2008年 05月 23日 (金) 18時 55分 [ 未分類 ]
心に火をつけるパーカッションの録音です!

   

2008/05/24 21:32:58 イイネ!パーカッション!!   acky☆

今夜はジャンベ・コンガの音色で心を癒します♪〜♪♪


2008/05/24 20:42:21 レコード   NIKE

レコードのPVのお話が出てたので便乗。

リリースから大分経ってますが、改めて大好きになった曲です。
も〜なんなんだよこれ〜♪…っていうキレイなメロディですよね。

剣さんがよく「新も旧も時系列は関係なくて、メニューが増えただけ」っておっしゃってますけど、新しい曲じゃなくてもこんな風な気持ちになれるって、すごいなぁーと改めてて思います。

この時期のオンエアは録音必須です!
が、時間を間違えて詩吟が録音されてたことがありました。
ショーック!(涙)


2008/05/24 20:13:16 いいなぁ♪ [URL]  スージーチャン☆

コンガ!!!!!楽しそうですな♪
「島の娘」って沖縄風?南国風?なんでしょうか?
たのしみです☆
今日のラヂオ、しっかり拝聴いたします☆


2008/05/24 19:55:47 リクエストです。   Hanoi

待ちに待った土曜日です☆
今夜はどんな新曲が聴けるんでしょうか。楽しみです。

リクエストは(時差がでますが)新曲のほか、Alicia Keysの「Teenage love affair」かけてほしいです。
前作とはガラリと違った、アリシアの女子高生?姿にビックリ!!のPVも見逃せません。

PVといえば、CKBのPVで一番の私のお気に入りは「レコード」です。いつものカッコいい愛子ちゃんもいいけど、こんなかわいいかんじの愛子ちゃんも好きなので。
また愛子ちゃん準主役の作ってくださーい!!


2008/05/24 13:09:21 ZERO!   三崎水産

CKBファンになってまだ1年足らずですが、父親がいつも店で大音量で聴いているので、俺もいつの間にかCKBの歌を覚えてしまいました。
数年前からジャンベを叩き始めて、駅前広場とかで叩いてるので、廣石さんがジャンベ叩いてるのを見て嬉しくなっちゃいました!イイネ!


2008/05/24 08:29:15 ZEROへのカウントダウン   しん

いよいよ楽曲の集合住宅化!8/6に向けて魂の耐震強度は万全でやんす。
ィ横浜から世界、いや宇宙を駆ける東洋一のコンプリートサウンドは今年も健在デスね。
しかし21曲の圧縮陳列豪華てんこ盛りとは、剣さんもずいぶん張り込みましたね。それだけに僕の期待感も膨らむってもんデス。

この時期のライブって春秋のツアーとは違い、新曲が入り混じる混沌としたGROOVEが楽しいですね。今節ライブは断念しましたが、遠い関西の空の下でH.R.H.Sのブログ見て有線聴いて、ィ横浜のSOUL電波を感じます是。


2008/05/24 00:11:36 興奮!   YUCOLEE

コンガとジャンベ!なんて素敵に興奮するRECORDINGでしょう?!
これは腰が浮いちゃってじっとしてられません!
ライブでの伊達さんの爆発しそうなほどの笑顔を見るの、大スキです。楽しそうで。
そして剣さんのコンガなんて嬉しいですね〜。早く聴きたいし見たい!
DRAGON CLUBでは見るチャンスあるのでしょーか?!


2008/05/23 23:28:58 ナヌー!!!猛奮☆   えりりん

剣さん、メンバーの皆様お疲れ〜如です☆
ブログの更新を見て、ひとり猛烈に興奮!!!
それでなくとも病み上がりな私は、
母から貰った『奇妙な栄養ドリンク』をガブリ飲んで妙なテンションだというのに・・・・・・。
『金王元L』ですよ、なんだ? この『金王元L』ってネーミングは?!
ちょっと、見間違えると、ヤバイ感じが・・・・・・?
恐るべし、富山の薬売り☆LってことはMやSもあるのか?って
ドリンクの瓶に突っ込みを入れ・・・って、あ!ヤバイ、また文章が迷走&錯文の気配!
だって剣さんが、今回は豊作につきジングルを入れる隙なし!
21トラック全部が楽曲!
『ZERO』はCKB史上、最高曲数のアルバムになりそうです。
そんな事、言うもんですからネ、妄想馬が頭ん中をキタキタキタキター♪♪♪
って走り抜けて行くわけですよ・・・・・・。
というわけで、興奮してるのは、剣さんだけではないというわけです。にゃは☆


2008/05/23 23:24:06 チケット取り・・・撃沈! [URL]  横山剣山(けんざん)

剣さん、お疲れっす!あ〜〜電話の早い者勝ちは、いつもダメだにゃ〜
繋がりませんでした。せ せめて・・・次回は抽選にしてくださいましぃ〜
と言うわけで、当方も 一般販売に賭けるしかないねっ!マイッタネ!!


2008/05/23 23:02:08 パーカス   アイボリー

またまた、ナイスなフレーズの曲たちです。何でこぅ、琴線つかまれてしまうのか…。

バンマスさんのドラム、好きですが、パーカスだけで…というのも真夏感漂います。好きです、こんな感じ。(まだ、聴いてないんだけど)
剣さんのコンガ、楽しみだな。パーカスって人が出るというか、そんな感じがしてます。伊達弦さんの音色、いつもいいですよね。
剣さんのは、“夏の大人の夜”ではなかろうか?というイメージがあります。(勝手に)

ライブ行ける方、うらやましいです。楽しんできてください。ぜひ、ご報告を。


2008/05/23 22:09:00 コンガ素敵   扇子

パーカッションのリズム。凄い事になりそうですね!!
剣さんのパーカッションも、すごく楽しみです!!
ニューアルバムが少しずつ明らかになってワクワクしちゃいます!!
チケット、PM7:00ジャストで、繋がらず・・・う・うわぁぁ〜!!
PM7:30からベースの練習なのでそれまでに!!と思い気合を入れて受話器を押す!!何回もチャレンジ!!
「この時間もチケット取れてる人がいるんだな〜」と思うと、ドキドキしちゃって取れた気になってしまいました。そしてPM7:28!!「繋がった〜」   ・・・「売り切れました」
・・・ん〜!!会いたかった〜!!しかし!!6/1一般発売に、かけますっっ!!


2008/05/23 21:35:13 剣ちゃんリズム!   ☆クー☆彡

剣ちゃんのコンガの演奏、妄想しただけで、鼻血がドバーって感じだよ(*/ω\*)

ドラゴン行けないよ(T_T)


2008/05/23 20:51:38 ィやったあ〜ぃ!!   よっさん

おかげ様で、チケットとれました♪ありがとうございヤス☆
えっドラム無し!?どんな曲でしょうか??剣さんがコンガ叩く姿…妄想しただけで、興奮!(^0_0^)
何もかも楽しみです★夏だ夏だ〜ッ♪
逢える逢える聴ける聴ける聴ける〜ッ♪


2008/05/23 20:35:37 6月20日 6月20日   プリン

わ~い(^0^)
とれました!!!

早く 会いたい  生で感じたい!!!

エッチかな?


2008/05/23 20:26:12 6月20日?   Y子?

やったぁ〜?
チケットとれましたわ? 
18日 剣ママに 逢ってきました?
沢山、キャンディー頂いてしまいました?     
剣さんが大好き?なキャンディー美味しかったわん?
来月?逢えると思うとドキドキ?


2008/05/23 19:46:49 RYTHEM!   chico

読んでるだけで血がたぎります、剣さん!


2008/05/23 19:45:17 6月20日   CY

チケット取れず…(涙)


2008/05/23 19:44:50 6月20日   CY

チケット取れず…(涙)


2008/05/23 19:33:29 パーカッションだけ   妖怪しゃみぼっくり

パーカッションだけってのもまたいいGROOVEが出来そうですね。