2008年 05月 31日 (土) 23時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2008年5月31日のオンエア楽曲です!

   

2008/06/09 15:59:19 S54B   tokyochopper

おお!これは第二回日本GPで砂子一義選手が運転した39号車の54ですね!
Fヨコは聴けてませんが今度のアルバムにこんな懐かしいレーシングテイストも入るのでしょうか?楽しみです!


2008/06/09 12:19:03 エロいですね!   母たん

『アイ・ショット・ザ・シェリフ』、クラプトンしか聴いたことなかったので
あんなカッコいい曲が歌い手やアレンジによってこれほどにエロティック!
になるとは・・・衝撃でした。
素晴らしい電波をありがとうございます☆☆☆☆☆

ゴン太君の声?剣さんのナマ声でも聴いてみたいナ♪


2008/06/07 15:51:05 今夜は♪   よっさん

剣さん、REC にリハーサル!?お疲れさまです!アッチャコッチャと、お忙しいでしょうが…お身体ご自愛くださいm(__)m
今夜のラヂオ楽しみにしてま〜す★


2008/06/06 15:32:59 カキョーンでゲスか?   ロドリでゲス

最近更新がペースダウン調なご様子。
レコーディングが佳境なのでゲしょうか☆☆☆☆☆

KENさん早くもブログを秋になっ…いや、飽きちゃったでゲスか!?なんて
ドキドキドキンちゃんな今日この頃でゲスがお気遣いなく!ご自愛ください。
時折の放置プレイもなかなか乙なもので御座るでゲス。

先日は開港祭でしたが「ドッカーーーン!」は観られたでゲしょうか?
レコーディング中の気分転換アイテムなんていうものがありやしたら
そのうち教えて欲ぢいでゲス。


2008/06/03 22:19:29 曲名&写真追加ありがとうございます。   典典

曲タイトルがわかって、ワクワクしてきました。
REC前の剣さんの旅先と、アルバムの雰囲気がよくリンクしてるので(2004→L.A. 2007→バンコク、のように)、今回はNew Yorkっぽくなるのかな?と思ってましたが、それだけじゃないみたいで、世界を巡るかんじですかね。楽しみです。
New Yorkでは、Leeサンと一緒に焼肉いったそうで。仲良し!!

わかばさん、日テレのthe Mみました。いい笑顔でした〜。


2008/06/03 16:00:35 ガラムマサラ★リクエスト   YUCOLEE

時差式電波のおかげで今週のH.R.H.S.、聴くことができました♪
ヒンディーミュージックのタイトルに四苦八苦の剣さん、カワイカッタです。
(因みに"Hai"は「ヘィ」と発音します)
で、ひさしぶりに聴きたいなーと思ったのが、"DIL SE..."。同名映画のテーマソングです。
マサラテイストでありながら、ちょっと新しいこともやってみっか!って感じの映画&音楽だったと記憶しています。


2008/06/03 10:43:48 自宅録音シリーズ   ako−ho

5月31日の放送、聞きました!
CK'S Talkで『猫』を聴いた時、フレンチっぽいなという印象をまず受けたのですが、
剣さんのイメージする意味が分かりました。

ランタンも、中古車も、やはり体が自然と揺れてしまうグルーヴですね?
歌詞が曖昧なままだけど、曲すごくカッコイイです。
アルバム完成が本当に楽しみ。
あと、個人的に『題名のないソウル』は大好きです!
ザ・自宅・・・久しぶりにもっと聞こうと思いました。


2008/06/02 22:33:40 ガラムマサラ   ネコSuzie

収録確定曲のタイトルも追記されて
「零」がだんだんと姿を現してきましたね。
(あ、剣さんの脳内にはもう鳴ってるんだから、
それを私たちに少しずつ見せて、聴かせてくれてるって言った方が正しいですね)

オンエアでのデモや並んだタイトルから想像して……
いろんな味や香りのスパイスが散りばめられたアルバムになりそうな。
ガラムマサラな感じでしょうか♪

南国、インド、フランス、果ては宇宙まで?
いろんなところに連れて行ってもくれそう



2008/06/02 17:05:15 猫も中古車も   アンジェロ

「猫」も「中古車」も最高ですね!!!洒脱なコード進行に濱風味の優しいメロディも、 混沌としたインド風味の音楽にCKBならではの言葉世界。ALBUM通して聴きたいです!大詰め頑張ってください〜


2008/06/02 14:37:56 皆音   NANA

「島の娘」のアコースティックなアイランド・サウンド、とても楽しみです!
剣さんの試作を聴く限り、今まで以上に音楽的に充実した内容であることが伝わって来ます。またメンバー同士がお互いをRESPECTし合ってる感もCKBの好きなところです。

それと先日の「皆音」、あいにくの雨でしたが、噂のトーラス・ライリーさん、カラオケにも関わらず、ラスタファーライに根ざした真摯な音楽聴かせてくれました!剣さんの言葉を借りるならまさにSOUL電波がビリビリ!

そして、20周年のPAPA Bや、FIRE Bのステージ、いつにも増してラフなハマラガ感あって良かったです。SAMIさん同様、LEEさんは色んな現場でCKBをBIG UPしていますね。こういう時、横濱ファミリーの絆が感じられて、CKBもFIRE Bも好きな私はめっさ嬉しいです!ONE BIG FAMILYイイネ!


2008/06/02 00:22:04 ♪ね〜こぉ〜   黒帯

春のzeroツアーの「零」書体から、必要以上に男らしい作品を想像しておりました。ぐぁ、なんだかおフレンチなナムバーが(笑)。「中古車」もちょっとパリ〜の街角に突如現れたジプシーキングスのように感じました。「ランタン」もとってもィウロピアンな感じがいたしますね。


2008/06/01 23:39:33 ★皆音FESTA★   hano

剣さん、おつかれさまです!
『猫』うれしいです。猫好きなんです。ZEROジャケも、逆に期待大です!

さて、昨日は横浜のレゲエイベント、皆音FESTAに行ってきました。

愛子ちゃんは行く予定と、ほいきたのコーナーで言ってたけど…と思ってたら、すぐにテツニさん(の頭)を発見、CKBの皆様に気づきました。
すっとんで行ってご挨拶させて頂いた、友の会の者です。
どうもありがとうございました!!
剣さんの真っ白なゴム長が眩しかったです☆

FIRE BALLにステージ上から「剣さん来てます」って紹介されてた時、前の方のお客さん達も「え、どこ!?」って反応してましたよ。
LEEさん「てんやわんやですよ〜♪」歌っちゃうし、楽しかったですねえ。

トーラス・ライリーで心地よくなって、RYO THE SKYWALKERのお話しで涙して、いい体験でした。
これもHONMOKU RED HOT STREETで色々と聴かせてもらって、色んなジャンルの音楽に興味を持てたおかげです!!
これからもおすすめ音楽、いっぱい流してくださいね。


2008/06/01 23:04:32 自ぃ宅〜♪   アイボリー

オンエアは聴けませんが、毎週のこのコーナー楽しみにしています。
今週は、自宅録音シリーズからも選曲が。(以前もあったのかな?)
好きなんですよねえ、自宅録音シリーズのテーマ。私の中では、CKBの曲の中で結構上位をしめてます。「自ぃ宅〜」♪と来たときには、はじめププツとしましたが、スケールが大きくて、短いながらも剣さんが凝縮されてる感じで非常に気に入ってます。…「猫」すっかり暗唱できるほどになりました。動画ありがとうございます!
DVD、少しずつ見てます。明日で一通り見終えるかな?(1回目)


2008/06/01 21:57:38 ぃえ〜〜〜ん(泣)   スージーチャン☆

6/1のチケットゲッツ玉砕しました(泣)
がんばったのに、10:03には完売だったとや。。。
え〜〜〜ん。
剣さんに会えるのが、もっと先になってしもた。。。
ガクリ。
でもDRAGON CLUBには行ってみます☆
ダーク長者町!大好きですからぁあああ
↑チケットとれなかった怒りを表現。


2008/06/01 20:44:38 いい事いいトコいっぱい!!   扇子

こんばんは。
ラジオ聴かせていただきました〜!
一曲目から、すごい迫力があってかっこよかったです。
自宅録音シリーズのテーマ曲からいいですね!!
剣さんが「町田」と言うとドキッとしてしまいます(じ・地元の名前が、よ・呼ばれてるっっ)
こんなに沢山デモテープを聴かせてもらえるなんて、ありがとうございますっっ!!
勉強にもなります。ゼロ楽しみだなぁ〜。
本牧にアポロシアターがあった話、面白かったです!!あ〜幸せな1時間でした。
そしてDVDも、購入しました〜。
いっぱい、いっぱいいいところがありすぎて・・・CKB面白く、かっこいい!!
剣さんのツイストかっこいい・・・!!


2008/06/01 15:01:35 RECお疲れっす!! [URL]  横山剣山(けんざん)

あ〜〜早く アルバム聴きたいっすね〜
ソウル電波2K7のDVDが到着したんで、聴きまくってます。
何故かDISC2ばっかり・・・・・(笑)
FM横浜 電波来てないんですが、対岸なんでクルマで電波探しに行くかな〜
それから、余談ですが、ガーちゃんの赤い覆面のレプリカモデルをオフィシャルで販売とかないっすかね〜(笑)


2008/06/01 12:36:50 我が家のパソコン   ☆クー☆彡

ネット繋がってないの(T_T)動画見たいよ゚。(p>∧


2008/06/01 11:00:22 メリメリ細胞!!   YOKOSUKANよしお

今週は、デモ曲の動画配信有り、DVD到着有り、そして昨夜は宅録シリーズのテーマから入って計5曲有り!!!ありがとうございやした。
『デトロイト音頭』、ウーリッツァーsoundの一曲、そして『猫』。この3曲、ホントにグッと来ちゃいます。

         僕の『メリメリ細胞』が、うずいてうずいてしょうがない!!

あ、KENさん、『メリメリ細胞』っていい響きでしょ?流行らせましょうね!


2008/06/01 09:18:22   俄然猫好き

猫好きの私にはたまんない曲です☆☆☆
うちにはまだ3ヶ月の豆子ってゆうニャンチがいます。豆chanといつもCKBのDVDを一緒に見てます。土曜日の夜はいつもラヂオ聴いていると豆chanはお腹の上にのっかってきて一緒に聴いてます。
そんな一時が私はたまらなく大好きです!
豆子もCKBの音楽が大好きってゆってます☆☆☆
来週も楽しみにしています!


2008/06/01 04:19:36 混沌!   km

今夜の「GANGSTA LUV」〜「Midnight Cruiser」、かなり混沌として最高!
なんだか分からないままナビゲートされていったら、不思議な感じのアイ・ショット・ザ・シェリフ。そして、ガラムマサラで気持ちよくクラッとしてたら『自宅録音シリーズのテーマ』!大好きですこのテーマ曲。
『ランタン』、 ♪いっしょに!・・・とは簡単にはさせてもらえないです。カッコイイ!

ジャケ買いはさせないぞ!って、サラッとカッコイイこと言うなあ。最高。


2008/06/01 03:11:25 音楽は素晴らしい!   しん

この放送は剣さんが仰るように、本牧SOUL電波エリアでMidnightクルージングしながら聴くと一層グッと来るんだろうな。オレ流有線ダビングでは鮮度が落ちる気はしますが、それでも車で聴くとやはり一味違いますね。
と言っても今、車内は2K7DVDがヘビロ状態です。LIVEはもちろん感動ものですが、特にOMAKEの座談会はゆるい空気感がたまんないッス。

スカイラインGTは乗ったことはありませんが、販促用の金色の置物(タバコ入れ?)がウチにありました。このコーナーは音楽の間口が狭い僕には大変有難いデス。


2008/06/01 00:20:08 コマオヨ   しだれ桜

剣さん、CKBのみなさん、連日のレコーディングお疲れ様です。
今日もNEWアルバムの中からのオンエア、嬉しいです。
昨日、新しいDVDも届き、早速ライブ映像を見て、ライブの興奮を再び思い出しています。
DVDには3月に行われた「零」のライブ映像もありましたね。
個人的なことではありますが、剣さんとCKBのメンバーみなさんの温かいお心に深く感謝しています。
あ〜早く生CKBに会いたいよ〜。