ですね。

個人的にも、このワイルドでセクシーな一節が盛られた、コチラの方が趣味です。
→ 『… ♪飛んで跳ねてローライダー オイル切れるまで 俺のベッドでドライヴさ 』

なお、同曲 ♪レディー・マスタング での、K1さんが打ち鳴らす、ドラム・アクセントは、
もう宇宙ーですね!! 聞いている側も、毎度のことながら汗だくです;;;;

追伸: 昨夜の CKB@DRAGON CLUB 終演後の、我々仲間の反省会は、野毛の 【三陽】 にて。
ネギドリ&餃子に ビール。 そして、フィニッシュは、ギャルのアイドル 【チンチン麺】 で
締めさせていただき(や)した。
 


2008/06/22 01:22:53 昇り龍な夜   ゆたんぽ

剣さん、はじめまして。
DRAGON CLUBのLIVEに参加させていただきました。
まさかご本人のこんなに詳細なレポがあるとは思っておらず驚きました。

開場から開演までの間 流れていたのは、
もしかして6月12日放送分だったのでしょうか・・・?オンエア楽曲が似ていたので)。
聞くことが出来ない地域に住んでいるので
聞き取りづらい状況ではあったものの、雰囲気がすこしつかめて良かったです。
(ちょうど「猫」の弾き語りの時に小野瀬さんが登場されて、
ライブが始まりうれしくありつつも、
もうすこし「猫」の続きが聞きたいとちょっと複雑な気分に・・・)

ライブのラストの曲のあたりで剣さんが腕時計を「ヤバイ、もうこんな時間だよ」
といった感じでテツニさんに見せていらっしゃったので、
時間がおしてるのかなぁとは思っていたのですが・・・。
いつものライブ時間より短くても密度の濃い、
ステージのようにぎゅっと詰まったひとときで満足でした。

アルバムも もちろん楽しみにしています。
(ライブで聴いた「中古車」が頭の中でリピート中〜)


2008/06/22 00:33:04 発言撤回でお願いします。(笑)   パルミジャーノ♪

だって、DRAGON CLUBで12人のCKBライブが観たいんだもん。
今回は残念ながらチケットゲット出来ず、お留守番組でしたが、次回こそは!と思っています。
早く次のライブやって下さーい!!


2008/06/21 23:26:47 剣さん、自ら…!   アイボリー

昨日はお疲れ様でした。なのに!昨日の今日なのに早速の更新、しかも、ライブレポートを剣さん自らがしてくださるとは…! 開けてみてびっくりしました。なんというか……  “愛”  ですね、愛を感じました。ファン冥利に尽きるブログです。しかも、行けなかった組の一人としては、行けた方の報告をきけるのを楽しみに開けてみたのに、こんなサプライズが待っているとは…。贅沢です。
 「…混沌としたトランス状態…」というくだりがありましたが、そうなんです!そういった感じをCKBライブで初めて味わいました。少しして、はっと我に返る感じ。(秋のツアーには行けそうです、絶対行きますよ!)

お疲れでしょうに、本日はRECとのこと、これまたびっくり。
アタックのCM、ネットで見ました。TVでも頻繁に見られると思うと嬉しいです。これまた嬉しいプレゼントという感じです。新曲聴けるんだもん。
(剣さん、CKBのみなさん、体には気をつけてくださいね。)


2008/06/21 22:51:49 最高でした!! [URL]  横山剣山(けんざん)

あっしは、後ろで鑑賞させて頂きやした。楽しかったっす!!!!!
すごい異次元空間でした。後ろでも電波ビンビンでした。
また、やって下さい。ィヨロシクお願いします〜東京ぅ〜!!


2008/06/21 22:38:46 昨日   龍也

昨日は最高でした!
ありがとう(^O^)/
剣さんイイネ
ヽ(゜▽、゜)ノ


2008/06/21 22:38:22 い〜な〜☆い〜な〜☆ [URL]  スージーチャン☆

剣さん、ライブおつかれさまでした!!!!!
わたくしは、チケットゲッツに失敗してしまったので
ライブに参加できませんでしたが(泣)、
こうして報告を聞かせてもらえるだけでも
ワクワクした気持ちになります♪
こんなにメジャーになっても、
FRIDAYでも、DRAGON CLUBでもライブをやったり、
ブログもコメント受け付けてくれたり、
ファンを大切にしてくれるCKBを、
これからもずっと応援しつづけます☆
剣さんと、剣さんの生ボイスを間近で感じられる日を
たのしみにしています☆☆☆


2008/06/21 22:36:12 Dragon club欠席組。   町田在住女子

剣さん、こんばんは。
行けなかったので、レポートに感激です。
昨夜のあっつい様子が目に浮かぶようでした。

行けた皆様うらやましいです!報告書いて下さったリスナーの方も、どうもありがとうございます。
熱気ムンムンで、12人の珍しい立ち位置なんて、観たかった!!(13日のCHOZEN LEEサン&GUAN CHAIサンの時に演奏してたRUDE FISH BANDはCKBの半数以下なのに、全員見えなかった…)

是非!!またDragon clubでやってほしいです。
私のsuper star☆ガーチャンと初めてお話しできた、メモリアルな場所です☆

今夜のFヨコは『夏』が聴けるのですか?
もうすぐ23時です。楽しみでドキドキです。


2008/06/21 21:45:15 DRAGONなィ夜   港北区高田在住

ライブには行けなかった(T_T)ので、どんなLIVEだったのか すごーーーく気になってました!
そしてあのステージに本当に12人入るのかも すごーーーく 気になってました!
剣さんのおかげで全て解決でやんす!
RED HOTなLIVE感メリメリ伝わりました(^O^)/ありがとうございやした!

そして今夜もRED HOTなィ夜を過ごさせていただきます!
23時が待ち遠しい〜!!