2008年 05月 16日 (金) 16時 05分 [ 未分類 ]
Rec at Dutchmama 16th May(FRI)

   

2008/05/19 13:42:20 4サマ   acky☆

皆様の真剣なお顔にグッとキテおります❤
4サマの表情にメロメロです❤❤❤


2008/05/18 14:43:27 暑いですねぇ。♪欧陽菲〜菲〜♪   Vanilla❤

暑いですねぇ。
「珊瑚礁」というと、松田聖子さんも頭をよぎりましたが、
「珊瑚礁」のカレー、暑気払いに食べたいですねぇ。
剣さんの新曲は、「珊瑚礁」の夜景みたいな曲かしら?などと想像しております。


2008/05/18 14:34:58 こだわり   剣さんにハマりんこ

作詞もこなす剣さん、言葉に対してこだわりがありますね。
私は剣さんがおっしゃるような意味の、恥ずかしくて言えない言葉ってすぐ頭に浮かばなくて.。。大勢に迎合して言っちゃうと思います(汗)
好きな人を目の前にして、恥ずかしくて言えない言葉はあるけど。。。ネ❤

ところで、近田春夫が某雑誌で「マイスタンダード」を絶賛しておられました。
『横山剣という人は、文章が書けちゃう人なのだ・・・想いを言葉にする能力が優れている』
等等。全く近田さんに共感します!
新曲達の歌詞にも期待です!剣さん、プレッシャー?(笑)


2008/05/17 23:30:34 毎日、毎日、言ってます!!   鍋島洋樹

おはようございます!!
仕事上、ィ夜でも、言います。
何時でも、仕事関係者の方とお遭いしたら、おはようございます。で、はじまります。
慣れっこになっちゃいました。たまに、おそようございます、とめちゃめちゃしらけたおっさんギャグかまして、癒してます。馬鹿なおっさんですわ。アルバム作成、ご苦労様でございます。最高のアルバムが、完成されますこと、心より、祈念いたします。


2008/05/17 11:39:57 「あっしゃいし東京し」   匿名スザンヌ

「あっしゃいし東京し」・・・カワイイですね。萌え〜エエエエエ〜と。

信也さんがノッサンにスーツ着用を義務づけるきっかけとなる
出来事は何かあったんでしょうか???
エピソードがあったら聞きたいな♪


2008/05/17 11:36:18 珊瑚礁   カマチシゲル

珊瑚礁というと、自動的に「アーーー私の恋は〜♪」を思い浮かびましたが
それは松田聖子さんでしたね。夏らしい爽やかな曲なんでしょうね♪
・・・なんていう期待をスコーンと裏切って欲しいです(笑)

これで(仮題も含めて)11曲の曲がベールを脱ぎ始めたのですね(喜喜)
ホーン隊&アイッコちゃんのレコーディングはまだなんでしょうか?
オールスターの揃う日を楽しみにチラ見・・・いや。ガン見して待ってます!


2008/05/17 11:28:08 スカット晴天ナレドモ波高シ   R&R MAN

永ちゃんも、自叙伝『アー・ユー・ハッピー?』の中で「夜は“こんばんは”だろ!」っつって食ってかかったエピソードを紹介してますよね。

オレは、自分のことを「○○な人」って言う人が苦手でス。
他者を紹介する際に用いるならまだしも、自己紹介で「アタシって○○な人だからぁ…」だなんて、相当キモチ悪い是。

剣さんほかCKBのみなさま、連日のレコーディングお疲れさまでス。
“ZERO”からスタートの情念汁の洗礼、ホンット心待ちにしておりやす。
CKB最高!


2008/05/17 11:18:35 ギロッポンでシースー   ロドリでゲス

変わったゲーノーカイ用語多いらしいでゲスね。

しかしロドリでゲスの勤めてるとこのシャッチョーがどこのギョーカイ
だかは不明ながら、いわゆるギョーカイに憧れてるらしく?(笑)
社歴の短いロドリでゲス以外は午後でも「おはよーございます」でゲス。
イイイイ、違和感!!!


2008/05/17 08:48:02 熊本では…   わしのまたのたまのしわ

“あっしゃいし”に似た感嘆語?に“あしゃ〜し”てのがありまス。
英語で云へば、“ MY GOD!”や“OOOPS”に近い意味でございやす☆

ちなみに、“あ〜しゃしゃ〜し” “ばいた〜し”“わいた〜し” ともユイマス。
機会が有れば八代のご親戚にお尋ねを!

“カイヤ”の次はコレを流行らせてみませんか!?


2008/05/17 01:00:40 CKBとともに生きる   しん

こうして日毎に楽曲に念を滲ませていくわけッスね。剣さん、つぶさにお教え下さり、ありがとうございマス。
僕は毎日の通勤の車中で音楽プレーヤー(ipodじゃないやつ)をシャッフルし、好きな時代を行ったり来たりしながらCKBサウンドをハートにすりこんで耽溺しています。

剣さんの“言えない”奥ゆかしさに関する話ですが・・・3月に広島駅で剣さんとお会いした時にお言葉を掛けてもらったにも関わらずKYなことを言ってしまい、剣さんはあわわわと固まって何も言えなくさせてしまいました。逢えただけで十分だったのニダ。あの時は本当に申し訳ございませんでした。陳謝。


2008/05/17 00:35:20 ブログ写真のリクエスト!   ako-ho

無理なもんは無理だ!なんて・・・、 染まりきらない剣さんらしさ、素敵です。
でも、頑なですね?(笑) 案外周囲は、そんなに気にしてないもんですよ?
どんな総称でも意味は同じですから、結果何でもアリですけどね!
「あっしゃい」は初めて耳にしました(笑)

数日のブログを拝見・・・ホーン隊のRECはまだのようですね?
K-1さん、が〜ちゃん、ノッさん、信也さん、ヨン様もスタジオ入り!
今、Dutchmamaが相当・・・熱いんですね!
ぜひとも、メンバー皆様のお言葉、できれば恥ずかしがらずに(^^;
キャメラ目線でもお顔も拝見できたらな〜(喜喜)


2008/05/16 23:12:44 音三昧いいです〜。   扇子

剣さんの、言えないワード、なんだかわいいです♪♪そんな〜♪剣さんが〜いいです〜♪
(ちなみに私は、ファミリーレストランで「ライス」の事を「ご飯」と言い、スパゲッティの「パスタ」は、「麺!!」と言ってしまいます。)
キッチリスーツから、本気モードへ!!ノッサン、許可がおりて良かったですね!気合、感じます〜!!  4サマ、集中中もいいですね!  フェンダーのジャズベース、ピックアップ取れるんですか〜?!(無知ですいません・・)しかも、ピックアップなしで、弾かれてたなんて、凄いです!!Tシャツ可愛いですね!!


2008/05/16 22:44:40 あ〜あっしも同じでやんす!! [URL]  横山剣山(けんざん)

あっしも、「おふくろ」ではなく、「か〜さん」「おか〜さん」です。と言うわけで、「おふくろさん」を歌えません(笑)。森〇一さんと同じだぁ〜!
この前、剣さんの「お母さん」から飴を頂きました。そりゃ〜甘くスイートでした是。


2008/05/16 22:44:13 ブログの更新日々楽しみです。   きのこ

 私の場合、面映ゆくて言えないことは、「店員さんにタメ口をきく」です(笑)

ブログの更新、本当に楽しみにしています。音楽のお話も、その他のお話もすごく興味深いです。
新曲、続々とRECが始まっているのですね。
番組RED HOT STREETでもいろいろ聴きたいです。よろしくお願いいたします。


2008/05/16 22:40:08 「あっしゃい」♪   アイボリー

「あっしゃい」「あっしゃいし」!? なんて可愛らしいフレーズでしょう。
ぜひ、生で聞いてみたいです。そして語源をお聞かせ願いたい…。

「言えないワード」おもしろいです。境界線がありますよね、人それぞれ。
そこんところが合う人に出会ったときは、軽く感動します。

とにかく、ZERO、楽しみにしています。RECを近くで感じられている方、うらやましいです。


2008/05/16 21:54:31 おはようございますってか! [URL]  スージーチャン

たしかに…業界用語ってヘンですよね(汗)
いつでもどこでも「おはようございます」、
帰るときにはかならず「おつかれさまです」
(おつかれさま「でした」は、本当にお仕事が終わったとき)、
12時をひるのテッペンとか夜のテッペンとか、
午前4時を28時とか、
あと、なんでもひっくり返したり。
「しーめーくいい」ってふつうに「飯食いに行く」って
言えばいいのにねぇ。。。
わたくしも業界人でしたから、最初は、
「それ、わらって」なんて言われて「?????」でしたよ(苦笑)
わらってって、あのさぁ、ふつうにどかしてとか捨ててとか
言えばいいのに。。。
まぁ、タレントさんに対する礼儀とか、そういうのもあるんでしょうが。
…にしても、へんな世界ですよね! 剣さん☆☆☆
御神輿は、「「わっしょい」じゃなくて、
しまいには「っしょい!!!」ってなるし。
「前前々」とか、おもしろいですよね、あれも。
うちのほうは、江戸三大祭りの深川祭でやんす♪
えと、今年は本祭りで盛り上がり必至です!!!!!
深川祭の最大の見所は、「水掛祭り」だってことです。
お盆の暑いときにやるので、担ぎ手には、うれしい話です☆
お天気が悪いと、さむくなっちゃいますけどね、
プールからあがって唇がむらさきになっちゃうみたく。
みなさま、よろしければ見物にいらしてください♪
スージーも今年は永代橋渡りまス!!!!!


2008/05/16 19:48:49 横浜×中日   Pasta家

ノッサン気合入ってますね!ノッサンの精神衛生上ベイスターズにもがんばってもらいたいんですが…交流戦前のこの3連戦は譲れんがね(^o^)


2008/05/16 18:58:03 押忍デス   コックンカップ

 「あっしゃいし」イイっすね〜。
 信也さんのオッチョンジーもイイっすね〜。
 ダッチママに69のハイエースが駐車しているのを、通りがかりに見る度に剣さんはじめみなさまの匠の姿勢を勝手に想像しては、期待をお寄せしておりヤすぅ。 謝謝。


2008/05/16 18:32:11 あざっす   剣道

レコーディングいつもいつもお疲れ様です。

CKBのグーーな曲が日々生産されている訳ですねっ。なんか今年は大地震や台風なんかも多そうだけど剣さん、ダイナマイトな曲でブットばしちゃってくだせぇ。Wooo!!


2008/05/16 17:52:46 同じです!   本牧通りのYOU

音楽業界とか飲み屋?に入るときは「おはようございます」ですよね。
私も「おはようございます」が恥ずかしくて言えないです。
なので「おつかれさま!」とか言ってますよ。どうでしょうか?

ちなみに「マスタング」とも言えずに「ムスタング」と言ってます。


2008/05/16 16:42:27 使い分け。   名無し

業者さんに会うときはやっぱり「おはようっす。」ですね、これは染み着いたものなんで変えられません。

毎日のようにスタジオ前を通って仕事の行き来してます。
69ハイエースやメンバーさんの愛車停まってるとなぜか安心しちゃいます。
へんな電波を感じたら私かもしれません、ご容赦下さい(^_^;)