2008年 05月 04日 (日) 00時 03分 [ 楽曲オンエア表 ]
2008年5月3日のオンエア楽曲!

   

2008/05/13 19:24:15 Crazy Ken × Greg Perry ♪二人は SEE-SAW!?   ぴえ僧

★御礼が大変遅れましたが、、この日の当方のリクエスト、
Greg Perry の♪Come On Down をオンエアーして下さり本当に有難うございました!!

この日、ラジオを聞いておりまして、もう、あまりにもビックリして、腰が抜けてしまいました。

それにしても、これは剣さんの自叙伝 【マイ・スタンダード】 第1章 HONMOKU GANGSTA
「16、17歳の自問自答」 の中でも綴られていることでもありますが、

やはり、ある時代…

間接的とは言え、剣さんと Greg Perry が、同じ 【カサブランカ】 で レーベルメイトだった!!
ということは、本当に果てしなく、スゴイお話しですね。

とにかく10代の剣さんが、この Greg Perry のアルバム “ONE FOR THE ROAD” に
出会えた幸運にはじまり、そして、後の、COOLS R/C のアルバム “OLDIES SPECIAL” の
リリースにより、両者が見事にレーベルでつながるという、この奇跡を考えてみると…

これこそが、ま、さ、に、良質な音楽をもって、互いを引き合わせる、“SOUL電波” の力、
としか言いようがありませんね。

なお、同 、COOLS R/C のアルバム “OLDIES SPECIAL” に収録されております、
デルフォニックスの大名曲、 ♪ララは愛の言葉 (La La Means I Love You ) は、
剣さんの、あの流麗な 日本語歌詞 をはじめ、どこか、やるせなさを感じさせる、
哀しくも美しいアレンジが、当方の心に、無限の “SOUL電波” を放射し続けてくれております。

多謝

それと、この日放送されました新曲デモテープの中、冒頭の♪デトロイト音頭(仮)ですが、
弾むメロディーに、どこかホロリとさせられる展開は、これまた 剣さん エキスたっぷりで、
文句なしに、期待値 120%です。

とにかく、同曲がさらに ブラッシュアップ され、
この The Sound of Young America 風味の一曲が、
見事 The Sound of Yokohama Yokosuka へと、昇華されますことを、心待ちにしており(や)す。

あっと、、それと最後に。
この日、デモテープ、3曲目に披露されました、
ウラ横浜風電波 が注入された1曲、、これもまた最高でした!!

同曲は、どこか、痛快!時代劇風にも感じられたので、
正式タイトルが発表されるまで、
個人的には、 【♪ロック捕物長】 と呼んで、友人に紹介しておきます。


2008/05/08 22:01:57 横浜市民になりたいデス!!   sister K

わたしもFM電波圏外の地方在住の狂剣病患者です♪毎回オンエアリストを見つつ、横浜移住を夢見ている人が、全国に増殖中みたいですね。
ライブまでの禁断症状を癒すべく、宅録シリーズを購入しました〜☆(もう初心者なんかじゃないからいいですよね)早熟な15歳の剣さんの声も聴けて嬉。
なんかとなく、剣さんの最初の脳内イメージが垣間見えてとっても良かったです。
きっと5/3の新曲もこんな感じだったのかなぁと思うと・・・やっぱり横浜在住の人がうらやましくなりました。また全国区のラジオレギュラーも聴ける日をずーっと待ってます☆


2008/05/08 15:46:08 待ちきれにゃいでゲス!   ロドリでゲス

Fヨコ電波が受信不可能な地方在住のロドリでゲス。
聴取者様のコメントから、8月6日に10thアルバミュ『零』が発売!!!と
仰られたような雰囲気・・・!?あと1クールですねェ〜 ドキドキしますねェ〜

待ちきれないロドリでゲスは「ホーヤンフィーフィー!」収録の『ぱつんぱつん』を21日に。
そして20日後には『SOUL電波2K7 LIVE AT PACIFICO YOKOHAMA』とゲトり、
なんとかかんとか、しのぎたい所存で御座います。

レコーディングがむびゃってくださいッ!


2008/05/05 22:05:03 ☆☆☆Greg Perry☆☆☆   BEEPEE

Greg Perryかけるなんてセンス良過ぎ!


2008/05/05 14:24:25 一途な珍島犬   Pasta家

珍島犬イィ〜ネッ!先日ポチたまでやっておりました。韓国で訳あって新しい飼い主に譲られた珍島犬のペク。ある日脱走して300km離れた元の飼い主のおばあさんが居る珍島まで7ヶ月かけ戻ったそう…その時ペクは真っ黒で足の爪は全部取れて無かったそうな…涙      コロの次はペクの歌を作って下さい。 ペクッ!


2008/05/05 01:47:32 聴かせて頂きました!   きのこ

首都高のミッドナイトクルージング中、しっかり、新曲3曲聴かせて頂きました!
アルバム、ますます楽しみになりました!


2008/05/05 00:29:30 めっちゃ   yukachako

気になります!新曲!生唄!
同じ神奈川県なのにエフヨコからのSoul電波が届かないよー(涙)
早くライブで会える事を期待してます。


2008/05/04 23:04:52 珍島犬って!   ☆クー☆彡

剣ちゃんが、路面電車に乗ってたコロちゃんに似てるのかなぁ?
我が家には、ロングコートチワワの名前が姫ちゃん。やんちゃで、わがままで困ったちゃんです。剣ちゃん、抱っこしてください!渋い男の人が好きだから、嬉しくてきっとおモラシするので汚れても大丈夫な服で\(^O^)/


2008/05/04 19:51:14 うわぁ!   acky☆

新曲披露があったんですね♪
ラジオの電波が届かないのが残念です。
でも皆さんの書き込みで少しだけ感じられました(^^)


2008/05/04 17:01:32 聴きました!   ako-ho

新曲OAラッシュで、ドキドキしました!
欧陽菲菲、想像してたより真面目にカッコいい曲調で(^^;ヤラレタッ☆
しかし、剣さんグループ「だましい」ではなく、「た・ま・し・い」(←要注)ですよ。

新曲は、元ピチカートの小西さんが編曲を好みそうな感じだったり、
アメリカのロードムービーに似合いそうな感じもするし、ブラック横浜な感じだったり、
とにかく、8月6日が楽しみであることには変わりません。

1曲目 早いもの勝・・・安西マリアさんの選曲、初めて聞きましたが、
めちゃくちゃカッコいいですね!歌いっぷりも、曲も好きです。
探してみます。


2008/05/04 14:56:46 期待大っ!!!   こういち

剣さん、新曲披露多謝っす☆
これからどんなフレーバー&トッピングを施されアルバムに収録されるのか楽しみでございます!!!


2008/05/04 11:35:08 新曲デモ放送   YOKOSUKANよしお

いやー、三曲も!!KENさんありがとうございやした。
『デトロイト音頭』と二曲目、メリメリ感がたまらないっすわ。特に、二曲目は、夏の終わりの夕方に聞いたら、もうやるせない気分、胸が詰まる気分に駆られちゃうんじゃないかな、と。『タオル』と同じ質感を感じちゃいました。
三曲目。SOUL電波度数高すぎ!!ビリビリビリビリー!


2008/05/04 11:23:30 !!   扇子

こんにちは。
今回も、沢山のジャンルから沢山の音楽ありがとうございます。
しかしなんといっても!!
聴かせていただきました!!新曲!!デトロイトの〜♪ ・・ララララ〜♪ 危ない!ワン♪
いいです〜!!
今まで、こういう段階での音楽を聴く機会が全くなかったので、剣さんの心意気!!ソウル電波!!感じます!!最高です!!楽しみです!!


2008/05/04 07:07:46 益々楽しみに、はい   コックンカップ

 生歌を拝聴し、嬉しい気持ちになりヤした。
 来週の放送も、期待を込めて心待ちにしておりヤんす。

激務のREC、お体ご自愛くださいマシ。


2008/05/04 02:52:27 うわ!!!珍島犬!!!   えりりん

一瞬、リアルに焦ってしまいました。
思わず、名前のところに『うわ!!!珍島犬!!!』と入れて、すぐ間違いに気がつきました。
あ〜良かった。危うく、私が珍島犬。ワン!
変な話ですが、私、ずっと珍島犬が見たかったので、リアルに感動しています☆
以前、ネットで『珍島犬 画像』と探してみたのですが、見つからず、それっきり……。
なんで?なんで?こんなところで珍島犬???頭には疑問符が一杯です。
ですが、ある意味、これはサプライズ☆剣さん、ありがとうございます☆
さて、珍犬犬、あ、違う、珍島犬の興奮を押し殺しながらも報告!今夜ラジオ聴きましたヨ!
新曲のあたりは、特に耳をヨーダのようにして聴きました!
あの3曲を切ってくるあたりが、やらしいわぁ……☆
フラッシュのように聴こえる断片的な歌詞が、まるでパズルのピースのように映った1、2曲。
そして、闇鍋ワールド全開?な曲をオチに持ってくるとは、まさにコレ、痔ラシのテクかしら?
う〜ん……8月6日が待ち遠しくて、6ロック日状態ですね♪
でわわ、REC頑張ってくださいね!


2008/05/04 02:52:04 聴きました〜!   めん♪

剣さん、新曲披露楽しみに待ってました!
剣さんのヘニャラした歌詞と歌声サイコ〜です。思わずニヤけてしまいました。
作っている途中の曲なのに、すでにいい感じですね。
剣さんのキーボードソロも捨てがたいですよ〜。感性で弾いてる!って感じがたまりません!
アルバム楽しみにしてますので、CKBのメンバーのみなさまにもよろしくお願いします!!


2008/05/04 01:23:32 3月にワープ!   YUCOLEE

新曲生歌3曲も!ほんっと聴きたかったです〜。
時計を見ながら今頃かな?なんて地団駄踏んだり。
珍島犬君のオトボケ顔にちょっと癒されました。(それにしてもなぜ突然珍島犬?)
先日関東から京都に遊びに来たクケ友さんが、2〜4月のH.R.H.S.の録音したのを
お土産にとくれたので今日は3月の放送を聴いて楽しんでました。
3/8の放送の中で映画の話が出ましたよね?
ハゲ!しいラブシーンの『ラスト、コーション』とジプシー音楽が楽しい『ジプシー・キャラバン』。
なんとこの2本は最近ワタシが観た映画だったのでビツクリでした!
剣さんは2本とも観たのかなあ?ラブシーン3回って数えてたのかなあ?ってニヤニヤ。
それにしてもオンエア楽曲リストを見るだけなのと、実際に放送を聴くのとでは全然違いますね!
H.R.H.S.、た〜のし〜い!本気でィ横浜に引っ越したいと思うほど!


2008/05/04 00:43:11 聴きたかったです…。   bina

新曲3曲、剣さんの生歌(涙)…。
でも仕方がないので、ニウアルバムが発売されて
入手できるのを楽しみに待っています。