2008年 05月 17日 (土) 23時 46分 [ 楽曲オンエア表 ]
2008年5月17日のオンエア楽曲!

2008/06/19 12:18:25 コントも聴きました!   母たん

ゴマ油!
待ちに待ったグループ魂とのコラボ、聴きました。
コントも、嬉しくって携帯型音楽プレイヤーで聴いてニヤけてます。


2008/05/27 13:09:53 マイスタンダード   トン子ちゃん

MCEのHPでもSIMONさんが「マイスタンダード」アップされてますね☆


2008/05/21 22:01:36 45歳   鍋島洋樹

ここ一ヶ月で、8キロ太りました。ニューアルバムストレス病です。剣さん、早く出してください!!期待してます。たすけて〜…‥!?


2008/05/20 20:02:45 遅かりしではございますが   ハイドロれーか

「ランタン」ぐっと切なくきちゃいましたねぇ〜チョーさんの店でさんざん飲んだのに、中華街のちょっと汐っぽい風が勢いつけるのか、淋しくさせるのか、ついつい帰れず吉田町までタクシー飛ばしてイカしたマスターに会いたくなる感じをよぎらせます(長い!)
そーそーそーそー!昔我が家にシトロエンCXがありましたねぇ。いざ出かける時にヘソ曲げるお方でした。でも初めて乗ったとき、他のどの車とも違う何とも言えない感覚が不思議でしたよ。大人になってBXやXMにもご縁があるとはその頃は思いませんでした。それももう随分昔の事ですけど。
とにかく新アルバムを心待にしております!
あ!でももうすぐ新DVDだわ!


2008/05/20 18:42:10 CKB最高!!   67

剣さん、こんにちは。おつかれさまです。
今、ニュース番組で京急の1000形車両の実物2両がイ横須賀の車両工場で販売されるとのこと。電車の事務所なんていかがですか〜。
欧陽菲菲♬が頭からはなれません。アルバム楽しみにしてます。


2008/05/20 01:27:56 満漢全席   しん

仕事のためじっと我慢に我慢を重ねて、今やっと聴いております。
書き込みを見てある程度期待はしておりましたが、いきなり大好きな「路面電車」のタネ歌必殺モーラムビートを皮切りに、今放送は各曲のビートへ次々と心地良くループしていて、思わず週明けの倦怠感もぶっ飛ぶほどでした!!

「路面電車」これこそ僕が「3回歌い直してもイイネ!」と言って、剣さんをあ、わわわと固まらせた歌でした。
あと松岡きっこ!円楽のプレイボーイ講座12章の色っぽい艶姿よりも霊感ヤマ感第六感でのトンチンカンぶりが思い浮かんだと思ったらヒルトップ・モーテル!!もう最高!!
のっさん選曲のCarley & Carole から「ランタン」への流れもイイネ!
そして春のイチ押しお飲み物的な「欧陽菲菲」、今の僕の頭をループしている歌でやんす。そうそう、高校の同級生に容姿や存在感が欧陽菲菲そっくりの子がいたのを思い出しました。もう20年以上たちますが、そんな子今も昔も滅多にいないですよね?って誰に聞いてんだ俺。

最後に・・・チリからきた留学生の持ちネタ、世界のナベアツのスパニッシュ版を1つ。
ウノ、ドス、トレス!(^0‘) 失礼こきます。


2008/05/19 22:26:58 ラジオ   扇子

こんばんは。
ラジオ聞かせていただきました。\(^o^)/
剣さんは本当に車が大好きなんですね〜!
聴いていて喜んでる姿が、目に浮かぶようでした。
ランタンで「メンバーにはまだ聴かせてないよ」って言葉が、ありがたいです〜!!
時差も、なんのソノです!ランタン・・・楽しみです・・・
欧陽菲菲〜も、かっこよかったです。
あっという間の一時間でした。
楽しかったです!
明日、台風のようで・・
ジ・アイズレイブラザース 「サマーブリーズ」(時差がでちゃいます)リクエストしたいです。


2008/05/19 13:55:54 剣さん!   acky☆

ラジオの電波は届かなくてもSOUL❤は届いたつもりでいます!(^^)!


2008/05/19 02:17:14 アノ曲が聴きたいわぁ♪   えりりん

お疲れ〜如です☆コメントが遅くなりましたが、ラジオちゃんと聴いてましたヨ♪
前回に続き、ランタンが聴けて興奮!!!
できれば、私もう一度、『デトロイト音頭』?に続いてOAしてくれた
闇鍋パーティモード全開のアノ、3曲目が聴きたいです……☆
身体にGROOVE感だけが置き去りになったような、妙な感覚です。
機会があれば、ぜひもう一度お願いします♪

私の表現不足で、うまく表現できないんですが、剣さんの詩やメロディーは
いい意味で、既存の方程式をぶっ壊してくれるような感じなんですよねぇ☆
その昔、どこかの宇宙飛行士が言ってた台詞なんですけど
『太陽は、上じゃなくて横にあった……』
そんな驚きが、毎回ありますね!うんうん。今からアルバム楽しみですよ。本当に。
でわわ、また☆


2008/05/19 00:14:02 シトルエン? [URL]  横山剣山(けんざん)

シトロエンはマセラチ〜のエンジンですか〜
このクルマに似合うファッションは・・・う〜難しそ〜〜!!やっぱ、ィヨコワケでしょうか?
余談ですが、わたくし、42歳なんですが、髪の毛がだんだん細くなり自然にィヨコワケになって来てます。ソウル電波を受信しやすくなっているのでしょうか?
ちなみに、FM横浜は、残念ながら受信できません。


2008/05/18 23:47:43 大好き♪   よっさん

剣さん、お疲れ様です!私は“ハナモゲラ語”が大好きです〜ッ!!剣さんらしいというか、あの言語は電波がビリリリッときちゃいますよ★


2008/05/18 06:51:14 ☆☆☆剣さんのお声にシビレましタ☆☆☆ [URL]  スージーチャン

剣さん、おつかれさまです! あっしゃい♪
昨夜は、なんとかOAにこぎつけましたが、
うちからFMヨコハマを聴くにははノイズがすごくて&
お疲れモードで、最初の2曲しか聴けませんでした(涙)
一曲目はタイランド的音楽、たのしい気持ちになりやした。
次は、女性V.でここちよく…
それにしても、剣さんの生ボイス、ステキです☆
声だけで、シビレちゃいまス(惚)。
シトロエンのくだりは、もう記憶にないので、寝てしまったのでしょう(汗)
でもでも、剣さんをそばに感じられて、シアワセでした♪
生放送かと思っていたんですが、収録なんですね。
来週は、チューンを徹底して(車では、ちゃんと聴けるのに、
うちでは入りがわるいんです…ベイエリアなのに、かなしいっす)、
目にマッチ棒をつけて(笑)、しっかりと聴かせていただきやス☆
剣さん、愛してます!!!!!ケンチャナヨ!!!!!


2008/05/18 02:13:25 土曜深夜はFM横浜ですよね   きのこ

 Honmoku RED HOT STREETとBayside Reggae Roungeはいつもセットで聴いてます^^
 今週のMidnight Cruiserで、シトロエンSMの紹介をしつつも、シトロエンDS21への愛はゆるぎなかった剣さんのコメント。
 一途で良かったですー


2008/05/18 00:30:26 今夜もグッときやした!   YOKOSUKANよしお

KENさん、『ジ・ウィッパーウィル・ソング』、清涼感、キラキラした雰囲気、たまらないっすね。声質にやられました。こういうタイプの曲は、みんながHAPPYになれるんじゃないっすかねー?

僕の欧陽菲菲エピソード。高校(共学)の修学旅行のバスの車中で、カワイイ新人ガイドさんに一人ずつ自己PRをすることになりました。
僕はかなり人見知りするので、ひとことコメントで笑わせて誤魔化しちゃえ、と思いました。そして、僕は
『好きなタイプは泉ピ〇子と欧陽菲菲です。』と・・・。(それはそれで受けましたっ。ヤッタぞ!と)
その21年後、KENさんの楽曲にまで出てきてしまう欧陽菲菲さん。
縁深いっすねー。


2008/05/18 00:15:55 今夜のFM YOKOHAMA   hni

BRL聴きながらコメントです(←毎週、番組初めに、剣さんおつかれさまです!って必ず言うマイティクラウンfamilyとBANAさんがステキですね)。

松岡きっこさんのMC〜咳〜ヒルトップ・モーテル、の流れが最高でした!
ぜひライブでも流して下さい!くれないホテル。


2008/05/17 23:56:29 ランタン   内回り

剣さん、ランタンまたかけてくれてありがとうございます。
先週聞き逃してしまいましたので、また聞けるとは思って
おりませんでした。ランタンの赤がmanytime
深夜族仕様で最高です。