2008年 05月 05日 (月) 13時 46分 [ 未分類 ]
MIDNIGHT CRUISER

   

2008/05/09 13:04:39 昔のTOYOTAらしい車(^0^)   ひーにゃン☆

はじめまして!ひろです

自分の家にはこの形のカローラ5Door乗ってました。後部座席は常に日焼けサロンっす
このなんともいえない形が昭和を感じさせますね!!ィいいね


2008/05/07 01:09:52 欧陽菲〜菲〜♪   Vanilla❤

私も、「欧陽菲菲」聴きました♪
ギターとドラムが効果的に使われ、ジャッカルのサックスが“小粋”です。
もうあのメロディーが頭ん中ループして、
公衆の面前でも口ずさんでしまいそうで、コワいです(笑)
や・め・て(辺見マリ)  。。。じゃなくて、
もう、やめぇぇぇてっ(横山弁護士バージョンで 笑)


2008/05/06 22:47:15 ぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃ〜ん♪   黒帯

あぁ、どうも。ここに書いていいのか、わからないぃよ。なにもかんがえてないぃよ。
あの、欧陽菲菲♪を拝聴しました。とてもすてきな曲ですネ☆
いりぐちっ!の太鼓のリデムからして心をギュぅぅされますが、こりは電波といふか、シャーマニズムを感じるさくひんですね。


2008/05/06 19:35:46 シャリマールでなく、ジャッカルは良い男。   井土ケ谷の永ちゃん

本日、本牧をバイクで走行していたら、交差点で、リアをチューンしたチャリに乗るジャッカルさんを目撃。信号待ちの際、おばあちゃんが、道を尋ねると、丁寧な対応をしていました。シャリマールでなく、ジャッカルは良い男ということで「シャリマール」をリクエストお願いします。シャリマールのスタジオ録音盤ってないんですかねぇ。


2008/05/06 01:50:39 粋〜   しん

これ、ベレGとは違った意味で、四角いボディが宇宙船っぽくてアメリ感な車。中が広くて力士体型の僕でもらくらく乗れましたね。
昭和60年代、高校のクラブの先生が乗ってたビスタを、高3の仮免の頃に悪い先輩から言われて学校の周りを運転したことがあります。寛容な学校だったので大事には至りませんでしたが、デコボコ道を走った挙句数分後、マフラーに大穴を開けて爆音ビスタにしてしまったトホホな想い出が蘇りました。


2008/05/05 23:55:29 ユーロハッチ   tokimeki☆

94年当時 剣さんの乗るアコードエアロデッキに衝撃を受けて
オースターユーロハッチを5万円で買い
MOONEYESで購入したボイドのジンガーとステアリングを装着して
乗っていた自分を思い出しました。笑

TOYOTAはリフトバックなんていう呼び名が定着されてるんですねぇ
NISSANサニーには カルフォルニアなんねのもありました。
このVISTAはかなり逆輸入で ユーロチックで御座います。
やはり5ドアが支流なヨーロピアンがなせる技ではないでしょうか。

ムスタングは5ドアではありませんが ファーストバックなんて呼び名ですねぇ。
クーペは 男と女で ダバダバダって感じでフレンチで 御座います。(意味不明でスミマセン)


2008/05/05 21:52:36 う、うちの・・・ [URL]  かよ

家の父が乗ってた車です!!
まさに海へ山へとレジャーに行きましたよ!!
なつかしいなぁ・・・
こどもだったので不人気車だったとはわからなかったのですが、TOYOTA VISTA5Door Liftbackって、人気無かったんですね。
でも、家の父、メリメリな感性の持ち主だったんだぁと今、気づきました。
家の父、いまじゃツルピカですが、若かりしころはハンサムヨコワケでスリッポンはいてて、なかなかのお洒落さんでした。
久々に電話してみよっと!


2008/05/05 20:29:27 リフトバックって   69旦那

日本では不遇のポジションですよね。
サニー・コロナなんかもこんなのがあったような・・・・
当時、あたしゃ小学校高学年か中坊だと思いますが、結構この手のデザインの車が好きでした。なにげに実用的だし(笑)
雰囲気、カローラFXとかAE85に似てますね・・・

この手の車とかバイクを見ると何時も感じるのですが、
伝説未満の車と不人気者のデッドラインでどこなのですかね。


2008/05/05 14:51:36 ジンクス   Pasta家

あの頃読んだ自動車雑誌によると ヨーロッパでは人気のあった5Door車も日本では売れないと言うジンクスがあったそうですが各社いろいろチャレンジしては失敗してたみたいですね。でも昔の不人気車には独特なアジがありますね。今なら売れそう!?


2008/05/05 14:14:00 こ これは〜〜〜!   横山剣山(けんざん)

剣さん!これは、乗りこなすのが難しそうですね〜ある意味上級者向け?フロントがハチロクにも見えるし、昔のファミリヤにも見える、パルサーっぽさもありますね〜でもって、全体像がルノー?かな??
剣さんみたいにお洒落な方じゃないと・・クルマに負けそうです。(笑)