2008年 04月 30日 (水) 23時 23分 [ 未分類 ]
『青山246深夜族の夜』6月20日再発します!(CK)

   

2008/05/03 00:10:16 祝☆名盤再発   カリン

777でCKBのファンになり
次に手にしたアルバムが
青山246深夜族の夜でした~
けむり~ざくろ、レディマスタングなどのかっこよさに
痺れ、いつのまにか中毒(笑)






2008/05/02 23:52:13 なるほど!!   扇子

待ち遠しいです・・
「「重度のCKBマニアまたは重度の野坂昭如ファンの方だけに聴いて頂きたい」」
そうですか〜!!
聴いて、どっちか考えたいです〜。(●^o^●)ナンテ♪


2008/05/02 11:00:00 ライブあってのCKB   かよ

 おはようございます
「青山246深夜族の夜」再発ですか!!うれしいっす (ってもう 持っていますが)
ライブの音源がDVDではなくCDというところが、いろんな妄想が出来てまたおつな物でございます
 やっぱ ライブあってのCKB!!
今年は、音霊でのライブはやらないのですか?
ビーチ パーティ参加したいっす!!


2008/05/02 10:58:11 たぬきそば   リサ

ガンボスタジオから至近のところに住んでおります、リサと申します。たまに前を通りかかりますが、地下にあるせいか外観は全然スタジオに見えませんよね!(失礼) そこがまたかえって電波ゆんゆんな感じがします。
さて剣さんにしつもんなのですが、自伝420pにある、剣さんがガンボの作業待ちの間にたぬきそばをお食べになった「長寿庵」(そばや)はどこにあるのでしょうか?もしご記憶にありましたらお時間のあるときにお教えください!
最近は「ザ・自宅/題名のないSOUL」が好きでよく聴いています。うまく言えないんですが、なんだか小さい頃に戻ったような気持ちになってくるんです。これはいったいどーしてなんでしょう?


2008/05/01 22:42:23 哀号〜! 愛号〜!   YUCOLEE

川瀬エンジニアがいなければ、この『青山246深夜族の夜』は
一夜限りの念と熱と興奮の坩堝に終わってしまってたのですねー。
あってよかったガンボスタジオ。謝謝&我愛你。
それにしてもCKBビギナーには絶対オススメできないものを最初に購入してしまったとは、哀号〜!
いやいや愛号!でした!
その後のCD・DVDその他もろもろ、何が出てきてもCKBへの愛はびくともしませんから。
再発、おめでとうございます!


2008/05/01 22:26:48 盆踊り実現したら!   ☆クー☆彡

クーは、浴衣一人で着れないから、剣ちゃんママに着せてもらうかな゚+。(*′∇`)。+゚

剣ちゃんママ、着物系きたら、カッコ色っぽくなりそ(^.^)b見てみたいな(^3^)/

って、何書いてんだ(^^ゞ
スパークリングピーチとピーチアイスクリームをお口で雑ぜたら美味しいよ!


2008/05/01 20:39:21 きたきたきたきたきたぁっ〜!!   69

もう1枚買ってしまいそうですョ!!
“ヴァイブ感”と云いますか“電波性”と云いますか、たまらなく『ビリビリッ!?』ときてしまいます。
・・・その場にリアルで居たかった・・・つくづく思います。
・・・が、しかし!!いままで参加したライヴすべて最高の思い出です!!
これからもィイ楽曲を愉しみにしております。
『デトロイト音頭』本牧原の盆踊りでかかりませんでしょうか!?(笑)


2008/05/01 20:31:47 でも・・   ゆうちゃん

私も 購入しまッす(^^)
保存用にね!!ぜッたいゲットするぞォ〜(^−^)


2008/05/01 19:47:54 無理ですゥ・・・!   ゆうちゃん

一枚なんて  決められないですゥ(^^) 
アルバム&シングル全て持ッてますが・・そのときどきのCKB最高!!!
私には 決められない!!
放送聴きたいなァ・・だッて 地方だし・・・! 茨城でのライウ‘お願いします。是非、日立でね!


2008/05/01 19:39:01 持ってるけど…゚。(p>∧   ☆クー☆彡

状態が良いものじゃないので、6月買いに走ります!保存用゚+。(*′∇`)。+゚

今、昨日買った水戸納豆の黒豆版を初めて食してます(*/ω\*)


2008/05/01 18:25:29 最高☆☆☆☆☆   望月

CKBのアルバム、ぜーんぶ持っていますが、どれもこれも文句なし最高イイーネです☆
『青山246深夜族の夜』もお持ちでない方は是非是非、聞いていただきたいと!
昭和レジデンスの赤盤青盤もオススメ!
たまに、ZAZOU,COOLS,DUCKTAILSも聴いて喜んでいまーす。
newアルバムとーっても待ち遠し~~~。


2008/05/01 16:15:44 ムッシュも大絶賛!   POM

Barfoutの対談で、ムッシュかまやつがスパイダーズのカヴァー「メラメラ」をお気に入りの様子でしたね。
剣さんは(いい意味で)ヘソ曲がりだから心で思ってることと逆のことを言いますよね。「こんなアルバムおすすめできない」なんて言いながらしっかり宣伝してる(笑)。いかにもハマッコらしい照れ隠しじゃん。


2008/05/01 14:54:35 大好きで〜す   ヒロ

このアルバム大好きですよ。”青山246深夜族の夜”ってタイトルやブルーのジャケットからして洒落てて大好きです。私は逆にこんな自然なライブ音源をよく出してくれたと感謝感激で聴いていました。多分CKBに出会った方は絶対嬉しいアルバムです。
奇跡の音源楽しみにしてます。


2008/05/01 13:02:34 物凄い電波!   ハラハラワワンコー

初めてCKBの剣さんとジャッカルさんを観たのは青山CAYのラテンハーレムというイベントにウイリー・ナガサキさんのバンドのセッションで出ていた時でした。そのラテンバンドには現CKBの伊達さんも参加していました! 青山CAYは青山246深夜族の夜が行われたのと同じ会場です。残念ながら、そちらには行けませんでした(涙)が、ラテンハーレムで聴いたラテンアレンジの発光!深夜族が凄くかっこよかったので、ショック療法を買って聴いたら、クールな高速ボッサのアレンジとジャッカルさんのフルートにメロメロになりました。剣さんの本命に二号三号に四号と歌う歌詞にもヤラれ、今でいうSOUL電波に痺れました。その次にこのライヴ盤を買ったのですが、ショック療法に耳慣れた自分には???(爆)で、あまり好きなアルバムではなかったんですが、去年、改めて聴き直した時に、やっとこのアルバムの凄さと有り難みがわかりました。もったいないことしました!再発、うれしゅうございます!!!


2008/05/01 11:25:19 祝!復活♪   ロドリでゲス

日々一番好きなアルバムは変わりますが、ワタクシがまだCKBに出逢う前の、
熱気ムンムンでヤンチャな一夜がギュッと圧縮されたような貴重なライブアルバム
廃盤になる。と聞いた時は「どうして廃盤にするんだ!?」と、重度のCKBマニアの
ロドリでゲスはかなりショックを受けましたが「再販する!」と聞いてホッとしておりました。

野坂先生にはお元気になっていただいて『マリリン・モンロー・ノー・リターン』を
ご披露願いたいもので御座います。


2008/05/01 01:39:06 ケンチャナヨ!   よっさん

剣さん、他にはない“熱”や“念”がガッツリ入ってますよ〜!まるで参戦したかのような、勘違いをさせてくれるアルバムです♪こう仕上がるまでに大変な、努力があったんですね…
剣さん体調には、くれぐれもお気をつけて、ヒンメセヨ!


2008/05/01 01:33:30 生の魅力   Vanilla❤

剣さんが、CKBビギナーの方にお勧め出来ないとおっしゃるのも、
「CKBの音は、こんなもんじゃないよっ!」と自負してらっしゃるからと思いますが。。。

私は、2003年初夏?の渋谷公会堂でのライブをBSで拝見して、
最初はあまりガツンと来なかったのですが(汗)
何故だか何度も何度も観てしまい、じっくり観るほどに心奪われ、
それからCKBのアルバムを全部借りに(買いに、じゃありません。スミマセン。)行ったのを覚えています。
中でも『青山246・・・』は異色でしたが、これが私がライブに行くきっかけになった一枚
と言っても過言ではないでしょう。
そのあとすぐ、我慢しきれずライブに行ってしまいましたから。

CKBビギナーにこそ、ライブへいざなう最高の武器になる一枚ではないでしょうか?
生のライブの魅力に勝るCDはない!!!とは、思いますが^ ^❤


2008/05/01 00:11:16 ライヴ盤!!!   こういち

ライヴまるごと封じ込めるのは大変なんですね!!
唯一のライヴ盤なんで毎回楽しく聴いてますよ〜☆
ジャケットも69マークのマシンがぶちぎっててかっこいいニャー。


2008/05/01 00:04:18 最高っす!!   横山剣山(けんざん)

このアルバム、朝から聴いてる私は、重度のCKBマニアなのでしょうか?もしかして、この業界で言われている病気?狂剣?まだ、自覚症状がないのですが・・・(笑)このライブ、私は参戦してませんが、行った気にさせてくれる貴重な1枚だと思います。再販して下さる剣様に感謝いたしやす。