2008年 06月 14日 (土) 23時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2008年6月14日のオンエア楽曲!

2008/06/21 02:40:27 まさに、エアポケット   よっさん

DRAGON CLUB、本当に楽しかったですッ!!!!!熱気ムンムン汗ダラダラ!
狭いステージに、12人がぶつかりそうな位、ギュッと立って…正面からでは、ワカバさんとトシちゃんは全く見えませんでした。だけど…剣さん曰く『広いステージより、こうやって、メンバーが近い方がイイネ』と言ってました!ウンウン確かに。後ろにいても、ステージが、近い!!一体感アリアリでした☆
テツニさんが、真後ろにいる、ワカバさん・サワノさん・ナカニシさん、その後ろのシンヤさん・ガーチャンに気を遣って、たまに、しゃがんだりして、微笑ましかったです(o^-^o)

剣さん、いつも以上にノリノリで、踊ったり、歌詞間違えて照れ笑い(*^^*)“嬉しくて、暴発しそうなキモチ”を37℃で。
いつものライブより、短めでしたが、場所柄!?言葉では言い表せない独特の電波が、いつもより濃厚に、ビリビリ飛んでました!
最初は『この場での、12人編成は最初で最後!』なんて、おっしゃってましたが…最後には『イイネ12人♪また、やりたい』って!期待しちゃいますよ★

本当に、素敵なステージを、ありがとうございます!CHIBO さんにも、会えて握手までしていただいて『また来てよ!』なんて言っていただいて、記憶に残るィ夜でした☆
長くなって、すみません…でも、まだ興奮冷めやらズ。


2008/06/20 23:44:00 本日のdragon clubのlive   take4

愛妻と観に行ってきました。熱気ムンムンのlive本日も最高!!
12人がひしめき合うSTAGEもよかったですよ!
夕方dragon clubの場所を確認しようと曙町近辺をブラブラしていたらシャッターを半分おろした近所の中華料理屋に入って行くメンバーの皆様に遭遇したり、aiko chanの投げたタオルをgetできたりとluckyな一日でした。


2008/06/20 19:34:20 本日のDragon club   町田在住女子

チケット取れませんでしたので…近所のネコ♪とたわむれて、気を紛らわせています。

ライブはどんなかんじですか?あのDragon clubのステージにどうやってCKB全員収まっているのでしょう?
剣さん、リスナーの皆様、ご報告を楽しみにしています!

前回の投稿はミスにより長々文を2回も送信してしまいすみません!は、はずかしい…


2008/06/19 10:22:33 カッコイイ音楽   東京!

はたくさんありますけど、剣さんの楽曲よりいいなあと思えるのは、自分の中では剣さんの楽曲だけなんですよね。

これって、相当スゴイことダヨネ!って思います。

ZERO、わくわくが止まりません。


2008/06/18 20:28:15 ECOなMUSTANG   Pasta家

あっしも60年代のアメ車に乗りたいと思いつつもナカナカ踏み切れずにいるのでこの大手術は大変気になる所でございやす。完成のあかつきにはテツニさんに続いてA−cars誌面にて大公開お願い致しやす。


2008/06/18 10:53:16 猫嫌いでもあのメロディ〜で好きになってしまいます。   Makipon510

こんばんは、剣さん
毎週末楽しみに目黒区で聴いています。
リクエストです。

「ゆっくり跳ねる音楽」
「お聞きください皆様よ」

遊び帰りの、仕事帰りの、たまたまレディオをお聴きの方へプレゼントを!
体だけには気をつけて下さい。
これからもず〜っと応援させて頂きます。
 剣さん ィイ〜ネ!


2008/06/17 23:46:19   Vanilla❤

私の周囲でも、感想を持っていても恥ずかしくてなかなかコメントを書き込み出来ない方、
多いようです。
先日の剣さんの「トホホ・・・」、頭から離れません。


2008/06/17 23:08:18 「猫」を聴いて   マーレイ

今から二十数年前の高校時代。彼女とケンカして、せっかくの日曜日なのにどこにも出掛けることなく窓から外を眺めていた雨の日の午後を思い出しました。


2008/06/17 22:42:24 おっ、車の紹介が!   アイボリー

あっしゃいし。今週は、自動車倶楽部からのご紹介は?と思っていた矢先、出ました、HORD MUSTANG!しかも、剣さんの愛車とは!いつ見てもラインが美しいですよね。色も、血の色も捨てがたいですけど、この色いいです。(アイボリー?だからというわけではないんですけど。)

外身VINTAGE、中身HI−TECHって理想ですよね。日本家屋にも言えそう。仕上がりが楽しみです。もちろん「ZERO」の仕上がりもですよ!


2008/06/17 21:52:40 お〜〜〜Hi-Teck仕様ですね!! [URL]  横山剣山(けんざん)

剣さんのマスタングゥ〜!もHi-Teck仕様にするんですね〜羨ましいっす。
山本KID君もカマロを「RISING SUN」さんでやってましたよ。
環境に優しいって、もしかして・・・・・・・水素で動く??
まさかね〜。すごい仕様になるんでしょうね〜期待してます!!!


2008/06/17 20:39:51 ま、町田録音!!   扇子

こんばんは。
遅くなりましたが、ラジオ聞かせて頂きました。
本当に、沢山のジャンルからなので、楽しませていただきました。
ラジオからCKBがかかると、凄くうれしいです。CDで聴くのとはなんだか印象が違って聴こえてきます。とても乙なものです。
CHIBOさん、素敵な方ですね!!
「猫」の弾き語り、すっごくよかったです!ありがとうございます!
町田録音シリーズの「猫」少し今までと歌い方の印象が違う感じがしました。切なさが伝わります・・・そして気づくと、いつの間にか、口ずさんでしまいます。口ずさむ時、空を見上げてしまいました。
では!!指折り数えて待ってます!!
(指折りと、ラビオリって似てますよね。失礼しました)


2008/06/17 19:32:24 整形大手術って(爆)! [URL]  スージーチャン☆

剣さん、おつかれさまです☆
イイですね!この表現。入院中というのもイイです☆
車に愛着を持っておられることがヒシヒシと伝わってきます。
昨日、カラオケに行って、ダーリンと「ハマのアンバサダー」を
踊りながら熱唱しました♪
この曲は、本当に元気になれるし、歌の難しさもあって、
謡がいがあります☆
ウツウツとしたニュースが多い中、
こういう感覚を持って日々過ごしていきたいと思います☆


2008/06/17 12:55:09 かっこいいなぁ。   mint

‘65 FORD MUSTANG GTうっとりです。

しかも燃費の良いアメ車。
 地球にもやさしい剣さん素敵っ。

ニオイといえば「ナインソングス」という映画を思い出しました。

わたし、輸入雑貨やでバイトしてたとき くんくん
とアメリカだ。とかフランスから来た〜ってわかりましたっっ。

「ZERO]楽しみだなぁ。タイトルだけでも好き。


2008/06/17 00:20:07 フランス映画みたいですね。   みちこ

”ねこ”の後半聴きました!! 最後のフランス語のしゃべり
剣さんのショック療法を思い出したり、 カトリーヌドヌーブの シェルブールの雨傘を
思い出させますね。  アランドロンの顔も思い浮かびますが
カトリーヌドヌーブって 素敵な”ねこ”って感じ
ああいう おんな だったらいいんだけれど
剣さん トホホって言ってたんで投稿しちゃいました。全然トホホじゃなくて
いっつも ヨコワケハンサムですよ〜


2008/06/16 21:15:51 聴いてましたよぉ♪   えりりん

アニャハセ〜ヨ☆久しぶりの書き込みになります。
でもでも、ちゃんと前回、前々回の放送も聴いてましたよ〜♪
忙しい中、ラジオの収録も大変ですよね。剣さん、ほんとにお疲れさまです☆
『ZERO』もだんだんと近づいてきますねぇ☆月並みですが、とても楽しみ!

どうでもいいことだと思いますが……以前、横山剣音楽事務所自動車倶楽部で
剣さんが、『キミヅカヨーイチ君』と何度か言っていたので、
全く関係のない私の記憶に、彼の名前が残ってしまいました……。
微妙な締めではありますが……でわわ、また!


2008/06/15 23:40:01 ねこおぉ〜!!   YUCOLEE

と絶叫されてましたね、町田録音シリーズ。そりゃあグッときました(笑)
後半聞こえてくる男性のフランス語。一体誰なんでしょう?気になります。
一瞬ゲンズブールが浮かんできましたけど、亡くなってますよねー。

横山剣音楽事務所選曲コーナーでは、剣さんの話がどんどんどんどん逸れていっておかしかったです。
一体どうなることかとハラハラしながらも笑ってしまいました。
今回は準備してなかったとのことでしたが、いつもあんな感じなんですかね?

ジョン・ハンディのヤング イナフ トゥ ドリーム、よかったです。
聴いてると目が遠くを見てしまい、意識が遠くへ持って行かれました。
探しましたが見つかりませんでしたー。もっとDIGしないと?!


2008/06/15 16:45:36 RESPECT!KENSAN   しん

CHIBOさんが出る週は楽曲もそうですが、全体がガレージーな雰囲気に包まれていてとても心地イイネ!さらに“実演”+町田録音の『猫』は言葉にできない切なさ、思いに駆られて、何度聴いてもグッときますね。
この日の剣さんのDJは、ユルさの中にも秘められた思いが聞けてよかったデス。特にCHIBOさんコーナーの前説で言われた、
『思い出の中にばかり閉じこもってると、今この瞬間に始まっている大切なものを取りこぼす。「昔はよかった」と棚に上げて、今この時代にあるものを全否定してはダメ。』
これは音楽に限らず、すべての真理ですね。

CHIBOさんから教えてもらったという『古典から最新の曲までSOUL電波を揺さぶるものは何でもかける』姿勢にブレがない剣さん。この日のお話は、まさに所信表明演説のようでした。南無三。


2008/06/15 16:06:49 待ち遠しい。。   デタマチフジン

剣さん、毎日お忙しい中お疲れ様でございます!

アルバム発売を楽しみに待ちわびつつ、今はDVDと、
今までの最高のアルバムを日々聴きながら心を満たしております♪

昨日のオンエア曲の Give Me A Chance  がとってもイイ感じで気に入ったので、
早速、探して見つけました。PATSY のCDは一枚しか見つけられなかったんですが、
他にもあるのでしょうかね〜?

それと、もう半年程前にさかのぼりますが、
ポパイの直筆年賀ハガキが当たりました。
かなり遅ればせながらですが。。本当に有難うございました!!!
元旦に剣さんからの年賀ハガキが届きた時は、
もう夢のようで本当に嬉しかったです。家宝にします〜っ!


2008/06/15 10:33:45 ヤバダイナミック!!   YOKOSUKANよしお

アナログ盤には、『パチパチ』というノイズがその曲になると必ず現れてました。
失恋したり、ヤバイことやっちゃった後の『パチパチ』とその曲って、今聞いてもその時を思い出させてくれるエフェクトになってしまってたんですねー。
あ、CHIBOさんの直結バナシ聞いて、ふと思いました。(CHIBOさんの『スイマセン!」、びっくりしやした、急だったんで。』)
そんなクルマでご機嫌なロックンロールを聞きながら街中を流してたCHIBOさんて、カッコイイ!!!そん当事の曲、やっぱノリノリでいいですわ!!!


2008/06/15 09:43:29   龍也

剣さん

イイネ!


2008/06/15 09:24:01 ★DRAGON CLUBでドラゴンへの道★   町田在住の友の会の女子です

剣さんお疲れ様です。
「猫」また聴けてよかったです。ネコ好きですので。

さて、13日は、チーボーさん&ガーチャンpresents・LEEさんとGUAN CHAI氏の“ドラゴンへの道”でDRAGON CLUB初体験してきました。ルーツロック100選での告知きいててよかったです!
好きな歌たくさん聴けて、いっぱい踊ったり笑ったりして、楽しんできましたよ。
お二人の発信する言葉の力がすごいです。強いです。ビリビリきました…。
LEEさんご着用のCKBハマッコTシャツは、お客さんにも好評の様子でしたよ!


☆新宮虎児様☆

この欄を見て下さってるかどうかわかりませんが…13日のお礼です。
終演後ご挨拶した時、丁寧に接して下さって本当にありがとうございます。
イメージしていた以上に優しいお兄さんで嬉しくて嬉しくて、帰りのJRでつい顔が笑ってしまい、関内から成瀬までずっと下向いてました!!

「ZERO」楽しみにしています。
近所から、応援してます。
では、お疲れさまです。


2008/06/15 09:22:32 ★DRAGON CLUBでドラゴンへの道★   町田在住の友の会の女子です

剣さんお疲れ様です。
「猫」また聴けてよかったです。ネコ好きですので。

さて、13日は、チーボーさん&ガーチャンpresents・LEEさんとGUAN CHAI氏の“ドラゴンへの道”でDRAGON CLUB初体験してきました。ルーツロック100選での告知きいててよかったです!
好きな歌たくさん聴けて、いっぱい踊ったり笑ったりして、楽しんできましたよ。
お二人の発信する言葉の力がすごいです。強いです。ビリビリきました…。
LEEさんご着用のCKBハマッコTシャツは、お客さんにも好評の様子でしたよ!


☆新宮虎児様☆

この欄を見て下さってるかどうかわかりませんが…13日のお礼です。
終演後ご挨拶した時、丁寧に接して下さって本当にありがとうございます。
イメージしていた以上に優しいお兄さんで嬉しくて嬉しくて、帰りのJRでつい顔が笑ってしまい、関内から成瀬までずっと下向いてました!!

「ZERO」楽しみにしています。
近所から、応援してます。
では、お疲れさまです。


2008/06/15 01:23:30   東京から聴いてる女

生演奏の"猫"とーっても好きでした。
こないだヨコハマに遊びに行った時、港の見える丘公園でおしゃれなオジさんが猫に餌をあげていました。聞くと、近所にお住まいの方々が交代で餌をあげているとのことで、私はとても嬉しかったです。メリーchanという名前の可愛い猫ちゃんでした。なんかますますヨコハマが好きになりました☆
剣さんも猫好きならとっても嬉しいです。
来週も楽しみにしてます☆