2008年 05月 24日 (土) 23時 51分 [ 楽曲オンエア表 ]
2008年5月24日のオンエア楽曲!

   

2008/05/31 21:45:53 いよいよですな☆ [URL]  スージーチャン☆

本日のラジオもさることながら、
明日のチケットゲッツ!がんばりやす!
気合でぜったいとってやる☆☆☆
剣さんに意地でも会いに行くんだからっ☆


2008/05/31 08:30:14 なんだかんだ言って人はこころ… [URL]  スージーチャン☆

こころ捨ててどこに行くんだバカヤロ♪

この歌詞がとっても好きです☆
剣さん、こころのことをよくお分かりなんですね。
「人はこころ」ですよね!
こりは、わたくしのお仕事に深くかかわることでもあるので、
剣さんが、このような感覚(哲学?)をもっていらっしゃって
本当にうれしいです♪
スージーでした☆


2008/05/28 21:19:14 いっしょに!   kou

『猫』剣さん いっしょに!「ネッコッ」ってライブで叫びたい是。
ビリビリくるメロディでゴザイヤス。


2008/05/28 19:55:22   yoshizo<<(^o^)>>

『猫』
早速Vol.20で拝聴させて頂きました。
ィヤバイです。切ないメロディーにウルッときちゃいました。
『ZERO』完成が待ち遠しいです。


2008/05/28 19:20:26 ネ・コ♪   acky☆

Vol.20行って来ました!
剣さんのサービス精神に感謝❤感激です!(^^)!
8月が待ち遠しいですよぉ!!!


2008/05/28 01:27:48 まわる猫の目のように♪   ミィ

この歌詞とメロディがすごく気持ちよく引っかかります。なんでだろう。

また今回もすごい曲がたくさん生まれてるんだろなぁーと、頭で思ってたはずなのに
いざこうやって聴かせてもらうとやっぱり驚きます。すごい!って。

「中古車」、めちゃめちゃカッコイイですね。早く深入りしたい曲です!ヤバイ!


2008/05/28 01:22:46 ロマンティックだわぁ☆   えりりん

ラジオも聴いたし、CK'S TALKVOL20も拝見いたしました!
『猫』を聴き、改めて、剣さんがロマンティックな男なのだと感じましたねぇ☆
私は、猫と聴いた途端、深作欣二張りの世界が頭の中で駆け巡るわけですよ……。
近所の野良猫が、夜な夜な、縄張り争いに励む姿に、猫の暗黒世界を垣間見るわけです。
新曲『猫』の中で聴こえるネコさんの鳴き声は、まだ幼いですねえ☆
ホント、穢れを知らぬ、可愛いネコさんですよ☆
しかし、私の知る、仁義なき戦い野良猫死闘篇では、
どう聴いても若頭か組長クラスのネコさんです。
やっぱり、本牧死闘篇、なんてのもあるんでしょうか……?
あ、また変な方向に文章が……Orz
まあ、いいや。ところで、『中古車』は、懐かしいインドを思い出します☆
私わけあって中学生の頃に、一ヶ月程、インドを放浪したことがあります。
今では、ずいぶん変わっているようですが、
ベナレスでガンジス川を見た衝撃は10年以上経った今でも脳裏に焼きついてますね。
剣さんも、今年インドに行けそうだ、と話していましたが、行けるといいですね☆
その時は、お話楽しみにしています!


2008/05/27 22:34:18 有難うございマス   しん

「中古車」聴きました。検査官時代の記憶と質感がたっぷりの08年式シャリマールって感じですね。僕は剣さんのかっこいい曲とコミック調の面白い歌詞にやられて以来の入信者なものでして、そういう意味では今回も期待大デス。

今日DVDを購入しました。車の中で去年を思い出しながら視聴しております。ノド元過ぎれば何とやらで、次は8月が待ち遠しいです。
「SOUL電波」発売日8/8は僕の誕生日でして、歌詞の中の記号の部分でいくつか一致していたため、1人勝手にグッときていました。確か駅のホームで愛子ちゃんにもその話をしたほどです。かなり頓珍漢でイタイです。
でも、今年の夏も入れ込んでるんでしょうねェ。


2008/05/27 20:11:15 剣さん!おつかれさまでございます☆ [URL]  スージーチャン☆

「猫」と「中古車」拝見させていただきました!!!!!
剣さん、最高です(*^^*)
中古車の「カ〜セット、カ〜セット」って!もう!
ホントにホントに最高におもろくて、ラブリーです♪
ZERO、すごく楽しみにしてます!
それと、6/1のチケットゲッツ!がんばります☆
剣さん、残りのRECがんばってください!
☆☆☆剣さん、愛してます☆☆☆


2008/05/27 12:40:37 念願の…!   chico

剣さん、スタッフさん、Vol.20 ありがとうございます!
やっと、やっと聴く事ができました。嬉しさのあまり3回連続再生ですよ。
「猫」 切ないメロディに胸がキュウっとなりました。剣さんの声がまた曲にぴったりでセクシーです。じゅんと来ました。
「中古車」 剣さんと一緒に思わず体が動いていました。職場で見てるのに(笑)
みんな出かけてる時でよかった。おかげで堪能いたしました。
ちょっとサワリを聴かせてもらっただけで、鳥肌です。どうしましょう?
剣さんの 「どうよ!」って笑顔に、ますます8月6日が待ち遠しくなりました。


2008/05/27 12:29:53 ネッコ!猫みたいな子!   AngeL-A

頭からこのフレーズとメロディーが離れません・・・♪
甘い感じ、時々ツンとする感じ、何とも言葉に表現しにくいのですが、
いいですねぇ〜『猫』

曲の途中で本物の 『にゃ〜ん』 と鳴いてる声は、
愛子ちゃんの愛猫ジュニさんの声だったりするのでしょうか? 剣さん♪


2008/05/27 00:29:22 猫スベリ〜!   TOM BOY

『猫』聴きました!なんだかとっても切なくもかっこいい感じ。
早く完成したのが聴きたいです!!
『中古車』面白い!エタイの知れないパワーに元気が出ました!
テンションすごい上がっちゃいましたよ!「カセットー!」

今日の夕方にはDVDが・・・あ〜、いい一日になりそうです。ありがとうございます!
剣さん、これからもよろしくお願いしますね!


2008/05/27 00:18:30 剣さん動く♪   扇子

こんばんは。
Vo.20ありがとうございます!!(嬉嬉泣嬉嬉)
車の中の運転席で、楽しそうに「猫」「中古車」を歌って踊る剣さん、最高です!!
ノリノリでも、5:55の時間も見逃さ無いところもイイですネ!!
「猫」の時は、「一緒に!!」に、最初に乗れなくて2度目に「ネ・コ」とつぶやかせていただきました。ネコすべり〜♪メロディアス〜いいです♪♪ 
「中古車」、視点が、すごいです〜!!!
ストリングスも入るんですか(*^。^*)(妄想中・・)
楽しみでしかたありませんっっ!!ありがとうございます!!


2008/05/26 23:36:29 一粒で二度オイシイ   YUCOLEE

CK'S TALK Vol.20、家に帰るまで我慢できなくて会社でミュートにして見てました。仕事しながら何度も。
剣さんが何言ってるのかなー?とか『中古車』ってどんな歌なのかなー?とか考えてしまい気もそぞろ。
そして動画が後半に入ると剣さんの動きがどんどんハゲしく!
もうちょっとで声を出して笑うところでした〜。危ない危ない。
そして帰宅してから今度は音声付で。イイッスね〜。『猫』の懐かしい感じ(変?)も
『中古車』のインド風味も。
音付きだと剣さんの動きも納得〜です。
音無しでジラサレた後の音付きCK'S TALK、グッとくる感がいつもと違って癖になりそうです!。


2008/05/26 22:14:04 剣さんったら!   アイボリー

剣さん剣さん剣さん剣さん剣さん…!ありがとうございます!!
vol20 繰り返し拝聴しました!

「猫」。イントロから胸がギュウ〜っと締め付けられる感じで、鼓動が激しくなりました。ドキドキしました。(今は諸般の事情から実現できてませんけど、)小さい頃から猫をきらしたことがなかった私にとって、とびきりの1曲になりそうです。いやいや、こんな事情はぬきにしても、素敵さきわまる曲です。

「中古車」。カセットォ〜♪ に至る物語性が、インドチックで流麗なメロディーに乗っての展開。いいです。(ダンスも)

もうもうもうもうもう、本当にありがとうございました。蛇の生殺し状態で、鼻血が出るかと思いきや、ちょっと落ちつきました。(…逆に興奮してるかも?)


2008/05/26 20:33:09 ねこみたいな☆   sister K

動画早速チェックしました!「猫」と「中古車」のさわりだけででもうビリビリ来てます♪パブロフの犬みたいによだれが止まりません。もっともっと聴きたい・・・。
でもこのブログでスタジオの様子をレポートしてもらったり、デモテープを聞かせてもらったりしてるうちになんか一緒にアルバム作りに混ぜてもらってる気がしてきました。(←完全に勘違いですが)
でも「零」はそういう意味でも、ほかのアルバムとはまた違う思い入れがある私のプレシャスワンになりそうデス☆


2008/05/26 16:14:12 フルテンなvol.20!!   YOKOSUKANよしお

早速拝見いたしました、『中古車』。groove感がズシンズシンきました。名曲『シャリマール』の系譜上の一曲でしょうか?そんなことを感じた昼下がり。 おっと、曇ってまいりやした、横須賀。でも、蒸し暑いっすねー。
KENさん、CKBの皆さん、どうぞお体ご自愛ください。29日の山下公園参加申し込みました。微力ながら行動します。


2008/05/26 14:45:29 夏の予感   e-ne man

EstelleとJohn Legend、そしてTarrus Riley!
何度聴いても脳が蕩けそうになります。いつも選曲イイネ!


2008/05/25 22:16:24 いいなー。   アイボリー

「猫」聴きたい!!聴いた方々、いいなー!デス。
もう、ホントに関西に居住する私も、ヤキモキです。

それと、今回の車もいいですね。
顔が可愛い! 海沿いを運転してみたいです。
けど、可愛い顔してるのに、(してるからこそ?)お世話が多い小悪魔って感じもします。


2008/05/25 22:06:01 電波♪が全国区ならなぁ・・・ (+.+)   acky☆

今回も楽曲オンエアリストのおかげでSOULで番組を拝聴しました!(^^)!
♪逆輸入ツイストはお気に入りの1曲です!


2008/05/25 21:15:31 にゃーっ。   chico

ラジオを聴くことが出来ない他県民の私は、皆さんのコメを読んでひたすら悶々…。嗚呼、発売日が、夏が待遠しい!
「猫」に「ランタン」に「デトロイト音頭」。デモを聴いた上でアルバムを聴いてみたい〜。ラジオ電波の届く方々が羨ましいですよ、ほんと。
新アルバムの「宅録」盤も発売熱望です、剣さん!


2008/05/25 19:25:14 ぼへぇえ(*_*+) [URL]  スージーチャン☆

ィええ…
ただいまハラパン&kino-のラヂオ聴けませんでした(泣)
またしても、
おつかれモードで寝てしまい(汗)
ただ、さっきラヂオのCM(三菱地所グループ)で
剣さんの歌声が流れているのを聴き、
「ホラ、見上げてる空にィ〜♪」
すんばらすんばらすんばらすぃいい〜〜〜〜〜♪♪♪
これ、NAは、鶴田真由さんですよね?!
剣さんのお声は、何度聴いても、毎晩聴いても、
とにかく、とにっかく、とにかくもうっ、
最高っす!!!!!
にゅうアルバム本当にたのしみにしておりやす☆


2008/05/25 16:07:00 いいなあ〜   エムジェイ

うわあ〜ニコラ・コンテだ!なんかちょっとびっくりしちゃいました。
皆様の「猫」の感想を読んで、アルバムがますます楽しみになりました。
早く聴きたい!
うちの地域でも番組聴けたらなあー。。残念。


2008/05/25 13:26:16 日月火水ベンベ!   hamakko kyoko

「猫」聴きました! 名曲です。フレンチっぽいサビのメロディー、昔、飼ってた茶トラのミミを思い出して涙が出そうになりました。前回の「ランタン」もそうだけど、どことなく「ショック療法」のムードがありますね。益々、アルバムが楽しみになりました。あと、1曲目にかけてたパシフィコライヴの「発光!深夜族」凄く良かった。後半のジャッカルさんのサックスソロが好きなので最後まで聴かせて欲しかったけど、DVD届くまで我慢します。
Aico Chang! Hoikita! 私もTARRUS RILEY好きですよ! 昨日のBEMBEでもTARRUS RILEYいっぱいかかってました。そう言えば、SAMI TがCRAZY KEN BAND, BIG UP!!を連発してましたよ。TARRUS RILEYは赤レンガの皆音FESで来日するそうですが友達の結婚式と重なって行けません。残念!


2008/05/25 10:58:53 ふと思いつきました。   YOKOSUKANよしお

KENさん、『ねこ』、たまんないっすわ。いやー、まいったー。なんなんでしょうね、この感覚は。
KENさん、100曲くらい出来て、21曲をREC・・・、と紹介してたじゃないですかー。収まらない曲、どうなってしまうんでしょう?
そこで、ですよ!!『ゴロッコンキュー』に続くエフヨコプレゼンツ第二弾として、自宅録音集CD付きマガジンを製作なんてどうですか?
『明星』マナーで。(懐かしー!)内容は「DDDS食べ歩き」(グルメ)、「CK’sメリメリMAP」(おすすめドライブコースと音楽その周辺)。その他もろもろ・・・。

え、タイトルと編集長っすか?
『超星』です。中西編集長。いいっすねー!!!
KENさん、ディレクターさん、ヨロシクー!!


2008/05/25 09:39:30   東京!

なんて美しい曲なんだろう。

無意識過剰の天才!

今週のその他のカッコイイ選曲が全部吹っ飛びました!


2008/05/25 00:46:23 今度あったらコンテッサ〜♪   しん

さっきウチに帰ってきて30分遅れで追っかけ聴きしています。
雨の日のパラボラアンテナは音が途切れるもんで(なのに有線放送!?)、内心ハラハラしつつレコーダーを追っかけ再生するとあら不思議!?今日の放送が2つに割れちゃった。。。やってもうた、けどやっちゃったもんはしゃあない。トホホのホ

しかしCHIBOさんのお話とルーツロックはすごい!僕の意識を一気に高度成長期へとかっさらっていきました。
愛ちゃんの選曲も生一本でやんす。一瞬CHIBOさんが歌ってんのかと思いましたが、聴いてて心地イイネ!
町田録音シリーズ「猫」も筒美京平的マイナーサウンドが胸に滲みます。

5.27には2K7DVDが手元に届きやす。もっぱら車の中の5.1chシステムで聴いてますが何せ臨場感がなくて、音的には2chの方がガツンときます。ちなみに我が家の5.1chホームシステムはホームセンターで購入した1万円のダサダサです。


2008/05/25 00:34:13 お初   inspireィイね

お初のコメです! いやぁ〜昨日の先着順チケ予約は残念な結果で泣きですが、CKBはいつでもどこでもどんな時でも…仕事中も和製メリメリ囃子の最中も右手のアイツの時も…感じられるから悔しくないでぇす。でも6/1は是が非で入手!